フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« とっとこ登山部再始動のために準備スタート? | トップページ | 初めての子連れ犬連れ登山 天覧山と多峯主山の巻 その2 »

2017年4月20日 (木)

初めての子連れ犬連れ登山 天覧山と多峯主山の巻

2019年4月15日(土)

前回の記事で、ぺーたろーを背負子に乗せて練習開始と書きましたが、早速本番!
とはいってもやはり最初は超超低山からじゃないと心配。

うってつけはちいたろうの地元、飯能の天覧山と多峯主山!

車は市の公民館の駐車場に停めて、まずは公園をお散歩sun

桜が満開でとーっても綺麗cherryblossom
Img_3375

Img_3368


さて、出ました。ぺーたろーinリュックchick
Img_3370


重さは7.7kgでございますsweat01
宿泊登山の荷物より重いんじゃないか?
Img_3450_2


ちいたろうはくぅ担当!
やんたろうはぺーたろーだけで荷物がいっぱいいっぱいなので、他の荷物はすべてちいたろう。
たかが天覧山なのにこのリュックかよdash
Img_3373
1年ぶりの登山なのにいきなりこんな荷物だなんて過酷だなぁ・・・





公園で桜を満喫したら、初めての子連れ犬連れ登山をはじめましょうdogchick

まずは天覧山までね。
Img_3380
ぺ「てんらんじゃんってなーに?」
お山だよ~。楽しいんだよー


みんなで仲良くのーんびり歩いていこう。
Img_3382


途中の公園ではもうツツジが咲いてたtulip
久しぶりのお山にくぅもニッコニコだねnote
Img_3389
く「春の匂いがいっぱいじゃんかー」


春はたくさんの花を見ながら登山できるから、気分もルンルンnote
花粉さえなければもっとあちこち行きたいのになぁ。。
Img_3451
やんたろう「鼻がヤバいっす。ぐしゅぐしゅ・・・」


少しだけ山らしい道も歩くよ。
Img_3394
くぅ「もっともっと登るぞー!」


少しだけ岩場っぽい場所もあったりするんだよね。
Img_3397


そして、わずか15分で天覧山の山頂に到着sign03

2人の可愛いメンバーでパチリとなheart04
Img_3401
くぅ「もうおしまい??まだまだはじまったばっかりだよー」
はいはい。今日はもうひと山行くよ!

ぺ「あちゅいねぇ。でも気持ちいいねぇ」



たった15分でもこの展望だから結構人気あるんだよね。
この日もたくさんの登山者で賑わってた!
Img_3398

ここから、今度は隣りの多峯主山に行きまーす。

その2へつづく。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。久しぶりの登山楽しいね!↑

« とっとこ登山部再始動のために準備スタート? | トップページ | 初めての子連れ犬連れ登山 天覧山と多峯主山の巻 その2 »

(奥武蔵)天覧山・多峯主山」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
山デビューですか早いですね~♪
これから紫外線が強くなるから日焼け対策が必要ですよね。
日よけカバーナイスです。

つづきも楽しみにしています。
リフレッシュしたんでしょうね♪

〉NAKAさん
こんにちは。
いきなり夏日になってこの日も顔真っ赤になっちゃいました。気をつけないといけないですね!
でも、久しぶりの山で私が楽しかったです(^◇^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/70320820

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての子連れ犬連れ登山 天覧山と多峯主山の巻:

« とっとこ登山部再始動のために準備スタート? | トップページ | 初めての子連れ犬連れ登山 天覧山と多峯主山の巻 その2 »