フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 一ノ倉沢から谷川岳を見よう | トップページ | 出産しました »

2016年10月 7日 (金)

妊娠9ヶ月に突入しました。

出かけることもめっきり減り、気がつくと1ヶ月以上ブログを更新してませんでした(゚ー゚;



マタニティライフはいたって順調でいよいよ9ヶ月に突入しました。

お腹の子は男の子soccerと判明し、早速山ボーイにさせるべくベビーキャリアを購入するやんたろう。
気が早すぎるだろ!!といくら言っても聞きませんsad
やんたろうは普段からそんなに感情を見せるタイプではないのですが、心の中では息子の誕生にワクワクしているようです。

ってか、くぅが乗っちゃってるしsweat01 それも超笑顔だし・・・sweat02
Img_2749


予定日は11月末なのですが、妊娠初期から「大きいねぇ、大きいねぇ」と言われ続け、現在は2,100gをすでに超え、どうやら来月中旬にも誕生してしまいそうです。

ちょっと気になるのが、赤ちゃんの体重を図るのに頭の大きさ、胴体の大きさ、足の長さと順番に測っていくのですが・・・

先日の検診で
「頭の大きさ・・・おぉっ、もう37週近くまで大きくなっているよ!脳みそギッシリだ(笑)」
「胴体は・・・ うん、33週程度か。まぁぼちぼち」
「足の長さは・・・・・・・ あれ?31週程度か。。ちょっと短いねぇ(笑)」

・・・・・・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)
先生、そこ笑うとこじゃない!!
足の長さが私に似てしまったのか!? 
そこはやんたろうに似てくれないと困るぞ、おい(;´д`)トホホ…

とまぁ、頭でっかちの短足クンwobblyは毎日せっせと私の腹をこれでもかというくらいに蹴っ飛ばし、脳みそが詰まっているからかは知らないけど、自分の話しをされてると動き出し無視してると膀胱を圧迫してトイレに駆け込ませるという悪ふざけで、クソガキっぷりをすでに発揮しておりますannoy(←これ書いてる今もガッシガシ暴れまくっています・・・。もういい加減にしてくれ(-゛-メ))



今でも毎日くぅの散歩を朝・夕と行っているのですが、最近は散歩中によく足を動かしているようなので、歩くことが好きな山ボーイになってくれると良いのですが・・・。
まぁ、物心つく前から強制的に連れてくけどね・・・・。 ふははfoot


くぅたろうは相変わらず散歩きちがいで元気に過ごしています。

ボールキャッチできてねぇしdown
Img_2759_2


先日7歳になったのですが、毎年のことながら誕生日をやんたろうも私も忘れるという失態を犯し、申し訳ない、申し訳ないとちょっとしたお出かけをしました。

柴又で寅さんに散歩してもらうくぅたろう。
く「寅さんって誰??」 おぉ、お前の世代は寅さん知らないのか!?
Img_2755_2

柴又、面白かったです。というか、いろいろ美味しかった。
お団子とか、お漬物とか、おせんべいとか・・・・。

あぁ、体重がヤバい・・・・dash


残り1ヶ月と半月くらい? 最後のマタニティライフを楽しみたいと思います。

« 一ノ倉沢から谷川岳を見よう | トップページ | 出産しました »

マタニティライフ」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね~がんばれ~ちいたろうさん

やんたろうさん、ベビーキャリアは気が早すぎでしょ(笑)
でもその抑え切れない気持ちを大切に♪

それとくうちゃん、お誕生日おめでとう。
山ボーイをやさしく向かいいれてね♪

〉NAKAさん
ベビーキャリアを買ったものの、なんだかんだで今年はほとんど山に行ってないので筋力が相当落ちてるんじゃなかろうかと心配してます。
背負えないだろ?お前さんって感じです💦

くぅは最近甘ったれが悪化してるんですよ!
もうすでにヤキモチ⁉︎
産まれたらどーなることやら…とハラハラしてます(>人<;)

こんばんはです。

自分の知り合いもこないだ女の子が生まれましたよ。
家を建てたときのコーディネーターさんで、バリバリのコメ農家さんに嫁いでいます。
一人目が出てくるときは「突然」来ることがあるみたいですね。
うちの義理の姉は吉野家で牛丼注文してサラダを追加したとたんに産気づき病院に送りました(笑)

秋田は冠雪する山が増えてきました。鳥海山はもう八合目までうっすら積もっています。
お体大事になさってくださいね~

〉jun777さん
吉野家で⁉︎ それは嫌だなぁ…(^^;;
お腹の子に「お前、空気読めよ!」って言っておきます笑

東北はすっかり初冬なんですね。こちらもいきなり寒くなってきました。
暑いのも辛いですが、寒いのも辛いですよね〜。

もう、キャリアを買ったの~笑
数年後、頼もしい我が子をかついで山へ行くのを楽しみにしているんだね

安曇野の900m級の里山でお母さん一人でキャリアに子供をのせて
登っていた人を見たことがあるわ
母は強し! ちいたろうさんもどうかしら!  

〉チャクははさん
そうそう、結構ママさんもキャリア担いで山に行ってるみたいですよ!
私にはムリ〜(^^;; くぅを持って登るのが精一杯です。
なんとかパパっ子にして、やんたろうに頑張ってもらわねば笑笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/67841279

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠9ヶ月に突入しました。:

« 一ノ倉沢から谷川岳を見よう | トップページ | 出産しました »