フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« わんダフルネイチャービレッジで遊ぼう | トップページ | ご報告です。 »

2016年5月19日 (木)

新緑の御岳渓谷をルンルン犬散歩

2016年5月14日(日)

5月の爽やかな日曜日。いつもの散歩コースなんてつまんないやい!と
急遽、家から車で1時間ぶ~~んrvcardash

御岳渓谷までルンルン散歩にやってきたよーhappy01

御嶽駅近くにある御岳園地駐車場(1h100円)に車をとめ、とりあえず御嶽駅の観光案内所で御岳渓谷の散策地図をゲットscissors

駅そばのバス停脇から渓谷に下りていきまーす。




目の前に現れた大きな橋からとりあえず御岳渓谷を眺めてみることに・・・





はぁ~(*^-^) 爽やかだぁぁぁshineshine 





さすが東京都だけあって、カヌーにカヤックに河原でボルダリングにと、たくさんの人で大賑わい!!

渓谷沿いには遊歩道が整備されているので、普通のスニーカーでも余裕shoe
でも、周りは新緑がたくさんだし、多摩川からの風も心地よくての~んびり歩きたくなるね





遊歩道からちょっと外れて、河原に下りてみよー ひゃっほーいdog





川の水は透き通っていて綺麗なので、もう少し暑かったら思わず飛び込んでしまいたくなるわ




おっ、くぅも嬉しいのかウインクで決めポーズ( ̄ー ̄)ニヤリ


くぅ「泳げないけど楽しいかもー。ところでカモさんどこ??」 
えっ!?ここにはいないぞ(゚ー゚;




ダラダラと約2kmほどの遊歩道を進むと、折り返し地点の御岳美術館に到着。






ベンチがあったので、ちょっと休憩タイムflair=おやつタイムbanana
くぅが背負っていたリュックを開けると・・・



おやつのジャーキー登場good  ここまで自分で背負ってきて偉いじゃないnotes


くぅ「早くちょーだい!」おてしながらの奪い取りに成功(゚ー゚;




さて、今度は反対の道を戻りましょうup



あの橋を渡って反対に行けるらしいよ。





なかなか雰囲気のある橋で楽しいね。






同じ渓谷でも行きと帰りではまた違う景色が楽しめるし、こっちの方がより自然が多くて歩いていてもリフレッシュできる





おっ、くぅが好きそうな林の中の土道も出てきたよ。 


やはり腐ってもトットコ登山部。少し山に近い空気感になるだけでワクワクしちゃうねheart04

そんなこんなで、およそ2時間。の~んびり渓谷散歩を楽しんだ後は、やはり美味しい食事がしたいのです!


御岳橋から御岳小橋を超えて、さらに10分くらい歩いたところに犬連れOKの休憩所を発見
お店の名前は「ついんくる」

 


和風なお庭にテラス席が用意されていて、そこなら犬もOKとのことnote
休憩じゃ、休憩じゃ~cafe






テラス席からは先ほどまで歩いていた御岳渓谷を眺めるようにテラス席が設けられていて、とっても雰囲気がよろしshine




やんたろうは、ざるそばを。ちぃたろうは天然アユの塩焼きを注文smile


美味しかったけど、量が少し足りなかった・・・。 特にやんたろうは大盛りを注文したんだけど、まさかの3口でペロリ・・・sweat01
や「全然足りない。次行ってみよー」 



くぅにも一口おすそ分け。 手打ちそばのお味はいかが?
くぅ「これだけじゃくぅも足りない!」 はいはい、困った大食漢たちだ(;;;´Д`)







駐車場から歩きだしてちょうど3時間。 
ここらで御岳渓谷とはサヨナラして別の食事場所に向かいましょ。

次に向かった先は、やはり犬連れOKのお店。
ハンバーガーとホットドッグが食べられる「成木カフェ」です





ここもさっきと同じでテラス席が設けられている。くぅはこっちの席ねscissors




注文を待っている間、テラス席から見える小川に下りてみたよ。




こっちの景色もまた素敵じゃないっすか!





くぅ「ここを登っていったら山にも行けるかな?」 


やはり登ることに執着心がおありの様子sweat01 山は今度ゆっくりね!




注文したハンバーガーはとっても美味しくて、思わずおかわりしちゃうほどfastfood


写真は2個目を頼んだ時に、やんたろうとちぃたろうが喧嘩しないように半分に切ってもらったものsweat01  ここに野菜を挟んで、さらにピクルス、マスタード、ケチャップはかけ放題note

お肉がすっごくジューシーで見た目以上にボリュームがあった!
これにでっかいジュースもついて800円也dollar

このお店から家まで車で1時間ほど。
自然の中をたくさん歩いて、美味しい食事を食べて、夕方前には1時間で家に帰ってこられるなんて、とーっても贅沢な日曜日だったなぁ。。

特に、成木カフェはお気に入りに登録けってい!ぽちっとなヽ(´▽`)/




↓ぽちっとお願いします。今週末もいい天気。どこ行こう??↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« わんダフルネイチャービレッジで遊ぼう | トップページ | ご報告です。 »

マタニティライフ」カテゴリの記事

コメント

のんびり 渓谷歩きもいいものです

察するに・・やっぱり山道・岩登りに未練がありそうな 笑

この週末はお山に最高かなぁー
梅雨に入る前のチャンスかも!

〉チャクははさん
こんにちは!山めっちゃ行きたいですよ〜f^_^;)
でも行けない理由が…💦
チャクははさんなら、もう察しがつくかも⁉︎
もう少ししたら簡単にでもご報告しますね(^O^)/
なので、今年はゆる〜い散歩記事ばっかりになると思いまーす。てへっ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/65550272

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の御岳渓谷をルンルン犬散歩:

« わんダフルネイチャービレッジで遊ぼう | トップページ | ご報告です。 »