フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« お宮参りと記念撮影 | トップページ | とっとこ登山部再始動のために準備スタート? »

2017年3月 9日 (木)

祝!生誕100日 お食い初めでお祝い

2017年3月5日



ぺーたろー生誕100日!
体重も7kgになり、いよいよくぅたろう超えまで残り500gとなりました。




最近はぺーたろーに対するくぅたろうの警戒心も徐々に薄くなり、ごくたまーーーに仲良く寄り添うことも増えてきたよーな…?


くぅ「いや、これは仲良くしてる訳ではない。場所取り合戦だ!」

……(^_^;)

話しは変わり、丁度100日のこの日、ぺーたろーのお食い初めをしましたriceball

最初、私はまぁ適当にやればいいかなー?くらいに思ってたのですが、やんたろうが
「適当か…。そうか、そうか。ぺーたろー、かぁちゃんはお前のことを適当だって思ってるんだってさ…(T-T)」
などと、ふざけたことを言うもんだから、かぁちゃん気合い入って
「かぁちゃん、適当だなんて思ってないさ!」
とばかりに頑張ってみました。



どーだ!ぺーたろーよ、フルパワーのかぁちゃんは凄いんだぞscissors

赤飯、はまぐりのお吸い物、筑前煮、大根と人参のなます、出汁巻たまごを手作りgood
鯛の姿焼き、刺身、黒豆、梅干、蒲鉾は調達。
和菓子は頂き物。

近所の神社から歯固め石も探してきて、大満足の品数だぜbirthday

これで将来ぺーたろーにきちんとお食い初めもしたんだよって証拠を残せますcamera



お食い初めは食べ方にも色々順序があるらしいけど、そこらへんは適当でcatface

とにかく食べ物に困らないように。
元気に育ちますように。。



ってか、食べ物に困らないようにするのは私次第じゃないのか!?

かぁちゃん、今日の気合いを忘れずに頑張りまーす。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« お宮参りと記念撮影 | トップページ | とっとこ登山部再始動のために準備スタート? »

ぺーたろー日記(育児日記)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、大きくなってきましたね~そろそろ抱っこも重くなってきたのでは?

これから動きますよ~寝返りからハイハイ、そしてスピードアップですね~

お祝いの料理素敵です~1歳の背負い餅もありますね~

うちの甥っ子には超でっかいミッフィーのぬいぐるみを背負ってもらいましたよ(笑)

〉jun777さん
大きくなりましたよねー!毎日一緒だと分からないものですが、こうやってブログにすると自分でもビックリします笑笑
最近は全身でバタバタしだしたので、来月くらいには寝返りするかな?
目は離せませんが成長が楽しみです。
1歳の一升餅も可愛いですよねー!
私は何を担がせようかな??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/69839280

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!生誕100日 お食い初めでお祝い:

« お宮参りと記念撮影 | トップページ | とっとこ登山部再始動のために準備スタート? »