フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 福生でアメリカンBIGサイズのハンバーガーを食べよう | トップページ | 新緑の御岳渓谷をルンルン犬散歩 »

2016年5月 9日 (月)

わんダフルネイチャービレッジで遊ぼう

2016年5月3日(火)

GW真っ只中。今年は予定が未定の私たちは毎日ヒマ人・・・。

さすがにずっと家にいるのも飽きてしまうので、家から近場で遊べそうな場所を探し、
あきる野市のサマーランドの隣りに4月1日グランドオープンした
「わんダフルネイチャービレッジ」なる場所に行ってみることにした。

開園は9:00 時間ピッタリに私たちも到着し、さっそく入場しよー



駐車場代¥700 入園料¥800×3(犬も同金額・・・) 結構高いなーmoneybag


さて、くぅはどこに行きたい?


くぅ「初めての場所だから、端から端まで全部歩く!!」

くぅの希望で園内をグルッと一回りしてみたけど、基本的にはドッグランがあるだけ・・・sweat02
カヌーやカヤックが体験できる場所もあるけど、くぅは水が嫌いだしなぁ。
同じ理由でドッグプールも楽しめそうにないぞ・・・。 あれ?どーしたもんか!?

唯一楽しめそうなプチハイキングコースに行ってみるかclub

ここは元々登山道として道が切り開かれたものなのかな? 
久しぶりに山の中を歩いて楽しいね(◎´∀`)ノ

ハイキングコースにはウッドチップが敷き詰められているので、人にも犬にも優しいheart04heart04



なのに、すぐに道を外れたがるやんたろうとくぅたろう・・・


こら!戻ってこい。。そっちは行き止まりだよ!!

途中、少し森の奥に入っていくと小さな滝を発見typhoon
 
ここだけ気温が2度くらい低くて、マイナスイオンが出てそうな雰囲気満点good

徐々に緑も濃くなってきて、



ちょっとした傾斜を登ると・・・upwardright



展望台に到着! あきる野の街並み?を一望できて気持ちいいね(◎´∀`)ノ



くぅも嬉しそうで飼い主は大満足じゃ。



展望台にはベンチもあるので、ゆっくり30分くらい休憩しちゃいました。



プチハイキングを終え、まだ時間は11時・・・。さて、このあとどうしようか??



やはりドッグランで遊びますかね?
ここはいろんな大きさのドッグランが計6カ所もあるので、
くぅの苦手そうなワンコがいない場所を吟味してどこで遊ぶか決めないとね。

くぅ「ドッグラン久しぶりねー! すっごい広くて走りたい放題だねー!」


やる気満々のくぅたろうdog

この日はジャックラッセルテリアのお友達も結構見かけて、一緒に遊んだりもできた。


年々ジャックを見る機会が増えてきているような気がするけど、人気出てきてるのかな??

持ってきたボールをジャンピング(?)キャッチ!! 



お友達ともたくさん走って遊んで、珍しく喧嘩することもなく(笑)楽しめたよう。



時間もお昼を過ぎ、気温も徐々に上がってきてそろそろ限界かな?

やんたろうに確保してもらい、ドッグランもおしまーい!



さすがのGWでレストランは大混雑! ここでお昼を食べるのは諦めて、近くのドッグカフェに移動することに。

園を出る前、出店でかわいい洋服を発見!全部手作りなんだってshine
くぅの大きさにもピッタリだったので、3着ゲット!!1枚1,000円也。


冬に着るのが楽しみだね

園を出て、1kmほど走った場所にあるドッグカフェ 「Cafe MOJAVE」
店内も犬同伴OK!ありがたや~。



1番人気は、オーナーさんがアメリカで感動したハンバーガーを再現した
97チーズバーガーfastfood


ボリューム満点!お肉もジューシー!! めっちゃ美味いっす

ちいたろうは、タコライス。

すごいボリュームで、半分近くやんたろうに食べてもらっちゃった。

たくさん遊んで、美味しいご飯も食べて、なんだかんだで楽しい1日となりました。
良かったねheart04

« 福生でアメリカンBIGサイズのハンバーガーを食べよう | トップページ | 新緑の御岳渓谷をルンルン犬散歩 »

マタニティライフ」カテゴリの記事

コメント

GW、山には行かなかったんですね。
でもなかなか良さそうなところですね、料金以外は(^-^;

うちのくうさんは、荒川の河川敷がお気に入れです。

こんばんは。
GWは山行けなかったんですよー。さみしー(。>0<。)
楽しかったけど、コスパはいまいちでしたよ。
もし暇なら行ってみてくださいな☆彡
明日は、御岳渓谷の河川敷を散策してみたいと思ってまーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/65394466

この記事へのトラックバック一覧です: わんダフルネイチャービレッジで遊ぼう:

« 福生でアメリカンBIGサイズのハンバーガーを食べよう | トップページ | 新緑の御岳渓谷をルンルン犬散歩 »