フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

カテゴリー「マタニティライフ」の記事

2017年1月26日 (木)

ずいぶんお太りになりまして

今日でぺーたろーも生後2ヶ月になりました。




年が明けてから今日までの1ヶ月で、ぺーたろーはまたたくさんの成長を見せてくれています。

年明け、初めてのお散歩dash
家族みんなで近所の神社まで初詣に行きました。




くぅはベビーカーに興味しんしんsweat01



ぺーたろーはベビーカーに乗せると速攻居眠りタイム💤
あったかフリースの中で気持ちよさそうに寝ている姿は羨ましい限りです。

1月半ばになると、動く物や色の濃いオモチャに反応するようになってきましたnote
視力が少しづつ上がってきてるのかな??




くぅとの関係は微妙なままsweat02

やんたろう&ちいたろうがぺーたろーにかかりきりになることも多く、ストレスが溜まっている様子も。

たまに、このように近づいてきたかと思ったら顔の上にわざと乗ったりしてストレス発散しておりますsweat01



おい、やめろsign03

まぁ、子育ては疲れます。最後はみんなで雑魚寝することもしばしば。。
もう、適当に頑張ろう。




最近は、私が1人でベビーカーもしくは抱っこ紐でくぅの散歩。
今までくぅは好き勝手に歩かせていたので、ベビーカーでのお散歩には四苦八苦sweat01
お願いだからまっすぐ歩いてちょ!と、くぅ7歳で初めてのツケトレーニングです。


まぁ頭のいい子なので、割とすぐ覚えてくれました。
くぅ『へへん!やればできますから!』

おう!分かってるぜ!!

そして、ここ最近、よく笑うようになりましたheart
よく喋るようになりましたdiamond



日々、変わっていくぺーたろーを見るのは面白いsign03

体重は驚異の6kg超えsweat01
重い、重いdash

早く首が座らないかなーとうつ伏せトレーニングも開始!



つぎの1ヶ月では、どんな変化を見せてくれるのか楽しみです。。

2016年10月 7日 (金)

妊娠9ヶ月に突入しました。

出かけることもめっきり減り、気がつくと1ヶ月以上ブログを更新してませんでした(゚ー゚;



マタニティライフはいたって順調でいよいよ9ヶ月に突入しました。

お腹の子は男の子soccerと判明し、早速山ボーイにさせるべくベビーキャリアを購入するやんたろう。
気が早すぎるだろ!!といくら言っても聞きませんsad
やんたろうは普段からそんなに感情を見せるタイプではないのですが、心の中では息子の誕生にワクワクしているようです。

ってか、くぅが乗っちゃってるしsweat01 それも超笑顔だし・・・sweat02
Img_2749


予定日は11月末なのですが、妊娠初期から「大きいねぇ、大きいねぇ」と言われ続け、現在は2,100gをすでに超え、どうやら来月中旬にも誕生してしまいそうです。

ちょっと気になるのが、赤ちゃんの体重を図るのに頭の大きさ、胴体の大きさ、足の長さと順番に測っていくのですが・・・

先日の検診で
「頭の大きさ・・・おぉっ、もう37週近くまで大きくなっているよ!脳みそギッシリだ(笑)」
「胴体は・・・ うん、33週程度か。まぁぼちぼち」
「足の長さは・・・・・・・ あれ?31週程度か。。ちょっと短いねぇ(笑)」

・・・・・・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)
先生、そこ笑うとこじゃない!!
足の長さが私に似てしまったのか!? 
そこはやんたろうに似てくれないと困るぞ、おい(;´д`)トホホ…

とまぁ、頭でっかちの短足クンwobblyは毎日せっせと私の腹をこれでもかというくらいに蹴っ飛ばし、脳みそが詰まっているからかは知らないけど、自分の話しをされてると動き出し無視してると膀胱を圧迫してトイレに駆け込ませるという悪ふざけで、クソガキっぷりをすでに発揮しておりますannoy(←これ書いてる今もガッシガシ暴れまくっています・・・。もういい加減にしてくれ(-゛-メ))



今でも毎日くぅの散歩を朝・夕と行っているのですが、最近は散歩中によく足を動かしているようなので、歩くことが好きな山ボーイになってくれると良いのですが・・・。
まぁ、物心つく前から強制的に連れてくけどね・・・・。 ふははfoot


くぅたろうは相変わらず散歩きちがいで元気に過ごしています。

ボールキャッチできてねぇしdown
Img_2759_2


先日7歳になったのですが、毎年のことながら誕生日をやんたろうも私も忘れるという失態を犯し、申し訳ない、申し訳ないとちょっとしたお出かけをしました。

柴又で寅さんに散歩してもらうくぅたろう。
く「寅さんって誰??」 おぉ、お前の世代は寅さん知らないのか!?
Img_2755_2

柴又、面白かったです。というか、いろいろ美味しかった。
お団子とか、お漬物とか、おせんべいとか・・・・。

あぁ、体重がヤバい・・・・dash


残り1ヶ月と半月くらい? 最後のマタニティライフを楽しみたいと思います。

2016年8月20日 (土)

