フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年4月21日 (金)

初めての子連れ犬連れ登山 天覧山と多峯主山の巻 その2

その1からのつづき


天覧山でのんびりした後、ここから30分歩いて多峯主山まで行くことに。


一度くだって・・・
Img_3406


もう1回登り返しまーす。
やんたろう「なんか肩が痛いなぁ・・・。食い込んでるよ」
Img_3407_3


ここでぺーたろー寝落ちしました。。左側に倒れて寝てるからバランスがとれなくて重いんだね。 背負子の弱いところ発見だね。
Img_3408

やんたろう「キツイなぁ。。奥穂高に行った時くらい肩が痛い」
たかが飯能の低山で奥穂級の辛さを感じるなんて、相当体がなまってます。
レベルが落ちまくりのトットコ登山部。。
なんだかんだでやんたろうも昨年の夏以来の登山だもんね。
また1からやり直しですわ


そこからさらに登って・・・
Img_3414_2

と、ここらへんでやんたろうが急にペースをあげ、60代くらいのおばちゃまグループを抜かす!
やんたろう「ぺーたろーを担いでたって俺は負けない!!」
気合だけは一丁前。 呼吸は乱れまくり・・・。 無理しなくていいのに。
トットコ登山部のリーダーの意地だそうですよ。




最後の岩場も登って・・・
Img_3416



多峯主山(とうのすやま)に到着。 出発から1時間で2座登れたね。よく頑張った!!


ぺ「とーのしゅやま・・・ おいちい??」
こらこら、看板は食べちゃダメ。 
生後4ヶ月。なんでも食べたい病発症中のぺーたろー
Img_3428_2


景色も良くて休憩するベンチもあるので、コーヒーブレイクです。
Img_3419

ぺ「だっこ・・・。」
あまったれ病も発症中なので、もう手がかかるったらありゃしない。
Img_3427

ぺーたろーが生まれてから長時間散歩もなくなってしまって体力が有り余っていたくぅ。
久しぶりのお山散歩に大満足かな?
Img_3424
くぅ「まだまだこんなんじゃ足りないっす!でも、手始めってことで許してあげよう」
すみません、ダメ飼い主で。。少しづつまた頑張りまーす。


最後に家族写真を。 子連れ犬連れ登山は大変だけど楽しみも増えたね。
Img_3434



次はどこ行こうかなー?? というより、どこに行けるかなー??だね(笑)
どなたかラク~な山を知ってる方いましたら情報くださーい。


↓ぽちっとお願いします。もうすぐGW。ワクワク↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年4月20日 (木)

初めての子連れ犬連れ登山 天覧山と多峯主山の巻

2019年4月15日(土)

前回の記事で、ぺーたろーを背負子に乗せて練習開始と書きましたが、早速本番!
とはいってもやはり最初は超超低山からじゃないと心配。

うってつけはちいたろうの地元、飯能の天覧山と多峯主山!

車は市の公民館の駐車場に停めて、まずは公園をお散歩sun

桜が満開でとーっても綺麗cherryblossom
Img_3375

Img_3368


さて、出ました。ぺーたろーinリュックchick
Img_3370


重さは7.7kgでございますsweat01
宿泊登山の荷物より重いんじゃないか?
Img_3450_2


ちいたろうはくぅ担当!
やんたろうはぺーたろーだけで荷物がいっぱいいっぱいなので、他の荷物はすべてちいたろう。
たかが天覧山なのにこのリュックかよdash
Img_3373
1年ぶりの登山なのにいきなりこんな荷物だなんて過酷だなぁ・・・





公園で桜を満喫したら、初めての子連れ犬連れ登山をはじめましょうdogchick

まずは天覧山までね。
Img_3380
ぺ「てんらんじゃんってなーに?」
お山だよ~。楽しいんだよー


みんなで仲良くのーんびり歩いていこう。
Img_3382


途中の公園ではもうツツジが咲いてたtulip
久しぶりのお山にくぅもニッコニコだねnote
Img_3389
く「春の匂いがいっぱいじゃんかー」


春はたくさんの花を見ながら登山できるから、気分もルンルンnote
花粉さえなければもっとあちこち行きたいのになぁ。。
Img_3451
やんたろう「鼻がヤバいっす。ぐしゅぐしゅ・・・」


少しだけ山らしい道も歩くよ。
Img_3394
くぅ「もっともっと登るぞー!」


少しだけ岩場っぽい場所もあったりするんだよね。
Img_3397


そして、わずか15分で天覧山の山頂に到着sign03

2人の可愛いメンバーでパチリとなheart04
Img_3401
くぅ「もうおしまい??まだまだはじまったばっかりだよー」
はいはい。今日はもうひと山行くよ!

ぺ「あちゅいねぇ。でも気持ちいいねぇ」



たった15分でもこの展望だから結構人気あるんだよね。
この日もたくさんの登山者で賑わってた!
Img_3398

ここから、今度は隣りの多峯主山に行きまーす。

その2へつづく。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします。久しぶりの登山楽しいね!↑

2017年4月 3日 (月)

とっとこ登山部再始動のために準備スタート?

ぺーたろーは4ヶ月になり、首もすわってますます元気いっぱい!

外食もボチボチできるようになり、子育てにもすこーしだけ余裕が出てきました。すこーしだけねsweat02



ラーメン屋さんでキョロキョロ。
ぺ「俺も食べたいよー」君はもう少し先ね!


最近のお気に入りはジャンパルーというおもちゃdiamond



トランポリンみたいにジャンプができて、周りには色んなおもちゃがついているので触ったり舐めたり…。

とはいっても、まだジャンプするほど足の筋肉が発達していないので、ジャンパルーに乗せても少し動いてニコニコする程度なんだけど…coldsweats01

最近すっかり抱っこマンになってしまったぺーたろー君なので、少しでも1人で遊んでくれるおもちゃがあると母ちゃんはありがたいのですdash


くぅも乗ってみたよnotes


なんでもぺーたろーと一緒がいいのだ!



そして、桜が少しづつ咲き始めた4月最初の土日。

妊娠中に購入したままクローゼットで眠っていたモンベルの背負子をついに解禁sign03

もうすぐにでも山に行きたいところなんだけど、やんたろうもちいたろうもすっかり体が鈍ってしまっておりとても坂道なんぞ登れそうにもないので、とりあえず平地でトレーニングです。



初めての背負子に泣くこともなく、視界が高くなって嬉しいのかキョロキョロ景色を眺めていたぺーたろーnote

うんうん、楽しそうでなによりshine

一方、背負う側のやんたろうは
「あぁ、キツイ。肩に食い込む。。重いなぁ。ムリだなぁ」
と弱音がチラホラ。

これから毎週、休みの日にはトレーニングするそうな。

花粉が落ち着く5月頃。
秩父の山からいよいよとっとこ登山部の子連れ犬連れ登山が再始動ですかね??


« 2017年3月 | トップページ | 2017年10月 »