フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 祝!生誕100日 お食い初めでお祝い | トップページ | 初めての子連れ犬連れ登山 天覧山と多峯主山の巻 »

2017年4月 3日 (月)

とっとこ登山部再始動のために準備スタート?

ぺーたろーは4ヶ月になり、首もすわってますます元気いっぱい!

外食もボチボチできるようになり、子育てにもすこーしだけ余裕が出てきました。すこーしだけねsweat02



ラーメン屋さんでキョロキョロ。
ぺ「俺も食べたいよー」君はもう少し先ね!


最近のお気に入りはジャンパルーというおもちゃdiamond



トランポリンみたいにジャンプができて、周りには色んなおもちゃがついているので触ったり舐めたり…。

とはいっても、まだジャンプするほど足の筋肉が発達していないので、ジャンパルーに乗せても少し動いてニコニコする程度なんだけど…coldsweats01

最近すっかり抱っこマンになってしまったぺーたろー君なので、少しでも1人で遊んでくれるおもちゃがあると母ちゃんはありがたいのですdash


くぅも乗ってみたよnotes


なんでもぺーたろーと一緒がいいのだ!



そして、桜が少しづつ咲き始めた4月最初の土日。

妊娠中に購入したままクローゼットで眠っていたモンベルの背負子をついに解禁sign03

もうすぐにでも山に行きたいところなんだけど、やんたろうもちいたろうもすっかり体が鈍ってしまっておりとても坂道なんぞ登れそうにもないので、とりあえず平地でトレーニングです。



初めての背負子に泣くこともなく、視界が高くなって嬉しいのかキョロキョロ景色を眺めていたぺーたろーnote

うんうん、楽しそうでなによりshine

一方、背負う側のやんたろうは
「あぁ、キツイ。肩に食い込む。。重いなぁ。ムリだなぁ」
と弱音がチラホラ。

これから毎週、休みの日にはトレーニングするそうな。

花粉が落ち着く5月頃。
秩父の山からいよいよとっとこ登山部の子連れ犬連れ登山が再始動ですかね??


« 祝!生誕100日 お食い初めでお祝い | トップページ | 初めての子連れ犬連れ登山 天覧山と多峯主山の巻 »

ぺーたろー日記(育児日記)」カテゴリの記事

コメント

おぉ!もう始動するんですか?流石です。
ぺーたろー君も将来有望ですなw
頑張ってくださいね~♪

〉くぅパパさん
あったかくなってきたらやっぱりどこか出掛けたくなっちゃいますよね。でも、はじめは天覧山とか本当に近所からスタートになりそうです(^◇^;)
私も体力が落ちちゃってるので戻すのに苦労しそう…

すごいおもちゃだわ 今はこんなにスゴイのね
 くうちゃん、good! 
べーたろー君はどっしりと重そうだね 
お父さんはかなり頑張らないとならないかも 笑

5月が楽しみデス

〉チャクははさん
こんにちは。
ぺーたろーはぷっくぷくなので、赤ちゃんというより漬物石みたいな重さです。ドシッて感じ笑
やんたろうも最近筋肉落ちまくりなので、いい筋トレになるんじゃないかな?
最近のおもちゃすごいですよ!!全部兄夫婦からの譲り受けなんですけどね笑 ありがたや!

おおー春ですね~

背負子はお父さんの役目ですね

暖かくなってきたんでお散歩からスタートがよろしいようで。

お子さんもお元気そうでなによりです~

〉jun777さん
春ですねー。桜が満開なのに土日になると雨で出かけられません(>_<)残念!
我が子は寝返りもはじまり、成長のスピードに驚きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/70140474

この記事へのトラックバック一覧です: とっとこ登山部再始動のために準備スタート?:

« 祝!生誕100日 お食い初めでお祝い | トップページ | 初めての子連れ犬連れ登山 天覧山と多峯主山の巻 »