一ノ倉沢から谷川岳を見よう

2016年8月14日

せっかくのお盆休みなので、日帰りで谷川岳のふもとにある一ノ倉沢へ遊びに行きました。

とにかく渋滞にはまるのだけは避けたかったので、出発はゆとりをもって前日の夜!
妊婦にも関わらず元気にSAで車中泊をして、朝6時には谷川岳のロープウェイ乗り場に到着するという強行。

当たり前ですが、これは普段から車中泊、アウトドアに慣れているからできることで、普通の妊婦さんには絶対オススメしませんから!!←ってか誰も参考にしないっつーのsweat01


谷川岳ロープウェイ乗り場でお手洗いをすませ、さらに車道を歩いていくと、一ノ倉沢に続く入口を発見。看板も出ているので、その通りに歩いていくだけ。
Cimg5670


関東の蒸し暑さとは程遠いくらいの爽やかな風が吹く中、のんびりと車道を歩いていくshine

途中、西黒尾根の登山口を発見。こっから山頂まで登っていくのはしんどそう・・・
Cimg5671


朝から空には雲が覆っているけれど、その合間にも太陽が光を届けてくれたり・・・。
はぁ~、涼しくて気持ちよいお散歩だわheart04
Cimg5675


歩いて20分ほどで休憩するためのベンチもちゃんと設置されてる。
最近はす~ぐ喉が渇いてしまうので、ベンチ発見のたびに給水休憩! 
Cimg5677

荷物はやんたろうがすべて背負ってくれるので感謝感謝です。
Cimg5678

さて、歩き始めて30分ほどで最初のポイント「マチガ沢」にとうちゃく。
晴れていれば前方に谷川の山並みが見えるそうなのだが、今日はあいにく雲の中。
天気予報は朝方は曇り、昼間は晴れなので、まだ雲がとれるのには時間がかかりそう。
Cimg5680

それでも、マイナスイオン度は特AB!! おぉぉ、お肌がつやつやになるではないかーnotes
Cimg5681




楽しいお散歩はもう少し続く。今度は目的地の一ノ倉沢まで30分歩くfoot

Cimg5685

少しづつ景色が開けてきて、間もなく一ノ倉沢に到着。
Cimg5682

おや?歩き始めて1時間。 一ノ倉沢の休憩ポイントについたみたい。
雲の間からでも谷川の絶壁の威圧感がすごいfuji
Cimg5687

ここのマイナスイオン値は・・・・ おぉぉぉ!特Aじゃ!! 浴びよー浴びよー
Cimg5689

休憩ポイントの先には沢を発見。 水は・・・ ほとんどないね
Cimg5691

くぅ「水がちめたい・・・。 飲んでもいい??」 すごく綺麗な水だから飲んでもいいよ
Cimg5692

背景には谷川岳の馬蹄形縦走の最初の山 「白毛門」 
あんな遠くからずーっと回ってここまで下りてくるのかー 相当大変そう
Img_2732

せっかくここまで来たのでのんびり雲が取れるのを待つことに。
くぅの初めての水泳練習もしてみたよ・・・



ひどい泳ぎ方・・・ これでまた水辺のトラウマが大きくなったであろうくぅたろうsweat02 

その後はもちろん沢から離れて、テケテケとフリーダムに一ノ倉沢を楽しんでた。



早朝でまだ誰もいないからできること
楽しそうでなによりじゃnotes



1時間ほど一ノ倉沢でのんびりしたけど、今回はこの景色が限界。
ぱーっと晴れた岩壁の景色はまた今度にお預けだね。
Cimg5706

いちおう集合写真をパチリ。 次回はお腹の子も一緒に連れてこようね!
Cimg5705



くぅ「水泳教室はもうかんべんしてちょ」
Img_2727_2



10時半過ぎには駐車場に戻ってきた私たち。予定では近くのドッグカフェで有名な焼きカレーを食べて帰るつもりだったんだけど、な~んか嫌な予感がしてそのまままっすぐ帰ることに。

案の定、私たちが自宅についた頃関越道ではすでに渋滞10kmが発生carrvcarcarrvcar
あっぶねー。 危うく帰宅に2時間以上の手間がかかるところだったよ

お盆休みのプチ旅行。 楽しかったheart04


↓ぽちっとお願いします。やんたろうは白馬岳におでかけ。ちぃ&くぅはお留守番↓
            むきーヽ( )`ε´( )ノ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2016年8月 6日 (土)

蓼科で自然満喫と絶品ソフトクリームをぺろり 霧ヶ峰旅行 その3

その1その2のつづき・・・pen



2016年7月24日(日)

素敵なお宿「NORTH COYOTE」を後にした私たちは、車で30分移動し
「御泉水自然園」でお散歩することに。

入場料300円。 
かなり広い自然園なので全部回ろうと思えば3時間くらいかかってしまうのだが、今回はそんなにがつがつした旅行ではないので、1時間ほどのお散歩を目安にうろうろすることに。

