フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« ハトさんの出産~育児日記!? | トップページ | 過去最高の宿NORTH COYOTEに宿泊 霧ヶ峰旅行 その2 »

2016年7月28日 (木)

爽やか高原をトコトコさんぽ 霧ヶ峰旅行 その1

妊娠22週 安定期真っ只中。 

だいぶお腹も出てきましたが、まだまだ動くのには余裕があるので、この機会に旅行に出かけることにしました。

行先は霧ヶ峰高原と蓼科周辺。 標高が高いのでくぅも一緒に行けるのが嬉しいところ。

2016年7月23日(土)

前日にポケモンGOが配信され、まさにポケモン世代のやんたろうは早速ダウンロードenter
朝5時過ぎに家を出発したものの、談合坂SAに始まり、境川PA、八ヶ岳PAとポケモン探しの旅に付き合わされる始末・・・sweat02
談合坂SAでは、たくさんの人が歩きスマホしてて、改めて爆発的人気を確認したものの・・・

おい、若者! 危ねぇよ!!
こら!やんたろうまでワクワクしながらスマホ軍団の中に混ざるんじゃないannoy

まったく、どーなってるんだ(`Д´)

あげく、車を停めてもスマホでポケストアの確認が始まるので外に出るまでにも時間がかかるという・・・

くぅ「もういい加減うんざりなんですけど・・・」

Img_2492_4
ほら、くぅもうんざり顔で疲れちゃってるよ! 

配信翌日からすでにポケモンに行動を侵食されつつ、4時間もかけてようやく車山肩の駐車場に到着。

今回一緒に旅行してくれるあっきー&ママン&ワン2匹がまだ到着していなかったので、とりあえず周辺をウロウロすることに。

霧ヶ峰といえばニッコウキスゲの群落!!なのだけど、今年は開花がかなり早かったみたいで、もうすでにほぼ枯れてる状況・・・。 残念。。
Img_2503_2

それでもくぅたろうは久しぶりの旅行に満面の笑顔dog
Img_2500_2

妙にハイテンションでおやつもパックンチョしちゃうぞーnotes
Img_2498_2
くぅ「あらよっと!」


ちいたろうも久しぶりの遠出&自然散策に超ハイテンション。
Img_0094_2
嬉しすぎてお腹の子もドコドコ動いてますがなsweat02





30分ほどであっきー&ママリンも合流。 

しし丸とくぅちゃんも勢ぞろいです。
Img_0096_2

さて、日本百名山の車山山頂に向けてのんびり散歩スタートshoe
Img_2514_2

駐車場ですでに標高1,500mを越えているので涼しいどころか少し寒いくらい

雲がかかっているけど、ワンコ連れには最高の気候かもしれないね
Img_2520_2

相変わらずあっきーに甘えん坊のしし丸。 他の人はリードすら持たせてくれないのよね。

あっき「しし~。カムー!!」 しし丸「ママー、大好きぃぃぃheart04
Hwos1422_3



少し歩いただけで一面草原の景色が広がって、太陽の光加減でパッチワークみたいに色んな緑が輝いて見えるよ。


山頂まで斜度もほとんどなく、足元もしっかり整備されているので妊婦でも余裕で歩けちゃう。楽しいな、楽しいなo(*^▽^*)o
Img_2526_2

歩き始めて40分。もう山頂に到着。山頂は遠足やらイベントやらで老若男女が大賑わい!
Img_2528_2

まずは車山神社で旅の無事を祈願しましょう。
Img_2530_2
くぅ「ふんふん。この縄へんな匂いがする・・・」



あっきー親子も神社に一礼。 何をお願いしてるのかな??
Img_2536_3

山頂からの景色はもう抜群!!久しぶりの登山犬ショットも冴えてるねshine
Img_2534_2


やん「いかがですか?今回の山旅は??」
くぅ「ちょっと歩き足りないけど、まぁいい景色じゃん。」 
Img_2538_2

すっかり一丁前の山ガール気取りのくぅたろう。。



山頂でのご褒美もお忘れなくね。 仲良くダブルくぅでおすわり出来ました。
Img_2539



あっきー&しし丸の仲良しコンビもパチリと。 しし丸の愛され感がたまらんねheart02
Img_2540
しし「ママー。ママー。 しし抱っこー」 ・・・sweat02 男のくせに甘ったれすぎるぞ!!


人混みが多少解消されたところで、改めて集合写真を。
車山 標高1,925m制覇なり!!
Img_2544






その後、車山肩まで戻ってランチは「コロボックルヒュッテ」
Img_2554

名物のボルシチがとっても美味しいので、あっという間に食べ終わっちゃって、まだ腹八分・・・

物足りない分はデザートのケーキで。 フォンダンショコラもニューヨークチーズケーキも絶品ですよheart04
Stvg6132


楽しい霧ヶ峰散歩のあとは、無理せず今夜の宿へ移動しちゃおう。。。


つづく・・・scissors



↓ぽちっとお願いします。次は最高だったお宿編です↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« ハトさんの出産~育児日記!? | トップページ | 過去最高の宿NORTH COYOTEに宿泊 霧ヶ峰旅行 その2 »

マタニティライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/66677311

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やか高原をトコトコさんぽ 霧ヶ峰旅行 その1:

« ハトさんの出産~育児日記!? | トップページ | 過去最高の宿NORTH COYOTEに宿泊 霧ヶ峰旅行 その2 »