フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 出産しました | トップページ | ずいぶんお太りになりまして »

2016年12月31日 (土)

今年は思い出深い1年になりました

ぺーたろーを出産して早1ヶ月。



出産記録を書こうと思っていたのに、実際はそんな余裕なんて全くなく、日々ひたすら授乳とオムツ交換の繰り返し。



合間に家事をこなしつつ(といっても、母が手伝いに来てくれたのでほとんど任せっぱなし)昼寝したり(これ超重要!笑)くぅの散歩したりしてるだけであっという間に1日が終わってしまいます。
現在の私の仕事の9割は、おっぱいマシーンとして3時間おきに乳をあげ続けるということにあるようです。

今、こうしてブログを書いてるのは夜中の2時半。
夜間授乳の真っ只中でありますcoldsweats01
こんなハードな日々が一体いつまで続くんでしょうか…?
世の中の母ちゃんたちを改めて尊敬しちゃいます。

ぺーたろーはそんな母の疲労も我関せずとばかりに、毎日おっぱいを吸いまくり元気にスクスク成長してます。
先日の1ヶ月検診ではすでに4600gを超え(出生体重3,190g)、1日57gづつデカくなってるとのこと!
もう顔もお腹もぱんぱんです。
お相撲さんか彦摩呂さんにしか見えませんがな!



くぅたろうとの生活はリアルamazonのCMですcoldsweats01
ホントに少し離れた場所からジッと見つめてくるんですよ!
でも、それなりには構ってあげてるつもりなんだけどなー。
新入りとの距離感はまだ縮まる気配がありません。
もう少ししたら一緒に遊べると思うから、それまでもうしばらくガマンしておくれ。




さて、今年も残すところあと1日となりました。
3月に妊娠が発覚してから11月に出産、そして怒涛の子育てに突入と慌ただしく1年が過ぎていった印象です。
一生に1度しか味わえない、いや2度くらいはあるか?1年を楽しむ余裕はなかったけど、頭の片隅にはっきりと刻み込まれた2016年。

今年の初めに願掛けで購入したダルマさんにも目を書き込むことができました。

さて、来年もしばらくはぺーたろーに24時間お付き合いしなくてはいけないので、ブログの更新は滞りがちになると思いますが、気が向いた時に呟いていこうと思ってます。

どーぞ、気長にお付き合いくださいませ。

皆さんに良い年が訪れますよーに。

では、また来年!


この距離感がまた絶妙sweat02

« 出産しました | トップページ | ずいぶんお太りになりまして »

ぺーたろー日記(育児日記)」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
トットコ一家にとって良い1年でありますように。

それにしても2枚目のお写真パパ似ですね~最初はママ似かなぁと思っていましたがパパ似にですね~

よくお袋が小さく産んで大きく育てろといってました。
パパみたいに大きくなると思いますよ~

本年もよろしくお願いいたします。

NAKAさん
明けましておめでとうございます。
目は一応私に似ているんですよ!
でもね、顔がパンパンになっちゃって目が細くつぶれてしまっているんですわ( ̄Д ̄;;
鼻と口のラインはやんたろうそっくりです。 悔しいわ~!!
今年も絶賛子育て中ですが、少しづつ外に出ていこうと考えています。
今年もよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/69053656

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は思い出深い1年になりました:

« 出産しました | トップページ | ずいぶんお太りになりまして »