さて、今日もお散歩楽しみますかねnote
Img_2615

少し歩くと綺麗な小川と池を発見。 美味しい水を求めてさっそくクンクン始めるくぅたろうdog
Img_2621

水不足の割には結構な勢いで水が流れてますtyphoon
Img_2655

池には木道の橋が架かっていてあっちやこっちに散策できるみたい。あとで行ってみよう!
Img_7254

園内を直進すること10分。 蓼科山ロープウェイ乗り場に到着up
ロープウェイに乗って下から上がってくることもできるんだね。
Img_2627

乗り場の横には、天空のドッグランなるものが設置されてるらしい。ちょっくらいってみましょか?
Img_2628

確かに展望がサイコー。 これは涼しくて開放的でいいじゃなーいnotes
Img_2685

3匹とも大はしゃぎshine
やっぱり犬は駆け回ったりはしゃいだりするのが一番楽しんだろうね(*^-^)
Img_2641

20分くらいハッスルしたあと、今度は道を外れて木道散歩に・・・。
Img_2643


くぅ「なんかいないかな? いろんな匂いがするんだけどなぁ・・・」 
Img_2650

何を狙ってるんだおのれは? 

うっそうとした茂みの中にはおそらく犬が喜ぶいろんな生き物が生息しているんだろうね。。
Img_2654

そんなこんなで2時間近くお散歩できた御泉水自然園。 
今度はもっと深くまで散策してみたいね!
Img_2657

お昼の時間にも近づいてきたので、今日は女神湖畔でランチにすることにriceball
もちろんワンコもテラス席でOK!! 
この辺りでは有名な「オムレツライス」とおやきをいただきました。
Img_2660
美味しかったー!!

女神湖畔にも木道が通っていて、お散歩も可能。だいぶ気温も上がってきたから少しだけね

楽しそうな3ワンの顔を見てるだけで癒されるわぁheart04heart04
Img_2668


やん「へい!カモン、くぅたろう!!」 
出先になると、めっちゃやんたろうの言うことを素直に聞くくぅたろう。
普段とはまるで別犬・・・sweat01


Img_2670


そして、食後に最後の立ち寄り場所。 背景には蓼科山がドーン!!
Img_2671

ここは、あっきーおススメ 超美味しいソフトクリームのお店「牛乳専科もうもう」ですheart02
Img_2686

牛乳の味そのままの濃厚なソフトクリームが食べられるんだなぁ。 
めっちゃ美味しいので、また来たい場所に登録ポチっ!!

のんびりしながらも楽しい2日間の爽やか旅行でした。。
くぅも満足してもらえたかな??

くぅ「旅行さいこー!」
Img_2688_2


↓ぽちっとお願いします。次はいつ出かけられることやら・・・↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2016年7月28日 (木)

過去最高の宿NORTH COYOTEに宿泊 霧ヶ峰旅行 その2

霧ヶ峰と車山をのんびり散策した後、白樺湖に立ち寄ったものの大して面白そうな場所もなかったため午後3時のチェックインを前にお宿へ。

今回のお宿は、「NORTH COYOTE(ノースコヨーテ)」

Img_7197


到着してビックリ。なんと今回は私たちだけで貸切になってた!!(゚ロ゚屮)屮
オーナーさんはまだお若いご夫婦で、お客さんの数が4人~6人くらいになるともう予約を締めきってしまうんだって。 
ちゃんとおもてなしをしたいからって・・・。 すごいなぁ。。 ありがたやぁshineshine

オーナーさんのお話しの通り、宿はすっごい綺麗!というか、清潔感に溢れていてほこり一つない(*゚▽゚)ノ
部屋も広くてビックリ! なんか別荘に遊びに来たみたいheart04

Img_2562
Img_2563

お風呂は1階と2階に1つずつ。 1階のお風呂がとーっても広いの!!
私たちだけなのにどちらのお風呂もお湯を満タンまで張ってくれて、それもチェックアウトまでいつでも入りたい放題。 なんだかありがたやを通り越して申し訳ないくらいsweat01

Img_2567

食堂にはオシャレな暖炉もあって、くぅも大喜び。
Img_2565
くぅ「なんだ、ここはーnote
 
私たちだけなので気兼ねなくあっちをウロウロ、こっちをウロウロ。 隅から隅まで探索し放題だねdogImg_2564
くぅ「なんだ、ここはーnotenote 楽しい広場かーnotes


夕食まで時間があったので、お宿の裏にあるドッグランにいってみると・・・notes

すごい!!山の斜面をそのまま利用した超野性的なドッグランを発見Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_2573

ボールを投げると斜面を下までころころ・・・downwardright こりゃぁいい運動になりそうだ!

