フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2017年1月26日 (木)

ずいぶんお太りになりまして

今日でぺーたろーも生後2ヶ月になりました。




年が明けてから今日までの1ヶ月で、ぺーたろーはまたたくさんの成長を見せてくれています。

年明け、初めてのお散歩dash
家族みんなで近所の神社まで初詣に行きました。




くぅはベビーカーに興味しんしんsweat01



ぺーたろーはベビーカーに乗せると速攻居眠りタイム💤
あったかフリースの中で気持ちよさそうに寝ている姿は羨ましい限りです。

1月半ばになると、動く物や色の濃いオモチャに反応するようになってきましたnote
視力が少しづつ上がってきてるのかな??




くぅとの関係は微妙なままsweat02

やんたろう&ちいたろうがぺーたろーにかかりきりになることも多く、ストレスが溜まっている様子も。

たまに、このように近づいてきたかと思ったら顔の上にわざと乗ったりしてストレス発散しておりますsweat01



おい、やめろsign03

まぁ、子育ては疲れます。最後はみんなで雑魚寝することもしばしば。。
もう、適当に頑張ろう。




最近は、私が1人でベビーカーもしくは抱っこ紐でくぅの散歩。
今までくぅは好き勝手に歩かせていたので、ベビーカーでのお散歩には四苦八苦sweat01
お願いだからまっすぐ歩いてちょ!と、くぅ7歳で初めてのツケトレーニングです。


まぁ頭のいい子なので、割とすぐ覚えてくれました。
くぅ『へへん!やればできますから!』

おう!分かってるぜ!!

そして、ここ最近、よく笑うようになりましたheart
よく喋るようになりましたdiamond



日々、変わっていくぺーたろーを見るのは面白いsign03

体重は驚異の6kg超えsweat01
重い、重いdash

早く首が座らないかなーとうつ伏せトレーニングも開始!



つぎの1ヶ月では、どんな変化を見せてくれるのか楽しみです。。

2016年12月31日 (土)

今年は思い出深い1年になりました

ぺーたろーを出産して早1ヶ月。



出産記録を書こうと思っていたのに、実際はそんな余裕なんて全くなく、日々ひたすら授乳とオムツ交換の繰り返し。



合間に家事をこなしつつ(といっても、母が手伝いに来てくれたのでほとんど任せっぱなし)昼寝したり(これ超重要!笑)くぅの散歩したりしてるだけであっという間に1日が終わってしまいます。
現在の私の仕事の9割は、おっぱいマシーンとして3時間おきに乳をあげ続けるということにあるようです。

今、こうしてブログを書いてるのは夜中の2時半。
夜間授乳の真っ只中でありますcoldsweats01
こんなハードな日々が一体いつまで続くんでしょうか…?
世の中の母ちゃんたちを改めて尊敬しちゃいます。

ぺーたろーはそんな母の疲労も我関せずとばかりに、毎日おっぱいを吸いまくり元気にスクスク成長してます。
先日の1ヶ月検診ではすでに4600gを超え(出生体重3,190g)、1日57gづつデカくなってるとのこと!
もう顔もお腹もぱんぱんです。
お相撲さんか彦摩呂さんにしか見えませんがな!



くぅたろうとの生活はリアルamazonのCMですcoldsweats01
ホントに少し離れた場所からジッと見つめてくるんですよ!
でも、それなりには構ってあげてるつもりなんだけどなー。
新入りとの距離感はまだ縮まる気配がありません。
もう少ししたら一緒に遊べると思うから、それまでもうしばらくガマンしておくれ。




さて、今年も残すところあと1日となりました。
3月に妊娠が発覚してから11月に出産、そして怒涛の子育てに突入と慌ただしく1年が過ぎていった印象です。
一生に1度しか味わえない、いや2度くらいはあるか?1年を楽しむ余裕はなかったけど、頭の片隅にはっきりと刻み込まれた2016年。

今年の初めに願掛けで購入したダルマさんにも目を書き込むことができました。

さて、来年もしばらくはぺーたろーに24時間お付き合いしなくてはいけないので、ブログの更新は滞りがちになると思いますが、気が向いた時に呟いていこうと思ってます。

どーぞ、気長にお付き合いくださいませ。

皆さんに良い年が訪れますよーに。

では、また来年!


この距離感がまた絶妙sweat02

2016年11月27日 (日)

出産しました

11月26日 21:34
3,190gの元気な男の子を出産しましたhappy01

母子共に健康です!

