フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 浅間外輪山から笑顔が続々と | トップページ | ハトさんの出産~育児日記!? »

2016年6月24日 (金)

清里で爽やか高原さんぽの巻

2016年6月18日(土)

安定期に入りすっかり体調も良くなった今日この頃。
せっかくなのでどこか行きたーい(*゚▽゚)ノ

この時期、犬も連れて行けそうな涼しい場所といえば・・・

やっぱり高原でしょ! ってなことで、清里まで日帰りで遊びに行ってきました。



家族で出かけるのもずいぶん久しぶりで、くぅたろうも笑顔満開heart04
Cimg5607



朝早くに出発し、最初の目的場所「美し森」に到着したのはまだ8:30clock
ゆっくり散策できそうだー! ワクワク(◎´∀`)ノ

やんたろう「よっしゃ、行くぞ。準備はいいか?」Cimg5609

くぅ「いえっさー!!」
Cimg5610

朝から気合十分の2名・・・。 笑わしてくれます( ̄▽ ̄)


駐車場がすでに標高1,500mを越えているので、灼熱の埼玉とは違い爽やかな森林の中を歩ける。 こりゃ最高じゃーclover

Cimg5612

久しぶりの解放感に元気よく登っていくぜい! とはいえ、さすがに普段から運動をセーブしているだけあって、少し歩いただけで息があがっちゃうwobbly 
無理せずゆっくり、ゆっくり・・・ だね(^-^;



5分ほどでもう森林を抜け、整備された木道と階段をえっちらおっちら上がっていくと・・・up
Cimg5613



360℃景色が見渡せる解放感抜群のコースになったよ。山の空気が美味しいnote
思わず深呼吸を何度もしてしまったヽ(´▽`)/
Cimg5617



の~んびり歩くことわずか20分。もう目的地に到着!! 
Cimg5618



山頂につくなり、その素晴らしい景色よりまず真っ先に目に入ってきたのがこの看板eye
なに!? あの清泉寮と同じソフトクリームがここでも食べられる!?
それも250円ってup たしか清泉寮って400円くらいしなかったっけ??
Cimg5623



こりゃすごいぞ!と、まだ9時にも関わらず早速いただきまーすhappy02
くぅ「清泉寮のソフトクリーム超好きheart02 一口プリーズ」
Cimg5626

これがまたホントにおんなじ味でした。 
お店の方に聞くと、早朝に清泉寮と同じ牧場から牛乳を仕入れているらしい。 
なるほどね。。



背景に赤岳どーん。 でも、花より団子・・・sweat02景色よりソフトクリームの取り合いじゃannoy 
Img_2414



あっ、一応景色の写真も。。 美し森から見た八ヶ岳。赤岳、横岳、権現岳・・・ 
どどーんと全部見えちゃったfuji
Cimg5624_2


今の季節ならぎギリギリ富士山も見えたよ。 もう少し暑くなると霞んじゃうかな?
Cimg5639


ノリノリで記念写真をパチリcamera またいいとこ見つけちゃったね(◎´∀`)ノ
Img_2410



その後、おしゃべり好きな店長さんに「絶対行っとけ!」とごり押しされた九輪草を見にもう少し奥まで散策することにfoot
Cimg5632

5分ほどで九輪草の群落を発見tulip 店長さんが種をまいてここまで増やしたんだって。
とっても素敵な光景で、ごり押しする理由が分かったよんtulip
Cimg5633



途中見つけたドウダンツツジの花。普通は白いのに、ここの花は濃いピンクだった!ビックリ
Cimg5638



再び美し森に戻り、やんたろう本日2個目のソフトクリームを食す。相当お気に入りらしい
や「まだまだ余裕でっせ」
Img_2417




まだお昼まで時間もあるので、もう少し奥までさんぽすることに。
行こうと思えば八ヶ岳の最高峰、赤岳まで行くことも可能なので、割と本格登山の恰好をした方も多くいた。 いいなぁ、私も赤岳登りたい・・・coldsweats02  
Cimg5642
 