Img_2572

くぅはすぐにボールを離してしまう癖があるから、せっかくボールを取っても結局一番下まで駆け降りる始末happy01  やはり犬の脳みそなんてそんなもんだろ、はははnote




さて、お楽しみの夕食の時間。 今夜のメニューは・・・・cafe 

Img_2583

ポタージュスープも美味しいし、エビの香草焼きも美味しいんだけど、
なんといってもブルスケッタが絶品!! 
そして、牛の煮込みはお肉がトロットロでめちゃ美味しheart04ボリュームも満点(ご飯もおかわり自由よ) 
デザートまでついてもう大大大満足scissors 
この時点ですでに過去最高のお宿決定ですよヽ(´▽`)/

Twyr0763



食後は広いお風呂を1人で貸し切り、子供みたいにバタ足なんてしちゃったりして。
はぁ~極楽じゃspa こんな極楽久しぶりじゃー(* ̄ー ̄*)

ゆっくりくつろげて、ぐっすり眠ることができました。
 
Img_2601
くぅ「くぅもさすがに疲れたびー・・・ 明日も晴れるといいな・・・ にゃむにゃむ」




翌日、朝散歩にお出かけ。 車山リフトの駐車場まで5分ほど車で移動して周辺をウロウロ。Img_2605



昨日散歩した車山高原がはっきり見渡せる。 今日はいい天気になりそうだーsun

Img_2611



宿に戻って、朝食待ち・・・ お腹ペコペコだい

Img_2612

朝食は和食のプレート。 健康的で味付けも丁度良くてとっても美味しい!
あんまり美味しいので、どこかで修行されてたんですか?と聞いてみたところ、なんと独学で考えたとのこと。 いやはや、すごすぎてもう笑っちゃうよ。。

Img_2614




あっきーと絶対リピート決定だね!と話しつつ(あっきー一家は秋か冬にまた来たいって。リピートするのはやっ!!)宿を後にcar


2日目の旅がスタートですhappy01




今まで泊まった犬OKの宿って、どうしても通常の宿より古かったり汚かったり、対応が微妙だったりとこちらが我慢することも多少あったのだけど、今回の宿はそれがまったくなしpaper
これなら、犬連れじゃない人と一緒に泊まっても全然大丈夫そう。

むしろ喜ばれること間違いなしだよ(*^-^)

来年か再来年か、今度はじいじばあば含め、家族みんなで泊まりに来たいなぁ。。


そんな夢を抱かせてくれる素敵なお宿でしたheart04

↓ぽちっとお願いします。 次は2日目の蓼科観光shine

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

爽やか高原をトコトコさんぽ 霧ヶ峰旅行 その1

妊娠22週 安定期真っ只中。 

だいぶお腹も出てきましたが、まだまだ動くのには余裕があるので、この機会に旅行に出かけることにしました。

行先は霧ヶ峰高原と蓼科周辺。 標高が高いのでくぅも一緒に行けるのが嬉しいところ。

2016年7月23日(土)

前日にポケモンGOが配信され、まさにポケモン世代のやんたろうは早速ダウンロードenter
朝5時過ぎに家を出発したものの、談合坂SAに始まり、境川PA、八ヶ岳PAとポケモン探しの旅に付き合わされる始末・・・sweat02
談合坂SAでは、たくさんの人が歩きスマホしてて、改めて爆発的人気を確認したものの・・・

おい、若者! 危ねぇよ!!
こら!やんたろうまでワクワクしながらスマホ軍団の中に混ざるんじゃないannoy

まったく、どーなってるんだ(`Д´)

あげく、車を停めてもスマホでポケストアの確認が始まるので外に出るまでにも時間がかかるという・・・

くぅ「もういい加減うんざりなんですけど・・・」

Img_2492_4
ほら、くぅもうんざり顔で疲れちゃってるよ! 