出産前々日から兆候がきはじめ、3日間ほぼ完徹したのち病院に入院してから17時間の壮絶な戦いとなりましたsweat01

ドラマの出産シーンなんて嘘っぱちですね。
本当に苦しくて何度もパニックに陥り、産み終わったあとは、感動よりようやく終わったー!!の安堵感の方が全然強かったですsweat02

涙も出ませんでしたcoldsweats02
とまぁ、それくらい人生の中でもっとも過酷な数日だったということです。



詳しい出産記録も今後少しづつアップしていきたいと思います。






2016年1月 3日 (日)

目標は書いてこそ本当の目標になるのだ

2016年1月3日(日)

明けましておめでとうございますfuji


今年も「トットコ登山部のきろく帳」は、不規則かつ気まぐれにダラダラと書いていく予定です。
拙いブログですが、気が向いた時にでもお付き合いいただければこんな嬉しいことはありません!
じゃかじゃかコメントもお待ちしてますよぉぉヽ(*≧ε≦*)φ

*******************************************************************


さて、たびたびブログの写真で端の方に写りこんでいたこの文字pencil


たまに「何か後ろに見えるんですが・・・|゚з゚)」と指摘をいただくこともありましたが。
ででん。ズバリ「槍ヶ岳」の書です。

Cimg5561_2

この書を書いたのが2014年1月1日。
2014年度の目標として書いたのですが、あいにくの悪天候により2014年は泣く泣く断念。
そして、昨年の2015年。
念願かなって槍ヶ岳に登頂し、この目標は達成したのであります。

Cimg4735

楽しかったなぁぁ。。。 ブログを見返したい方はこちら!

槍ヶ岳山行 その1 

槍ヶ岳山行 その2

槍ヶ岳山行 その3





さて、次なる目標は・・・。


いろいろと案は出ました。 
表銀座、裏銀座、剱岳、テントで縦走・・・
簡単に達成できそうなものから、いやいやこれは無理だろうというものまで。。

しかし、やはり目標は高く設定しなくては面白くないじゃないか!

そーだそーだ!

といことで、本日、新たに今年のトットコ登山部の目標を書にしたためることにしました。


なぜか、左の名前欄から書き始めるやんたろう。。

Cimg5560




そして、ちいたろうがドドンっと目標のお山を書いちゃいます

Cimg5557

くぅ「そこにはくぅは行けるの??」 
行けません。残念!!お留守番よろしくpaper




何枚も失敗を重ね、ようやく出来上がった書は・・・・・・


これだぁぁ!!  
どどん! 「剱岳」 ※テント泊で・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

Cimg5564


あ~、書いちゃった。。もう行かなきゃダメだね。 

トットコ登山部、今年のお盆の一大イベントは
「テントを担いで剱岳に登ろう!」 です。



おいおい、テント泊すらしたことないのに大丈夫かよ(゚Д゚)ハァ?
キレットだって行ったことないぜ。。マジかよ(`Д´)
剱をなめてると死ぬぜー!

外野の声が聞こえてきそうですが、そこはスルーしていきましょう。

ふふふ、一気にレベルが上がりましたup

これでこそ目標というものです(* ̄ー ̄*)


さあ、果たして、8月のブログに剱岳の文字は出てくるのでしょうか・・・?

乞うご期待\(^o^)/


↓ぽちっとお願いします。頑張って岩場のトレーニングするぞぉぉ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2015年2月23日 (月)

結婚記念日はスイス料理で。ル・シャレー

2015年2月21日

今年の結婚記念日は、新婚旅行で訪れたスイスで食べた絶品チーズ料理が食べたいなぁdelicious

そう思い立っていろいろ探したところ、なんと家から車で40分ほどの場所に本格スイス料理屋さんを発見eye

ル・シャレーさんhttp://tabelog.com/tokyo/A1328/A132805/13046077/ 

テーブル席が5つあるだけなので、土日は予約していった方が確実です。
駐車場は4台停められる程度。


本日はランチでお邪魔しました。
お店は、国道から少し横道にそれた住宅地の中にひっそりとあります。
玄関先にはスイス国旗が・・・note いいねぇ、雰囲気あるねぇshineImg_0143