もう少し時期が早ければ、山つつじが山全体に咲き誇ることで有名なこの観光地。
さすがに今年は気温が高かったせいでもうほとんど枯れていたけど、標高があがった先にほんの少しだけ残ってたよtulip
Cimg5643



11時。。羽衣の池に到着notes 今日はここまででおしまい!
Img_2415

羽衣の池と言ってもほぼ湿原sweat01
Cimg5645



池じゃないね~。 でも、緑がたくさんで心地よい風が吹き抜けて気持ちいいねぇ(*^-^)
Cimg5648



帰りはもと来た道を戻るだけだけど、登りより景色を堪能できるのでさらにの~んびり歩いちゃう。 
もともとは30分くらいで見きれちゃう観光地だったけど、なんだかんだで3時間も楽しめた!
Cimg5649


お腹もペコペコ。さすがに少し疲れも出たので、車で移動してお昼タイム
今日のお昼は
レストラン 睦(ボク)」 

もちろん犬連れもOK。 室内も大丈夫だけど、この日は風が心地よかったのであえてテラス席に。
Cimg5652



1番人気は「おざらほうとう」 
冷たいほうとうを温かいスープにつけて食べるのだけど、スープには10種類を軽く超えるた~くさんの野菜が素揚げした状態でゴロゴロ入っており・・・
Cimg5653
見た目以上にボリューム満点sign01栄養満点sign02 そして美味いsign03

確実にトットコ登山部お気に入り店に登録ポチscissorsしましたよ( ̄ー+ ̄)





さて、お腹いっぱいになった我々。
午後もどこか散歩しようかとも思ったんだけど、段々と暑さも増してきて、いよいよくぅdogにも厳しい雰囲気が出てきたので、今回はとことんのんびりしようとあえての昼寝タイムに。

昨年、飯盛山に登った際に利用した駐車場
「平沢峠」に移動。

ここもかなり標高が高いので、車のドアを開けておけば涼しい風が右から左からどんどん通り抜け昼寝するには最高sleepy
それに、車の中から八ヶ岳も眺めることもでき休憩するには最適かもしれないねheart04
Cimg5662

このあと、午後3時過ぎまで爆睡し、地元の八百屋さんで信州野菜を買い込み、さらに八ヶ岳アウトレットでペタンコ靴(バンズのスリッポン)をゲット。



妊娠する前なら考えもしないようなゆっる~い1日だったけど、
たまにはこんな旅もいいなぁ。。。と新たな旅の楽しみ方も見つけた気がしました。
Cimg5664

こんなんでいいなら来月もどっか行こうっと!!

や「物足りん!! 全然物足りんぞpout
くぅ「くぅはこんなんでも全然OK~」



↓ぽちっとお願いします。趣旨が変わってますが気にしないで!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« 浅間外輪山から笑顔が続々と | トップページ | ハトさんの出産~育児日記!? »

マタニティライフ」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりと高原の散策も良いものです。
こんな時こそ時間をきにせず 色んなお店に行ったりして
楽しみましょう♪

くうちゃんも楽しそうだよ☆

>チャクははさん
くぅは結局のところ出かけられればなんでも楽しんでくれるのでラクなやつです笑
何をするにもすぐに息があがってしまうし、腰は痛いし
アクティブとはかけ離れた生活ですが、それなりに楽しんでます。
マイペースな性格が幸いしてるのかな?笑

ゆっくりされていますね~

スパイクはこんな時にハッチバックを開けてゆっくりする車ですね~

自分もそろそろ何か所かお気楽登山に出掛ける準備です。

天気が悪いと登らずに温泉へGOですが(笑)

〉jun777さん
そうそう、スパイクは休憩するのもちょうどいいんですよね。疲れたらすぐゴロゴロしちゃいます笑
天気が悪い日の登山は罰ゲームみたいになっちゃいますから、そんな時は温泉で間違いないと思います!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/66118946

この記事へのトラックバック一覧です: 清里で爽やか高原さんぽの巻:

« 浅間外輪山から笑顔が続々と | トップページ | ハトさんの出産~育児日記!? »