配信翌日からすでにポケモンに行動を侵食されつつ、4時間もかけてようやく車山肩の駐車場に到着。

今回一緒に旅行してくれるあっきー&ママン&ワン2匹がまだ到着していなかったので、とりあえず周辺をウロウロすることに。

霧ヶ峰といえばニッコウキスゲの群落!!なのだけど、今年は開花がかなり早かったみたいで、もうすでにほぼ枯れてる状況・・・。 残念。。
Img_2503_2

それでもくぅたろうは久しぶりの旅行に満面の笑顔dog
Img_2500_2

妙にハイテンションでおやつもパックンチョしちゃうぞーnotes
Img_2498_2
くぅ「あらよっと!」


ちいたろうも久しぶりの遠出&自然散策に超ハイテンション。
Img_0094_2
嬉しすぎてお腹の子もドコドコ動いてますがなsweat02





30分ほどであっきー&ママリンも合流。 

しし丸とくぅちゃんも勢ぞろいです。
Img_0096_2

さて、日本百名山の車山山頂に向けてのんびり散歩スタートshoe
Img_2514_2

駐車場ですでに標高1,500mを越えているので涼しいどころか少し寒いくらい

雲がかかっているけど、ワンコ連れには最高の気候かもしれないね
Img_2520_2

相変わらずあっきーに甘えん坊のしし丸。 他の人はリードすら持たせてくれないのよね。

あっき「しし~。カムー!!」 しし丸「ママー、大好きぃぃぃheart04
Hwos1422_3



少し歩いただけで一面草原の景色が広がって、太陽の光加減でパッチワークみたいに色んな緑が輝いて見えるよ。


山頂まで斜度もほとんどなく、足元もしっかり整備されているので妊婦でも余裕で歩けちゃう。楽しいな、楽しいなo(*^▽^*)o
Img_2526_2

歩き始めて40分。もう山頂に到着。山頂は遠足やらイベントやらで老若男女が大賑わい!
Img_2528_2

まずは車山神社で旅の無事を祈願しましょう。
Img_2530_2
くぅ「ふんふん。この縄へんな匂いがする・・・」



あっきー親子も神社に一礼。 何をお願いしてるのかな??
Img_2536_3

山頂からの景色はもう抜群!!久しぶりの登山犬ショットも冴えてるねshine
Img_2534_2


やん「いかがですか?今回の山旅は??」
くぅ「ちょっと歩き足りないけど、まぁいい景色じゃん。」 
Img_2538_2

すっかり一丁前の山ガール気取りのくぅたろう。。



山頂でのご褒美もお忘れなくね。 仲良くダブルくぅでおすわり出来ました。
Img_2539



あっきー&しし丸の仲良しコンビもパチリと。 しし丸の愛され感がたまらんねheart02
Img_2540
しし「ママー。ママー。 しし抱っこー」 ・・・sweat02 男のくせに甘ったれすぎるぞ!!


人混みが多少解消されたところで、改めて集合写真を。
車山 標高1,925m制覇なり!!
Img_2544






その後、車山肩まで戻ってランチは「コロボックルヒュッテ」
Img_2554

名物のボルシチがとっても美味しいので、あっという間に食べ終わっちゃって、まだ腹八分・・・

物足りない分はデザートのケーキで。 フォンダンショコラもニューヨークチーズケーキも絶品ですよheart04
Stvg6132


楽しい霧ヶ峰散歩のあとは、無理せず今夜の宿へ移動しちゃおう。。。


つづく・・・scissors



↓ぽちっとお願いします。次は最高だったお宿編です↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2016年7月12日 (火)

ハトさんの出産~育児日記!?

2016年 
私にとって待って待って待ちくたびれたくらいに待ち焦がれていたマタニティライフは、つわりによる体調不良からスタートして、現在、腰痛&背中痛&脇腹痛・・・と、体のあちこちから悲鳴が聞こえてくるような痛みと闘いながらの苦戦の日々です。



しかしながら、先週あたりから胎動を感じるようになり、眠る前のポコポコ確認が日課となりつつある昨今、やんたろうもお腹に手を当てながら
「うおっ! おぉ?? うーん・・・?? おぉ・・・・(* ̄0 ̄)ノ」と、
分かってるのか分かってないのか、とりあえず非常に怪しい反応を見せながらも楽しんでいるようです。





そんな日々の中、我が家に思いもよらないお客様がやってきました。

*******************************************************************



2016年6月25日(土)
梅雨の長雨で伸びきった庭の木々を切っていたやんたろう。

「大変だ、ちょっと来て!! オリーブの木にハトが巣を作ってる!!」

えぇ!?と思い庭に出ると、確かにオリーブの木々の間に鳩ノ巣が。



そして、その巣の中では2個の卵を温める親ハトの姿も見えましたchick




このオリーブの木は、この家に引っ越ししてきた7年前に記念樹として植えた小さな小さな苗木が立派に育ったもの。
7年の歳月を経て、まさかのこの時期に新しい命が生まれようとしているのです。



なんとまぁ。 私だけでなくハトさんまで子育てしようってのかい!? 
こんな偶然ってあるのかな・・・heart04





そのハトの姿に妙な感動を覚えてしまった私たちは、それから毎日のようにハトの巣を観察するようになりました。

ある雨の日、ザーザー降りの中、卵は無事かな?母鳥は元気かな??
心配になって巣をのぞき込むと、雨にも負けず風にも負けず・・・・
微動だにせず卵を必死に温める母鳥の姿を確認dash


母は強いな・・・。 私も見習わなくちゃな。 まさかのハトに学ぶ新米ママ心得sweat02

それから2週間。 一向に孵らない卵を温め続ける親ハトの姿に
「もうダメなのかな・・・?いつまで温め続けるの?」 と、若干諦めていたのですが、




2016年7月9日(土)
いつものように巣をのぞき込んだやんたろうが声を荒げました。

「ひながいるよ!! 2匹とも卵からひなに孵ってるよ!!!!」



見事! 元気なひなが巣の中で親ハトに甘えています。
ってか、くぅたろうがうるさいannoy


なんかすっごい嬉しいheart04  久しぶりに心が震えました。
そして、あちこち痛くて少し弱気になっていた自分に「私も大丈夫かも・・・」って
勇気がもらえたような気もしました。

恐るべしハトさんパワーですshine


しかしながら、ハトさんの子育てはまだ始まったばかり。。
この先、ひなの巣立ちまでまだまだ厳しい道のりが待っているそうです。




2016年7月11日
今朝は、早速親ハトが餌探しに巣を離れていました。



どうかカラスに見つかりませんよーに・・・。
静かにママを待ってんだぞー。



祈るように見つめていたところ、隣りのお宅から睨み付ける母鳥の姿が!!

「何見てんだよannoy」とでも言いたげな表情・・・sweat02



すみません、私も外敵ですね( ̄Д ̄;;




そんなこんなでハトさんの育児観察はまだまだ続きそうです。。






↓ぽちっとお願いします。どうか無事に巣立ちまで見守れますように↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2016年6月24日 (金)

清里で爽やか高原さんぽの巻

2016年6月18日(土)

安定期に入りすっかり体調も良くなった今日この頃。
せっかくなのでどこか行きたーい(*゚▽゚)ノ

この時期、犬も連れて行けそうな涼しい場所といえば・・・

やっぱり高原でしょ! ってなことで、清里まで日帰りで遊びに行ってきました。



家族で出かけるのもずいぶん久しぶりで、くぅたろうも笑顔満開heart04
Cimg5607



朝早くに出発し、最初の目的場所「美し森」に到着したのはまだ8:30clock
ゆっくり散策できそうだー! ワクワク(◎´∀`)ノ

やんたろう「よっしゃ、行くぞ。準備はいいか?」Cimg5609

くぅ「いえっさー!!」
Cimg5610

朝から気合十分の2名・・・。 笑わしてくれます( ̄▽ ̄)


駐車場がすでに標高1,500mを越えているので、灼熱の埼玉とは違い爽やかな森林の中を歩ける。 こりゃ最高じゃーclover

Cimg5612

久しぶりの解放感に元気よく登っていくぜい! とはいえ、さすがに普段から運動をセーブしているだけあって、少し歩いただけで息があがっちゃうwobbly 
無理せずゆっくり、ゆっくり・・・ だね(^-^;



5分ほどでもう森林を抜け、整備された木道と階段をえっちらおっちら上がっていくと・・・up
Cimg5613



360℃景色が見渡せる解放感抜群のコースになったよ。山の空気が美味しいnote
思わず深呼吸を何度もしてしまったヽ(´▽`)/
Cimg5617



の~んびり歩くことわずか20分。もう目的地に到着!! 
Cimg5618



山頂につくなり、その素晴らしい景色よりまず真っ先に目に入ってきたのがこの看板eye
なに!? あの清泉寮と同じソフトクリームがここでも食べられる!?
それも250円ってup たしか清泉寮って400円くらいしなかったっけ??
Cimg5623



こりゃすごいぞ!と、まだ9時にも関わらず早速いただきまーすhappy02
くぅ「清泉寮のソフトクリーム超好きheart02 一口プリーズ」
Cimg5626

これがまたホントにおんなじ味でした。 
お店の方に聞くと、早朝に清泉寮と同じ牧場から牛乳を仕入れているらしい。 
なるほどね。。



背景に赤岳どーん。 でも、花より団子・・・sweat02景色よりソフトクリームの取り合いじゃannoy 
Img_2414



あっ、一応景色の写真も。。 美し森から見た八ヶ岳。赤岳、横岳、権現岳・・・ 
どどーんと全部見えちゃったfuji
Cimg5624_2


今の季節ならぎギリギリ富士山も見えたよ。 もう少し暑くなると霞んじゃうかな?
Cimg5639


ノリノリで記念写真をパチリcamera またいいとこ見つけちゃったね(◎´∀`)ノ
Img_2410



その後、おしゃべり好きな店長さんに「絶対行っとけ!」とごり押しされた九輪草を見にもう少し奥まで散策することにfoot
Cimg5632

5分ほどで九輪草の群落を発見tulip 店長さんが種をまいてここまで増やしたんだって。
とっても素敵な光景で、ごり押しする理由が分かったよんtulip
Cimg5633



途中見つけたドウダンツツジの花。普通は白いのに、ここの花は濃いピンクだった!ビックリ
Cimg5638



再び美し森に戻り、やんたろう本日2個目のソフトクリームを食す。相当お気に入りらしい
や「まだまだ余裕でっせ」
Img_2417




まだお昼まで時間もあるので、もう少し奥までさんぽすることに。
行こうと思えば八ヶ岳の最高峰、赤岳まで行くことも可能なので、割と本格登山の恰好をした方も多くいた。 いいなぁ、私も赤岳登りたい・・・coldsweats02  
Cimg5642
 


もう少し時期が早ければ、山つつじが山全体に咲き誇ることで有名なこの観光地。
さすがに今年は気温が高かったせいでもうほとんど枯れていたけど、標高があがった先にほんの少しだけ残ってたよtulip
Cimg5643



11時。。羽衣の池に到着notes 今日はここまででおしまい!
Img_2415

羽衣の池と言ってもほぼ湿原sweat01
Cimg5645



池じゃないね~。 でも、緑がたくさんで心地よい風が吹き抜けて気持ちいいねぇ(*^-^)
Cimg5648



帰りはもと来た道を戻るだけだけど、登りより景色を堪能できるのでさらにの~んびり歩いちゃう。 
もともとは30分くらいで見きれちゃう観光地だったけど、なんだかんだで3時間も楽しめた!
Cimg5649


お腹もペコペコ。さすがに少し疲れも出たので、車で移動してお昼タイム
今日のお昼は
レストラン 睦(ボク)」 

もちろん犬連れもOK。 室内も大丈夫だけど、この日は風が心地よかったのであえてテラス席に。
Cimg5652



1番人気は「おざらほうとう」 
冷たいほうとうを温かいスープにつけて食べるのだけど、スープには10種類を軽く超えるた~くさんの野菜が素揚げした状態でゴロゴロ入っており・・・
Cimg5653
見た目以上にボリューム満点sign01栄養満点sign02 そして美味いsign03