Img_0144
店内はスイスのカウベルやお人形などが飾られていて、とっても良い雰囲気。
料理が楽しみになります。

今回注文したのは、ランチEコース(サラダ・チーズフォンデュ・魚料理・コーヒー)と、ラクレット単品event

早速、1品目 生ハムとチーズのサラダ 
生ハムがとっても美味しい。塩加減もばっちりです。一緒に盛り付けられた濃厚なチーズと食べるのもまたヨシflairUnnamed1

2品目 チーズフォンデュ
一口大のバゲットをつけて食べます。 ランチは1人前しか頼んでいないのですが、スティックはちゃんと2本用意してくれましたψ(`∇´)ψPhoto実はスイス旅行ではチーズフォンデュのあまりの高価なお値段にまったく手が出ず、今回が初めての体験sweat02
いやいや、チーズフォンデュってこんなに美味しいんだねheart04
白ワインとオイルでトロトッロになったチーズと少し硬めのバゲットが最高。 
1人前でも各自バゲット8個以上楽しめました。

その間、私のうしろで準備されているラクレット用のチーズもほどよく温められ、いい匂いが漂ってきます。
1

3品目 念願のラクレット 1人前でなんと2皿作っていただけました。心遣いに感謝ですヽ(´▽`)/
ラクレットとは「削る」という意味らしく、茹でたジャガイモの上に溶けたチーズを削ってのせたものです。
2スイスで食べた時、あまりの美味さに衝撃を受けたのですが、まさかこんな近くで同じ味を楽しめることができるとは・・・!? なんでもっと早くこのお店を探さなかったんだろうってちょっと後悔するくらい本場のうま~い味です。 余計な言葉はいりません。
ただただ美味しいの一言upupup

4品目
 お魚料理(鯛のポアレに野菜たっぷりのトマトソースがかかったもの)
魚の焼き加減も、ソースの味もとても美味しかったです。久しぶりに鯛を食べれてなんだか幸せだなぁ。

5品目
 食後のコーヒー


ランチメニューが運ばれてくるたびに、分け合えるようにさりげなく小皿を出していただけてる心遣いもありがたい。 量は2人で十分満足できました。

ランチとラクレットでお会計4,400円ほど。 1人2,000円のランチ。
記念日のプチ豪華ランチと考えれば・・・。 うん、大満足じゃ~(*^-^) 

別の機会にもまたぜひ訪れたいなと思いますok


          ↓ぽちっとお願いします。 またブログを書く元気がもらえます↓
                     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

2014年11月23日 (日)

真っ赤だな、真っ赤だな。の紅葉まつり

2014年11月23日(日)埼玉県飯能市にある東郷公園にもみじ狩りmapleに行きました。Pap_0021

ちょうどもみじ祭りが開催されており、東郷公園は大賑わいnote いろんな出し物もありました。Pap_0011

もみじもまっかっかに色づいていてとっても綺麗!久しぶりにこんな赤いもみじを見た気がするmaplePap_0003
Pap_0020

1枚1枚、見事に赤く染まってるのがよく分かるPap_0015

水面に浮かぶもみじの葉っぱを見つめるロマンチストのくぅたろう・・・Pap_0019 なんてのは嘘で、本当は池を泳ぐ鯉に吠えてただけですが・・・





さて、東郷公園には東郷平八郎の銅像が飾られています。Pap_0016

太陽の光に照らされたもみじを背景に佇む東郷さんはとても神々しいのであります。
          おぬしももっと貪欲に働けぇ。日本を変えるのだー。。Pap_0017


でも、人とは悲しい生き物かな。花より団子とばかりに、煌めくもみじより試食の木曽そばを食するほうがイキイキしてしまうのです。
              新そば、新そば。らんらんらんheart04Pap_0014

本殿は300段以上の階段を登った山頂にあります。 Pap_0008

実はこの秩父御嶽神社、木曽御嶽山のご分霊が祀られている神社なのです。Pap_0006

どうか、これから先あのような噴火事故が起こりませんように・・・。 山の神様にお祈りしてみました。Pap_0007

今日は11月下旬とは思えない暖かい1日で、最高のお散歩日和となりましたね。
                        また来年も来ようね。Pap_0013



        ↓ぽちっとお願いします。 またブログを書く元気がもらえます☆↓
                       にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2014年11月13日 (木)

迷子犬の保護顛末記

2014年11月11日(火)

