フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月30日 (月)

浅間外輪山から笑顔が続々と

前回の記事でご報告した通り、しばらく登山禁止となってしまったちいたろうsweat01

そんな嫁を横目に今年の登山計画を立てるやんたろう。


ち「へー、身重の嫁をほったらかして行くんだー(-ε-)
  へー、そうゆう奴なんだー。へー(# ̄З ̄)」


とぶつぶつ文句たれ増のちいたろうにやんたろうから一言。



や「行くさ。だって2人そろって家に籠ってても仕方ないしね。それにくぅも山に行きたいって。」



・・・・sweat02
あっさり見捨てられましたよ。 ふんbearing  男なんてそんなもんだよ(;-ω-)ノ




そんなこんなで、5月29日(日)

前日からくぅたろうとそそくさ準備を済ませ、「
行ってきまーす!!」
元気な声と共に去っていった我が旦那rvcar 

さすがにくぅは私が行かないことに不安そうな表情を浮かべてたけどねsweat01




日曜日はそれはそれは良いお天気でした。
初めてやんたろうもくぅたろうもいない1人ぽっちで目覚めた朝8時。


noteピロリンnote

突如LINEから送られてきた「今から行ってきまーす」のメッセージと1枚の写真・・・


ふぎゃー!!なんじゃ、この写真はー!! いきなりの絶景かよー!!!



送り主は、今回の旅の同行者、トットコ登山部ではおなじみのあっきーちゃん。
送信元は、浅間外輪山の登山口である高峰高原の駐車場から。

そっか、そっかこれから浅間外輪山に行くんだもんね。最高の登山日和じゃんcatface
あー、羨ましいsweat01


明らかにそのすんばらしい写真に影響を受けた私は、
「あたいも何かしなくちゃ!」と急に意気込みはじめ
洗濯やら掃除やら庭の手入れやらを次々とこなし、


きれいになったでしょ?

若干熱中症気味でさらに買い物に出かけ、日曜朝市で混みに混みまくったスーパーで
立ちくらみまで起こし、

これじゃぁ、健康第一とは正反対じゃんか・・・(;;;´Д`)
と疲労困憊で家に戻ってきた。

さて、お昼は昨日の残りのそばでも・・・と、台所に行ったその時





noteピロリンnote

第2弾の絶景写真がやってきましたcamera



くぅの笑顔炸裂! 黒斑山の先の稜線かな?



浅間山(前掛け山)もどーんと見えてるじゃん!




なんだ、こいつ! また黄昏てやがる。ちくしょー、山に行った途端ナルシストか!?




あっきーに抱っこされて嬉しそうなくぅたろう。ちいたろうじゃなくても大満足なのねsweat02



きわめつけは、この笑顔dogshine




もう・・・・。なんてこと!素敵な写真ばかりで、楽しそうな雰囲気がめっちゃ伝わってくるわshine



こっちは熱中症に立ちくらみにお昼は残りのそばなのに・・・(/□≦、)

ダメだ、寂しすぎる。。 スマホが眩しすぎて目がくらんできたshock




こんな私を慰めてくれるのは・・・と、若干ふらふらしながらTVをつけると


午後はちいたろうの人生の支えでもあるB’zさんのLIVEDVDをソファで寝ころびながらの鑑賞大会でしたよ(^-^;

稲葉さん・・・。カッコイイheart04heart04 癒されるわぁshine
やっぱり最後はあなたしかいないのよ゚゚(´O`)°゚(←おい、Takさんはどーした!?)


と、心の隙間を稲葉さんheart01(&松本さん)で埋めていた午後2時すぎ・・・



noteピロリンnote  

きたー! 第3弾camera



あれ?あほ犬どーした!? またいつものくだりは嫌いよ~annoyの駄々こねか?おい。




と思ったら、ソフトクリームにめっちゃ反応してるし・・・sweat02




あっきーからは、くぅちゃんいい子に登山できたよ。とお褒めの言葉。
それはそれは。あの笑顔だもんねぇ。良かったねぇcoldsweats01


早速、あっきーブログも更新されたので、行程などはぜひあっきーブログで!




とまぁ、ワタシ抜きでも楽しく登山を楽しんだらしいトットコ登山部。

今後はこんな私情吐きまくりのネガティブブログになるのか!?
これじゃぁ何度稲葉さんが登場することになるんだ、一体!?
これでいいのか!ちいたろう!!



そんなちいたろうに帰宅後あっきーから嬉しいメッセージが。

「やっぱりちいたろうに会いたいな。今度は一緒に遊ぼう!」

あっきー!! あたしも仲間に入れてくれるのぉぉ!! うぅぅ、嬉しいよぉ(;д;)


1日の最後は笑顔で終われましたよheart04

体もすっかり回復して、今日は元気いっぱいです。


6月も登山計画を立てているそうですが、こっそり私も参加できる超のんびり旅に変更してやろうかと模索中です。。



ちなみに帰宅後のアホ犬
白目むいて気絶しとる!



↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ご報告です。

まだ少し早いのかもしれないけれど、まぁいっか。

このブログの更新を楽しみにしてくれている方々はおそらく僅かだとは思うのですが、


それでも

最近、全然登山のきろく簿が更新されないじゃないか!
だらだら散歩ばかりしやがって!
何してるんだ、ナマケモノか!?


などの声が聞こえてくる前にご報告です(←そんな声が上がるほど人気ないだろ(`ε´))


実は、ワタクシちいたろう

オメデタでございますヽ(´▽`)/

結婚して早8年。 半ば諦めかけていた頃に赤ん坊はひょっこりやってきてくれましたshine




その間、ずいぶんと精神的に参ったこともありましたが、

登山をして雄大な景色の前で何度心が救われたことか・・・。

今となればこの8年という期間で、私たち夫婦にしか体験できない多くのことを

学び、考え、経験し、自分自身も夫婦の絆も少し強くなったような気がします。

私たち夫婦にとっては、ある意味かけがえのない時間だったのかもしれません。





さて、今後は11月に生まれてくる新しい命と共に、新たなトットコ登山部のスタートになりそうです。


そのためにも、とにかく健康第一rock

とはいえ、すでにつわりも収まり天気の良い日も続いて、体がうずうずしてたまらないわたしですが・・・。

まぁ、今年の夏はのんびり高原散歩程度で山を楽しみたいと思っています。



しばらくこのブログの趣旨から外れてしまいそうですが、
今まで通り、
気ままにたまーに更新していきたいと思っていますので、

どうぞどうぞ、気楽にお付き合いください。

          




↓ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



2016年5月19日 (木)

新緑の御岳渓谷をルンルン犬散歩

2016年5月14日(日)

5月の爽やかな日曜日。いつもの散歩コースなんてつまんないやい!と
急遽、家から車で1時間ぶ~~んrvcardash

御岳渓谷までルンルン散歩にやってきたよーhappy01

御嶽駅近くにある御岳園地駐車場(1h100円)に車をとめ、とりあえず御嶽駅の観光案内所で御岳渓谷の散策地図をゲットscissors

駅そばのバス停脇から渓谷に下りていきまーす。




目の前に現れた大きな橋からとりあえず御岳渓谷を眺めてみることに・・・





はぁ~(*^-^) 爽やかだぁぁぁshineshine 





さすが東京都だけあって、カヌーにカヤックに河原でボルダリングにと、たくさんの人で大賑わい!!

渓谷沿いには遊歩道が整備されているので、普通のスニーカーでも余裕shoe
でも、周りは新緑がたくさんだし、多摩川からの風も心地よくての~んびり歩きたくなるね





遊歩道からちょっと外れて、河原に下りてみよー ひゃっほーいdog





川の水は透き通っていて綺麗なので、もう少し暑かったら思わず飛び込んでしまいたくなるわ




おっ、くぅも嬉しいのかウインクで決めポーズ( ̄ー ̄)ニヤリ


くぅ「泳げないけど楽しいかもー。ところでカモさんどこ??」 
えっ!?ここにはいないぞ(゚ー゚;




ダラダラと約2kmほどの遊歩道を進むと、折り返し地点の御岳美術館に到着。






ベンチがあったので、ちょっと休憩タイムflair=おやつタイムbanana
くぅが背負っていたリュックを開けると・・・



おやつのジャーキー登場good  ここまで自分で背負ってきて偉いじゃないnotes


くぅ「早くちょーだい!」おてしながらの奪い取りに成功(゚ー゚;




さて、今度は反対の道を戻りましょうup



あの橋を渡って反対に行けるらしいよ。





なかなか雰囲気のある橋で楽しいね。






同じ渓谷でも行きと帰りではまた違う景色が楽しめるし、こっちの方がより自然が多くて歩いていてもリフレッシュできる





おっ、くぅが好きそうな林の中の土道も出てきたよ。 


やはり腐ってもトットコ登山部。少し山に近い空気感になるだけでワクワクしちゃうねheart04

そんなこんなで、およそ2時間。の~んびり渓谷散歩を楽しんだ後は、やはり美味しい食事がしたいのです!


御岳橋から御岳小橋を超えて、さらに10分くらい歩いたところに犬連れOKの休憩所を発見
お店の名前は「ついんくる」

 


和風なお庭にテラス席が用意されていて、そこなら犬もOKとのことnote
休憩じゃ、休憩じゃ~cafe






テラス席からは先ほどまで歩いていた御岳渓谷を眺めるようにテラス席が設けられていて、とっても雰囲気がよろしshine




やんたろうは、ざるそばを。ちぃたろうは天然アユの塩焼きを注文smile


美味しかったけど、量が少し足りなかった・・・。 特にやんたろうは大盛りを注文したんだけど、まさかの3口でペロリ・・・sweat01
や「全然足りない。次行ってみよー」 



くぅにも一口おすそ分け。 手打ちそばのお味はいかが?
くぅ「これだけじゃくぅも足りない!」 はいはい、困った大食漢たちだ(;;;´Д`)







駐車場から歩きだしてちょうど3時間。 
ここらで御岳渓谷とはサヨナラして別の食事場所に向かいましょ。

次に向かった先は、やはり犬連れOKのお店。
ハンバーガーとホットドッグが食べられる「成木カフェ」です





ここもさっきと同じでテラス席が設けられている。くぅはこっちの席ねscissors




注文を待っている間、テラス席から見える小川に下りてみたよ。




こっちの景色もまた素敵じゃないっすか!