確実にトットコ登山部お気に入り店に登録ポチscissorsしましたよ( ̄ー+ ̄)





さて、お腹いっぱいになった我々。
午後もどこか散歩しようかとも思ったんだけど、段々と暑さも増してきて、いよいよくぅdogにも厳しい雰囲気が出てきたので、今回はとことんのんびりしようとあえての昼寝タイムに。

昨年、飯盛山に登った際に利用した駐車場
「平沢峠」に移動。

ここもかなり標高が高いので、車のドアを開けておけば涼しい風が右から左からどんどん通り抜け昼寝するには最高sleepy
それに、車の中から八ヶ岳も眺めることもでき休憩するには最適かもしれないねheart04
Cimg5662

このあと、午後3時過ぎまで爆睡し、地元の八百屋さんで信州野菜を買い込み、さらに八ヶ岳アウトレットでペタンコ靴(バンズのスリッポン)をゲット。



妊娠する前なら考えもしないようなゆっる~い1日だったけど、
たまにはこんな旅もいいなぁ。。。と新たな旅の楽しみ方も見つけた気がしました。
Cimg5664

こんなんでいいなら来月もどっか行こうっと!!

や「物足りん!! 全然物足りんぞpout
くぅ「くぅはこんなんでも全然OK~」



↓ぽちっとお願いします。趣旨が変わってますが気にしないで!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2016年5月30日 (月)

浅間外輪山から笑顔が続々と

前回の記事でご報告した通り、しばらく登山禁止となってしまったちいたろうsweat01

そんな嫁を横目に今年の登山計画を立てるやんたろう。


ち「へー、身重の嫁をほったらかして行くんだー(-ε-)
  へー、そうゆう奴なんだー。へー(# ̄З ̄)」


とぶつぶつ文句たれ増のちいたろうにやんたろうから一言。



や「行くさ。だって2人そろって家に籠ってても仕方ないしね。それにくぅも山に行きたいって。」



・・・・sweat02
あっさり見捨てられましたよ。 ふんbearing  男なんてそんなもんだよ(;-ω-)ノ




そんなこんなで、5月29日(日)

前日からくぅたろうとそそくさ準備を済ませ、「
行ってきまーす!!」
元気な声と共に去っていった我が旦那rvcar 

さすがにくぅは私が行かないことに不安そうな表情を浮かべてたけどねsweat01




日曜日はそれはそれは良いお天気でした。
初めてやんたろうもくぅたろうもいない1人ぽっちで目覚めた朝8時。


noteピロリンnote

突如LINEから送られてきた「今から行ってきまーす」のメッセージと1枚の写真・・・


ふぎゃー!!なんじゃ、この写真はー!! いきなりの絶景かよー!!!



送り主は、今回の旅の同行者、トットコ登山部ではおなじみのあっきーちゃん。
送信元は、浅間外輪山の登山口である高峰高原の駐車場から。

そっか、そっかこれから浅間外輪山に行くんだもんね。最高の登山日和じゃんcatface
あー、羨ましいsweat01


明らかにそのすんばらしい写真に影響を受けた私は、
「あたいも何かしなくちゃ!」と急に意気込みはじめ
洗濯やら掃除やら庭の手入れやらを次々とこなし、


きれいになったでしょ?

若干熱中症気味でさらに買い物に出かけ、日曜朝市で混みに混みまくったスーパーで
立ちくらみまで起こし、

これじゃぁ、健康第一とは正反対じゃんか・・・(;;;´Д`)
と疲労困憊で家に戻ってきた。

さて、お昼は昨日の残りのそばでも・・・と、台所に行ったその時





noteピロリンnote

第2弾の絶景写真がやってきましたcamera



くぅの笑顔炸裂! 黒斑山の先の稜線かな?



浅間山(前掛け山)もどーんと見えてるじゃん!




なんだ、こいつ! また黄昏てやがる。ちくしょー、山に行った途端ナルシストか!?




あっきーに抱っこされて嬉しそうなくぅたろう。ちいたろうじゃなくても大満足なのねsweat02



きわめつけは、この笑顔dogshine




もう・・・・。なんてこと!素敵な写真ばかりで、楽しそうな雰囲気がめっちゃ伝わってくるわshine



こっちは熱中症に立ちくらみにお昼は残りのそばなのに・・・(/□≦、)

ダメだ、寂しすぎる。。 スマホが眩しすぎて目がくらんできたshock




こんな私を慰めてくれるのは・・・と、若干ふらふらしながらTVをつけると


午後はちいたろうの人生の支えでもあるB’zさんのLIVEDVDをソファで寝ころびながらの鑑賞大会でしたよ(^-^;

稲葉さん・・・。カッコイイheart04heart04 癒されるわぁshine
やっぱり最後はあなたしかいないのよ゚゚(´O`)°゚(←おい、Takさんはどーした!?)


と、心の隙間を稲葉さんheart01(&松本さん)で埋めていた午後2時すぎ・・・



noteピロリンnote  

きたー! 第3弾camera



あれ?あほ犬どーした!? またいつものくだりは嫌いよ~annoyの駄々こねか?おい。




と思ったら、ソフトクリームにめっちゃ反応してるし・・・sweat02




あっきーからは、くぅちゃんいい子に登山できたよ。とお褒めの言葉。
それはそれは。あの笑顔だもんねぇ。良かったねぇcoldsweats01


早速、あっきーブログも更新されたので、行程などはぜひあっきーブログで!




とまぁ、ワタシ抜きでも楽しく登山を楽しんだらしいトットコ登山部。

今後はこんな私情吐きまくりのネガティブブログになるのか!?
これじゃぁ何度稲葉さんが登場することになるんだ、一体!?
これでいいのか!ちいたろう!!



そんなちいたろうに帰宅後あっきーから嬉しいメッセージが。

「やっぱりちいたろうに会いたいな。今度は一緒に遊ぼう!」

あっきー!! あたしも仲間に入れてくれるのぉぉ!! うぅぅ、嬉しいよぉ(;д;)


1日の最後は笑顔で終われましたよheart04

体もすっかり回復して、今日は元気いっぱいです。


6月も登山計画を立てているそうですが、こっそり私も参加できる超のんびり旅に変更してやろうかと模索中です。。



ちなみに帰宅後のアホ犬
白目むいて気絶しとる!



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ご報告です。

まだ少し早いのかもしれないけれど、まぁいっか。

このブログの更新を楽しみにしてくれている方々はおそらく僅かだとは思うのですが、


それでも

最近、全然登山のきろく簿が更新されないじゃないか!
だらだら散歩ばかりしやがって!
何してるんだ、ナマケモノか!?


などの声が聞こえてくる前にご報告です(←そんな声が上がるほど人気ないだろ(`ε´))


実は、ワタクシちいたろう

オメデタでございますヽ(´▽`)/

結婚して早8年。 半ば諦めかけていた頃に赤ん坊はひょっこりやってきてくれましたshine




その間、ずいぶんと精神的に参ったこともありましたが、

登山をして雄大な景色の前で何度心が救われたことか・・・。

今となればこの8年という期間で、私たち夫婦にしか体験できない多くのことを

学び、考え、経験し、自分自身も夫婦の絆も少し強くなったような気がします。

私たち夫婦にとっては、ある意味かけがえのない時間だったのかもしれません。





さて、今後は11月に生まれてくる新しい命と共に、新たなトットコ登山部のスタートになりそうです。


そのためにも、とにかく健康第一rock

とはいえ、すでにつわりも収まり天気の良い日も続いて、体がうずうずしてたまらないわたしですが・・・。

まぁ、今年の夏はのんびり高原散歩程度で山を楽しみたいと思っています。



しばらくこのブログの趣旨から外れてしまいそうですが、
今まで通り、
気ままにたまーに更新していきたいと思っていますので、

どうぞどうぞ、気楽にお付き合いください。

          




↓ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



その他のカテゴリー

2014年 GW旅行 | とっとこクッキング(山ごはん) | キャンプ・アウトドア・旅行 | ジャックラッセルテリアのくぅ | フリードスパイク | マタニティライフ | 日記・コラム・つぶやき | (上信越)妙義山 | (上信越)尾瀬 | (上信越)日光白根山 | (上信越)根子岳~四阿山 | (上信越)水沢山 | (上信越)浅間山(外輪山~前掛山) | (上信越)草津白根山 | (上信越)谷川岳 | (上信越)赤城山 | (上信越)鼻曲山 | (中央アルプス)木曽駒ヶ岳・宝剣岳 | (丹沢)塔ノ岳 | (八ヶ岳)三ツ頭 | (八ヶ岳)編笠山 | (八ヶ岳)赤岳~横岳~硫黄岳 | (八ヶ岳)赤岳~阿弥陀岳 | (北アルプス)唐松岳~五竜岳 | (北アルプス)奥穂高岳 | (北アルプス)常念岳 | (北アルプス)槍ヶ岳 | (北アルプス)焼岳 | (北アルプス)白馬岳 | (北アルプス)美ヶ原高原 | (北アルプス)西穂高岳 | (北関東)筑波山 | (北関東)那須岳 | (南アルプス)入笠山 | (南アルプス)北岳 | (南アルプス)山梨 日向山 | (奥多摩)御岳山 | (奥多摩)高水三山 | (奥武蔵)丸山 | (奥武蔵)伊豆ヶ岳 | (奥武蔵)埼玉 日向山 | (奥武蔵)大持山・小持山 | (奥武蔵)大高取山 | (奥武蔵)天覧山・多峯主山 | (奥武蔵)日和田山 | (奥武蔵)棒ノ嶺 | (奥武蔵)武甲山 | (奥武蔵)秩父御嶽山 | (奥秩父・西上州)大菩薩峠 | (奥秩父・西上州)瑞牆山 | (奥秩父・西上州)笠取山 | (奥秩父・西上州)茅ヶ岳 | (奥秩父・西上州)金峰山 | (奥秩父・西上州)飯盛山 | (富士五湖周辺)三ツ峠山 | (富士五湖周辺)毛無山 | (富士五胡周辺)竜ヶ岳 | (東北)吾妻山 | (東北)安達太良山 | (東北)月山 | (東北)磐梯山 | (東北)蔵王 | (東海・伊豆)天城山