18:50 仕事終わりのやんたろうを迎えに駅まで車で出かけ、その帰り道迷子犬を見つけました。

迷子犬は踏切の手前、車通りの多い車道を1匹右往左往しながら歩いていました。

とっさに思ったことは、このままでは車にひかれてしまうか最悪踏切に入り込んで電車事故を起こしてしまうかも・・・。 なんとか保護して安全な場所に連れていかなければ…ということでした。

車を一時停車し、迷子犬のもとへ駆け寄ると・・・。

うぉっ、思っていたより全然大きい(lll゚Д゚)  中型~大型犬の大きさでした。

果たして安全に保護できるだろうか?
噛まれたりしないかとビクビクしながら恐る恐る近づくと、首輪と庭に繋ぐためのワイヤーがついたままでした。 
そして何より迷子犬はとても大人しく怖がったり威嚇することもないので、心配をよそにすんなり保護することができました。


さて、ワイヤーを持ってとりあえず動きを制御することができましたが、これから私は何をすればいいのか・・・? 近くを見渡しても飼い主らしき人もまったく見当たらないし。。
衝動で保護してみたものの、この後の行動がまったく分からず途方に暮れるやんたろうと私・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

まぁ、とりあえず交番だろうと駅前派出所に連れていくことに・・・。
そして、交番の灯りの下で、ようやく保護した迷子犬の様子などがはっきり分かるようになりました。

迷子犬は、雑種の中型犬。 だいぶ年老いており、おそらく目が見えていないか耳が聞こえていないのでしょう。少しフラフラした感じでした。


とても人懐こく誰が触れても怖がったりする様子もないので、家族や近所の人に可愛がられていたのかな?と思うも、毛は汚れ匂いもキツく、爪も伸びている・・・。 
きちんとした環境での飼育はされているのかな?と疑問に思う点も多々あり。 

そして、赤い首輪には監札も迷子札もありません・・・。 あぁ~困った。

警察の人は、明日警察が保健所に連れていくか、私たちが連れて帰るかの2択しかありませんと言われ、さすがに保健所に送られるのは避けたいと、結局家に連れて帰ることにしました。


車に乗せ家に連れて帰り、庭でくぅたろう用のワイヤーに繋ぎ、くぅたろうが庭で遊ぶとき専用の犬小屋を用意してあげると、迷子犬はここはどこだ?と庭をぐるぐる・・・。

ドッグフードを出してあげるとモリモリ食べ始め、ようやく少し落ち着きを取り戻し、芝に思いっきりおしっこをジャーとしたあと、小屋に入って丸まってしまいました。

その間くぅたろうといえば・・・

いきなり知らない獣が自分の庭(←お前の庭ではないけどな!)でワイヤーに繋がれ、自分のご飯を食べ、自分の小屋で寝ている!!  
挙句、おしっこまでジャーッ!!

うぉぉぉぉっ!! なんじゃこりゃー!? お前は誰だー!!とばかりに半狂乱( ̄Д ̄;;吠えまくっていました。。まぁ、当たり前ではありますが・・・ それにしても、うるさいったらありゃしない!!



迷子犬が落ち着いたのを見届けてから、さっそくパソコンで「犬 迷子 保護」と検索し、今後どうすれば良いのかを調べました。 
そこで、検索された情報は、

①警察・保護した場所から半径5km以内にあるすべての保健所に連絡する。 
②写真を載せたチラシを作成し、近所の病院やペットショップ、
  そして犬の散歩をしている飼い主さんたちに手当たり次第配り、情報を得ていく。
③迷子犬の様子を1~2日観察し、病気や怪我など怪しいと思われる動きがあれば
  病院に連れていく。
④もし、数日たっても何の情報も得られない場合は、少しづつ範囲を広げて捜索する。
⑤それでも飼い主が現れない場合、保健所に連れていくのか、面倒を見るのかを
  拾い主が判断する。


などでした。 この検索結果を受け、一番最初に感じたことは「いやはや、これは大変なことになったぞ」ということ。。 最終判断なんてとてもじゃないけど決められない。なんとか早い段階で飼い主を見つけ出さなくては・・・!と気を引き締めました。

それでも最悪飼い主が現れなかったらどうしよう・・・。面倒を見られるだろうか?いや無理だろうな。でも保健所になんてとても連れていけないし・・・。じゃぁ、どうすればいいんだ??保護団体か?でも、こんな老犬を預かってくれる保護団体なんて果たしてあるのだろうか・・・?
と、頭の中をいろんな考えがグルグルし、結局一睡もできず翌朝を迎えることに。改めて自分の肝の小ささに愕然・・・ 隣でやんたろうはグースカ寝てましたが・・・。