くぅ「ここを登っていったら山にも行けるかな?」 


やはり登ることに執着心がおありの様子sweat01 山は今度ゆっくりね!




注文したハンバーガーはとっても美味しくて、思わずおかわりしちゃうほどfastfood


写真は2個目を頼んだ時に、やんたろうとちぃたろうが喧嘩しないように半分に切ってもらったものsweat01  ここに野菜を挟んで、さらにピクルス、マスタード、ケチャップはかけ放題note

お肉がすっごくジューシーで見た目以上にボリュームがあった!
これにでっかいジュースもついて800円也dollar

このお店から家まで車で1時間ほど。
自然の中をたくさん歩いて、美味しい食事を食べて、夕方前には1時間で家に帰ってこられるなんて、とーっても贅沢な日曜日だったなぁ。。

特に、成木カフェはお気に入りに登録けってい!ぽちっとなヽ(´▽`)/




↓ぽちっとお願いします。今週末もいい天気。どこ行こう??↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2016年5月 9日 (月)

わんダフルネイチャービレッジで遊ぼう

2016年5月3日(火)

GW真っ只中。今年は予定が未定の私たちは毎日ヒマ人・・・。

さすがにずっと家にいるのも飽きてしまうので、家から近場で遊べそうな場所を探し、
あきる野市のサマーランドの隣りに4月1日グランドオープンした
「わんダフルネイチャービレッジ」なる場所に行ってみることにした。

開園は9:00 時間ピッタリに私たちも到着し、さっそく入場しよー



駐車場代¥700 入園料¥800×3(犬も同金額・・・) 結構高いなーmoneybag


さて、くぅはどこに行きたい?


くぅ「初めての場所だから、端から端まで全部歩く!!」

くぅの希望で園内をグルッと一回りしてみたけど、基本的にはドッグランがあるだけ・・・sweat02
カヌーやカヤックが体験できる場所もあるけど、くぅは水が嫌いだしなぁ。
同じ理由でドッグプールも楽しめそうにないぞ・・・。 あれ?どーしたもんか!?

唯一楽しめそうなプチハイキングコースに行ってみるかclub

ここは元々登山道として道が切り開かれたものなのかな? 
久しぶりに山の中を歩いて楽しいね(◎´∀`)ノ

ハイキングコースにはウッドチップが敷き詰められているので、人にも犬にも優しいheart04heart04



なのに、すぐに道を外れたがるやんたろうとくぅたろう・・・


こら!戻ってこい。。そっちは行き止まりだよ!!

途中、少し森の奥に入っていくと小さな滝を発見typhoon
 
ここだけ気温が2度くらい低くて、マイナスイオンが出てそうな雰囲気満点good

徐々に緑も濃くなってきて、



ちょっとした傾斜を登ると・・・upwardright



展望台に到着! あきる野の街並み?を一望できて気持ちいいね(◎´∀`)ノ



くぅも嬉しそうで飼い主は大満足じゃ。



展望台にはベンチもあるので、ゆっくり30分くらい休憩しちゃいました。



プチハイキングを終え、まだ時間は11時・・・。さて、このあとどうしようか??



やはりドッグランで遊びますかね?
ここはいろんな大きさのドッグランが計6カ所もあるので、
くぅの苦手そうなワンコがいない場所を吟味してどこで遊ぶか決めないとね。

くぅ「ドッグラン久しぶりねー! すっごい広くて走りたい放題だねー!」


やる気満々のくぅたろうdog

この日はジャックラッセルテリアのお友達も結構見かけて、一緒に遊んだりもできた。


年々ジャックを見る機会が増えてきているような気がするけど、人気出てきてるのかな??

持ってきたボールをジャンピング(?)キャッチ!! 



お友達ともたくさん走って遊んで、珍しく喧嘩することもなく(笑)楽しめたよう。



時間もお昼を過ぎ、気温も徐々に上がってきてそろそろ限界かな?

やんたろうに確保してもらい、ドッグランもおしまーい!



さすがのGWでレストランは大混雑! ここでお昼を食べるのは諦めて、近くのドッグカフェに移動することに。

園を出る前、出店でかわいい洋服を発見!全部手作りなんだってshine
くぅの大きさにもピッタリだったので、3着ゲット!!1枚1,000円也。


冬に着るのが楽しみだね

園を出て、1kmほど走った場所にあるドッグカフェ 「Cafe MOJAVE」
店内も犬同伴OK!ありがたや~。



1番人気は、オーナーさんがアメリカで感動したハンバーガーを再現した
97チーズバーガーfastfood


ボリューム満点!お肉もジューシー!! めっちゃ美味いっす

ちいたろうは、タコライス。

すごいボリュームで、半分近くやんたろうに食べてもらっちゃった。

たくさん遊んで、美味しいご飯も食べて、なんだかんだで楽しい1日となりました。
良かったねheart04

« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »