フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 蓼科で自然満喫と絶品ソフトクリームをぺろり 霧ヶ峰旅行 その3 | トップページ | 妊娠9ヶ月に突入しました。 »

2016年8月20日 (土)

一ノ倉沢から谷川岳を見よう

2016年8月14日

せっかくのお盆休みなので、日帰りで谷川岳のふもとにある一ノ倉沢へ遊びに行きました。

とにかく渋滞にはまるのだけは避けたかったので、出発はゆとりをもって前日の夜!
妊婦にも関わらず元気にSAで車中泊をして、朝6時には谷川岳のロープウェイ乗り場に到着するという強行。

当たり前ですが、これは普段から車中泊、アウトドアに慣れているからできることで、普通の妊婦さんには絶対オススメしませんから!!←ってか誰も参考にしないっつーのsweat01


谷川岳ロープウェイ乗り場でお手洗いをすませ、さらに車道を歩いていくと、一ノ倉沢に続く入口を発見。看板も出ているので、その通りに歩いていくだけ。
Cimg5670


関東の蒸し暑さとは程遠いくらいの爽やかな風が吹く中、のんびりと車道を歩いていくshine

途中、西黒尾根の登山口を発見。こっから山頂まで登っていくのはしんどそう・・・
Cimg5671


朝から空には雲が覆っているけれど、その合間にも太陽が光を届けてくれたり・・・。
はぁ~、涼しくて気持ちよいお散歩だわheart04
Cimg5675


歩いて20分ほどで休憩するためのベンチもちゃんと設置されてる。
最近はす~ぐ喉が渇いてしまうので、ベンチ発見のたびに給水休憩! 
Cimg5677

荷物はやんたろうがすべて背負ってくれるので感謝感謝です。
Cimg5678

さて、歩き始めて30分ほどで最初のポイント「マチガ沢」にとうちゃく。
晴れていれば前方に谷川の山並みが見えるそうなのだが、今日はあいにく雲の中。
天気予報は朝方は曇り、昼間は晴れなので、まだ雲がとれるのには時間がかかりそう。
Cimg5680

それでも、マイナスイオン度は特AB!! おぉぉ、お肌がつやつやになるではないかーnotes
Cimg5681




楽しいお散歩はもう少し続く。今度は目的地の一ノ倉沢まで30分歩くfoot

Cimg5685

少しづつ景色が開けてきて、間もなく一ノ倉沢に到着。
Cimg5682

おや?歩き始めて1時間。 一ノ倉沢の休憩ポイントについたみたい。
雲の間からでも谷川の絶壁の威圧感がすごいfuji
Cimg5687

ここのマイナスイオン値は・・・・ おぉぉぉ!特Aじゃ!! 浴びよー浴びよー
Cimg5689

休憩ポイントの先には沢を発見。 水は・・・ ほとんどないね
Cimg5691

くぅ「水がちめたい・・・。 飲んでもいい??」 すごく綺麗な水だから飲んでもいいよ
Cimg5692

背景には谷川岳の馬蹄形縦走の最初の山 「白毛門」 
あんな遠くからずーっと回ってここまで下りてくるのかー 相当大変そう
Img_2732

せっかくここまで来たのでのんびり雲が取れるのを待つことに。
くぅの初めての水泳練習もしてみたよ・・・



ひどい泳ぎ方・・・ これでまた水辺のトラウマが大きくなったであろうくぅたろうsweat02 

その後はもちろん沢から離れて、テケテケとフリーダムに一ノ倉沢を楽しんでた。



早朝でまだ誰もいないからできること
楽しそうでなによりじゃnotes



1時間ほど一ノ倉沢でのんびりしたけど、今回はこの景色が限界。
ぱーっと晴れた岩壁の景色はまた今度にお預けだね。
Cimg5706

いちおう集合写真をパチリ。 次回はお腹の子も一緒に連れてこようね!
Cimg5705



くぅ「水泳教室はもうかんべんしてちょ」
Img_2727_2



10時半過ぎには駐車場に戻ってきた私たち。予定では近くのドッグカフェで有名な焼きカレーを食べて帰るつもりだったんだけど、な~んか嫌な予感がしてそのまままっすぐ帰ることに。

案の定、私たちが自宅についた頃関越道ではすでに渋滞10kmが発生carrvcarcarrvcar
あっぶねー。 危うく帰宅に2時間以上の手間がかかるところだったよ

お盆休みのプチ旅行。 楽しかったheart04


↓ぽちっとお願いします。やんたろうは白馬岳におでかけ。ちぃ&くぅはお留守番↓
            むきーヽ( )`ε´( )ノ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« 蓼科で自然満喫と絶品ソフトクリームをぺろり 霧ヶ峰旅行 その3 | トップページ | 妊娠9ヶ月に突入しました。 »

マタニティライフ」カテゴリの記事

コメント

おっ、行ってますねお散歩♪
でも無理しないように(^-^;

エア水泳ですか(◎´∀`)ノ
くぅちゃん可愛いですな~

やんたろうさん、白馬ですか、いいなぁ~

〉NAKAさん
泳げなそうな弱々しい犬かきに飼い主も失笑です。やはり登山犬として生きていくしかなさそうです笑
白馬楽しかったようで、今度は9月に八ヶ岳だそうです(-。-;
おいてけぼりは寂しいですうぅぅ>_<

おお~妊婦さん 頑張りましたね。
気持ちの良い山歩きになりましたネ
のんびり山の中でくうちゃんと一緒にリフレッシュ☆

体調の方はこれから涼しくなるから、ちょっと楽になるかな♪
季節が入れ替わるこの時期、風邪には十分注意して下さい

ちなみに、うちのチビ・ジャックは やんちゃぶり発揮しております。
それにしても、ご飯をガっついて食べるのね
ボー達はマイペースで食べるから 驚いた! 笑

>チャクははさん
元気な妊婦です! 
でも、もうすぐ8ヶ月。妊娠後期になるので、もう少し慎重な行動を思ってます。
思ってるだけですが・・・・笑

ちびジャックちゃん、元気そうでなによりです。
ジャックは3歳くらいまで、マジ怪獣並みの破壊力あるので
しつけも頑張ってください!!
殴っても大喜びでしっぽぶんぶん丸ですから(゚ー゚;
それが可愛いんですけどねsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/67016856

この記事へのトラックバック一覧です: 一ノ倉沢から谷川岳を見よう:

« 蓼科で自然満喫と絶品ソフトクリームをぺろり 霧ヶ峰旅行 その3 | トップページ | 妊娠9ヶ月に突入しました。 »