2014年11月12日(水)

朝6時に起きて迷子犬の様子を見に行くと、小屋の中でスヤスヤ寝ています。

よしっ!と気合を入れ、まずはチラシを作成し20部ほど印刷。 
保健所は8:30からでないと始まらないので、それまで保護した場所付近で飼い主探しをしてみようと自転車で出かけることにしました。

しかしながら、この日は朝から天気が悪く犬の散歩をしている人がほとんどいない!
あちらこちらの公園を回ってみたもののまったく人気なし・・・ 
気合だけが空回り状態です。。

それでも数名の飼い主さんを見つけては、チラシを見せながら「この子を見たことありませんか?」と聞いて回ると、3名ほどの飼い主さんから「見たことあるわよ!」とのうれしい情報も聞くことができました。そして、もっとも感じたことは・・・

なんと皆さんの優しいこと(。>0<。) 

やはり犬を飼っている人にとって迷子犬は他人ごとではないようで、寝不足で目を腫らしながら鬼のような形相で話しかけてくる私に対しても「それは大変!、私も何か力になれば・・・!」と、みなさんチラシを受け取って別の犬友達にも話を聞いてみるわと優しいお言葉をかけて頂きました。 本当にありがたかった・・・。 心が救われる思いでした。


1時間半ほど自転車で走り回ったものの、結局飼い主さんに繋がる情報を得ることができず、仕方なく一旦家に戻り、今度は保健所に連絡し飼い主さんからの問い合わせを待つことにしました。

もし、飼い主さんも迷子犬を探しているなら今日中に連絡がくるでしょう。しかし、逆に考えれば今日連絡がなかったとしたら長期戦になる可能性も大・・・。
1分1分がこんなに長く感じたのは久しぶりでした。

午前10時。 

携帯に着信が! 保健所からの連絡でした。飼い主さんからの問い合わせがあったのですヽ(´▽`)/ 

早速、迷子犬の飼い主さんに連絡をし、うちで預かっている迷子犬の飼い主さんに間違いないと確信したときの安堵感たるや・・・。 もう、半泣き状態でした(/□≦、)

そして、その後無事に迷子犬を家族のもとへとお返しすることができましたが、その待ち合わせ場所へ向かう際、ずっとしっぽがさがってフラフラしていた迷子犬が、急にしっぽを上げて引っ張ること引っ張ること!
きっと家族に会えることが分かったのかな?すごーく嬉しそうでした。
やはりちゃんと可愛がられていた子だったんだなと確信して、私も嬉しくなりました(゚▽゚*)

飼い主さんは70代くらいの女性でした。 
実は、私たちが保護した30分ほど後に迷子犬がいないことに気づき、夜中探し回っていたそうです。 今朝も近所を探し回りそれでも見つからないので保健所に連絡をいれたとのことでした。

監札だけはつけてくださいね。と一言注意し、長い長い半日が終わりました。

本当に良かったと安堵しつつも、もしもの時のことを考えると、自分はやはりただの偽善者だったりするのかもな、と少しへこんでみたり・・・。 
いやはや、久しぶりすごーく疲れました(;´Д`A ```

たまに見かける迷子犬や迷子猫チラシ。。 

今まではふーんと横目で見ていましたが、渦中にいる人と動物たちにとっては必死の命のやりとりがそこで行われている訳で・・・。
改めていろいろと考えさせられる経験となりました。

次回、またどこかで迷子犬を見つけたら・・・??
うーん・・・、少し躊躇しちゃうかも・・・。

でも、やっぱり衝動で助けてしまう人でいたいですね!


        ↓ぽちっとお願いします。 またブログを書く元気がもらえます↓

                  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2014年9月19日 (金)

巾着田より手軽に彼岸花を見よう

  今や全国的に有名になった巾着田の曼珠沙華(彼岸花)maple
私が子供の頃はまったく知名度もなく、地元の人たちだけの秋の楽しみだったのに・・・(゚ー゚;
その頃を知っている身としては現在の入場料、駐車料金、渋滞を考えると、ちと足が遠のいてしまうdown


