フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 過去最高の宿NORTH COYOTEに宿泊 霧ヶ峰旅行 その2 | トップページ | 一ノ倉沢から谷川岳を見よう »

2016年8月 6日 (土)

蓼科で自然満喫と絶品ソフトクリームをぺろり 霧ヶ峰旅行 その3

その1その2のつづき・・・pen



2016年7月24日(日)

素敵なお宿「NORTH COYOTE」を後にした私たちは、車で30分移動し
「御泉水自然園」でお散歩することに。

入場料300円。 
かなり広い自然園なので全部回ろうと思えば3時間くらいかかってしまうのだが、今回はそんなにがつがつした旅行ではないので、1時間ほどのお散歩を目安にうろうろすることに。

さて、今日もお散歩楽しみますかねnote
Img_2615

少し歩くと綺麗な小川と池を発見。 美味しい水を求めてさっそくクンクン始めるくぅたろうdog
Img_2621

水不足の割には結構な勢いで水が流れてますtyphoon
Img_2655

池には木道の橋が架かっていてあっちやこっちに散策できるみたい。あとで行ってみよう!
Img_7254

園内を直進すること10分。 蓼科山ロープウェイ乗り場に到着up
ロープウェイに乗って下から上がってくることもできるんだね。
Img_2627

乗り場の横には、天空のドッグランなるものが設置されてるらしい。ちょっくらいってみましょか?
Img_2628

確かに展望がサイコー。 これは涼しくて開放的でいいじゃなーいnotes
Img_2685

3匹とも大はしゃぎshine
やっぱり犬は駆け回ったりはしゃいだりするのが一番楽しんだろうね(*^-^)
Img_2641

20分くらいハッスルしたあと、今度は道を外れて木道散歩に・・・。
Img_2643


くぅ「なんかいないかな? いろんな匂いがするんだけどなぁ・・・」 
Img_2650

何を狙ってるんだおのれは? 

うっそうとした茂みの中にはおそらく犬が喜ぶいろんな生き物が生息しているんだろうね。。
Img_2654

そんなこんなで2時間近くお散歩できた御泉水自然園。 
今度はもっと深くまで散策してみたいね!
Img_2657

お昼の時間にも近づいてきたので、今日は女神湖畔でランチにすることにriceball
もちろんワンコもテラス席でOK!! 
この辺りでは有名な「オムレツライス」とおやきをいただきました。
Img_2660
美味しかったー!!

女神湖畔にも木道が通っていて、お散歩も可能。だいぶ気温も上がってきたから少しだけね

楽しそうな3ワンの顔を見てるだけで癒されるわぁheart04heart04
Img_2668


やん「へい!カモン、くぅたろう!!」 
出先になると、めっちゃやんたろうの言うことを素直に聞くくぅたろう。
普段とはまるで別犬・・・sweat01


Img_2670


そして、食後に最後の立ち寄り場所。 背景には蓼科山がドーン!!
Img_2671

ここは、あっきーおススメ 超美味しいソフトクリームのお店「牛乳専科もうもう」ですheart02
Img_2686

牛乳の味そのままの濃厚なソフトクリームが食べられるんだなぁ。 
めっちゃ美味しいので、また来たい場所に登録ポチっ!!

のんびりしながらも楽しい2日間の爽やか旅行でした。。
くぅも満足してもらえたかな??

くぅ「旅行さいこー!」
Img_2688_2


↓ぽちっとお願いします。次はいつ出かけられることやら・・・↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« 過去最高の宿NORTH COYOTEに宿泊 霧ヶ峰旅行 その2 | トップページ | 一ノ倉沢から谷川岳を見よう »

マタニティライフ」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんたち楽しそうですね~

自分は地元の鳥海山に月曜日、そして今日と週2回でかけてきました。

仲間からは「週2回・・・習い事みたい」と面白コメントいただいております(笑)

そろそろおなかも大きくなってきたのでは?暑さに気を付けてご自愛くださいね~

〉jun777さん
習い事くらい通うのもいいですね。
季節や天候によって山の表情も変わりますしね。

私はずいぶんお腹も大きくなってきて、何するにもよっこらしょって言葉が出てしまいますf^_^;)
でも、毎日のくぅたろう散歩は2時間がっつり行ってますよ!元気な妊婦です(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/66787844

この記事へのトラックバック一覧です: 蓼科で自然満喫と絶品ソフトクリームをぺろり 霧ヶ峰旅行 その3:

« 過去最高の宿NORTH COYOTEに宿泊 霧ヶ峰旅行 その2 | トップページ | 一ノ倉沢から谷川岳を見よう »