しかし、巾着田よりもっと身近に彼岸花を楽しめる場所があることを母に教えてもらいましたflair

場所は
埼玉県飯能市加治地区。 真善美の小径 という場所。阿須グラウンドに無料駐車場もありますよ。地元の人はウォーキングや犬の散歩でよく通る散策道です。



まだ5分咲きくらいだけど、すっごい咲いてる~heart04 Pap_0004

いつの間にこんなに群生してたのかな・・・? 全然知らなかったよーtulipPap_0003
散策道もきちんと整備されてるし・・・! いやはや、驚きだわ\(;゚∇゚)/Pap_0005

まだまだ巾着田より規模は小さいけど、この数年で一気に増えたんだから数年後は観光地とかになってたりして・・・。 あぁ、でもここはやっぱり静かなままでいてほしいなぁ。。 

白い彼岸花も発見。赤以外の彼岸花は初めて見ましたupPap_0002

あちらこちらに咲いてます。 まだまだこれからもっとたくさん咲きそうhappy02 見頃は月末くらいまでかな?Pap_0001

お暇な方はぜひ飯能に遊びに来てくださーい。。
ふるさとがもっともっと盛り上がってくれるととっても嬉しいな・・・o(*^▽^*)oPap_0007

           ↓ポチッとお願いします。またブログを書く元気がもらえます↓
                      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2014年6月14日 (土)

Mt.Festa! 好日山荘90周年イベントで戦利品盛り沢山!!

2014年6月14日(土)

Mt.Festa! 好日山荘90周年イベントに行ってきました。

池袋サンシャインの文化会館で行われていて、いろいろプレゼントももらえました。


今日の戦利品①
鈴木みきさん著 「山小屋で会いましょう!」

なんと定価より1円お安く売っていました・・・Cimg2520   



じゃなくて、著書の鈴木みきさんが売り場にいまして、表紙裏にサインpencilをしていただきました。
イラストもさらさら~と描いてくださり、さらにくぅたろうの名前まで・・・。ありがたや~heart04
握手もしてくださり、とても素敵な方でした。Cimg2515

事前予約をしていた入場者には鈴木みきさんのバンダナを。さらに本を購入した方にもバンダナプレゼント。

鈴木みきさんグッズが3点も手に入りましたヽ(´▽`)/Cimg2513







今日の戦利品②
karrimorの福袋 男性Lサイズ (9,720円)

・ポリ100%の山T-シャツ ・超軽量ウインドシェル ・青の定番ハットCimg2512


今日の戦利品③
Marmotの福袋 女性Sサイズ (9,720円)

・春秋用の長そでシャツ ・超軽量ウインドシェル ・長そでカットソー ・チョーカーCimg2511


福袋はいったん無くなっても、午後にはまた復活していました。
結構な数を用意しているみたい。
他のメーカーでは、・マムート・ミズノ・バーグハウス・ノースフェイス・ミレーetc・・・
いろんなメーカーが9,000円、1万円、19,000円で用意されてました。


今日の戦利品④
GREGORYのスポーク(スプーンとフォークとナイフが一体になっています)Cimg2519

これは、イベントコーナー「1分以内にシュラフをシュラフカバーにしまおう!」で1個ゲットscissors
ちなみにゲットしたのはやんたろう。私は1分22秒でゲットならず…( ̄Д ̄;;

でも、どうしてももう1個欲しくて、隣の「3分以内にテントを設置しよう!」のコーナーで
ズルをして2人(+途中からスタッフさんにも手伝ってもらって・・・(゚ー゚;)無事ゲットしたのですsweat01 ←もはや貰うためには何をしてもヨシ!!


他にも体験コーナーでクライミング体験が無料でできたり(初めてクライミングしたけど超楽しかった!)

トークショーがあったり、登山講座があったりと…。 内容盛りだくさんでした。

もちろん各メーカーブースでウェア、テント、リュック、靴も見れます。


明日(6/15)もやってますよー!! もし時間がある方は遊びに行ってみるといいかもね。


        ↓ぽちっとおねがいします。 またブログを書く元気がもらえます↓

                  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
                         にほんブログ村

秦基弘 GREEN MIND2014 NHKホール ライブレポ2

その1からのつづき


9)SEA 
バンドメンバー勢揃い。ここからお客さんも一斉に立ち上がって手拍子し始めました。
会場の雰囲気がガラッと華やかになります。


10)Honey Trap

11)Girl

12)キミ メグル ボク

曲の途中で演奏が途切れ、客を煽る秦君。もっともっと!と煽る姿がなぜだかとっても可愛かった。


MC:楽しんでますかー? 
   2年ぶりのGREENMINDを開催するにあたって、テーマというか、
   みんなの前で歌いたいなぁと思いながら作った曲があります。
   聞いてください。


13)五月の天の川
ステージ上に天の川が登場。後ろの壁にも一面星が散りばめられてすごく綺麗だった

14)鱗


バンドメンバーがバックに下がり、再び秦君1人がステージに残る。

感謝の言葉を述べ・・・


15)言ノ葉
瞬きもできないくらい見入ってしまった…。 本当に素晴らしかった。その一言に尽きます


本編終了。。


<アンコール>

秦君1人でステージへ登場

MC:ありがとうございます。 
   えー、デビューから8年かけて築き上げたこのステージ中央から動かない、
   微動だにしない。 でも、これからちょっと右側に移動して1曲お送りしたいと思います。
   あっ、左側の方には申し訳ないんですけどね。 まぁ、これも運ですね、運。
   えー、僕はずっと思ってましたよ、かわいそうにって(笑)
   まぁ、1曲だけですので。



でも、左側にあいさつしながら右側に移動してくれました。


MC:8月にドラえもんの映画が公開されることになり、主題歌に選んでいただきました。
   もう予告編もアップされてますが、みなさんもちろん見てますよね。
   はい、全員見てるということでね。
   

・・・ドラえもんの映画の簡単な説明と、歌の解説。
 

en1)ひまわりの約束


バンドメンバー再び登場。

en2)グッバイ・アザック

en3)1/365



以上で終了です。

ラストの1/365はお客さんもみんなで歌って、とっても和やかな空気の中でライブが終わりました。 2時間半の間に笑いあり、感動あり、胸にグッとこみ上げるものあり・・・とまったく飽きのこない秦ワールドが凝縮されたライブでした。

また行きたいなぁ。。そう思わせてくれた秦君に大感謝です。


            ↓ぽちっとお願いします。またブログを書く元気がもらえます↓
                     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
                          にほんブログ村

その他のカテゴリー

2014年 GW旅行 | とっとこクッキング(山ごはん) | キャンプ・アウトドア・旅行 | ジャックラッセルテリアのくぅ | フリードスパイク | マタニティライフ | 日記・コラム・つぶやき | (上信越)妙義山 | (上信越)尾瀬 | (上信越)日光白根山 | (上信越)根子岳~四阿山 | (上信越)水沢山 | (上信越)浅間山(外輪山~前掛山) | (上信越)草津白根山 | (上信越)谷川岳 | (上信越)赤城山 | (上信越)鼻曲山 | (中央アルプス)木曽駒ヶ岳・宝剣岳 | (丹沢)塔ノ岳 | (八ヶ岳)三ツ頭 | (八ヶ岳)編笠山 | (八ヶ岳)赤岳~横岳~硫黄岳 | (八ヶ岳)赤岳~阿弥陀岳 | (北アルプス)唐松岳~五竜岳 | (北アルプス)奥穂高岳 | (北アルプス)常念岳 | (北アルプス)槍ヶ岳 | (北アルプス)焼岳 | (北アルプス)白馬岳 | (北アルプス)美ヶ原高原 | (北アルプス)西穂高岳 | (北関東)筑波山 | (北関東)那須岳 | (南アルプス)入笠山 | (南アルプス)北岳 | (南アルプス)山梨 日向山 | (奥多摩)御岳山 | (奥多摩)高水三山 | (奥武蔵)丸山 | (奥武蔵)伊豆ヶ岳 | (奥武蔵)埼玉 日向山 | (奥武蔵)大持山・小持山 | (奥武蔵)大高取山 | (奥武蔵)天覧山・多峯主山 | (奥武蔵)日和田山 | (奥武蔵)棒ノ嶺 | (奥武蔵)武甲山 | (奥武蔵)秩父御嶽山 | (奥秩父・西上州)大菩薩峠 | (奥秩父・西上州)瑞牆山 | (奥秩父・西上州)笠取山 | (奥秩父・西上州)茅ヶ岳 | (奥秩父・西上州)金峰山 | (奥秩父・西上州)飯盛山 | (富士五湖周辺)三ツ峠山 | (富士五湖周辺)毛無山 | (富士五胡周辺)竜ヶ岳 | (東北)吾妻山 | (東北)安達太良山 | (東北)月山 | (東北)磐梯山 | (東北)蔵王 | (東海・伊豆)天城山