フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年2月27日 (土)

福生でアメリカンBIGサイズのハンバーガーを食べよう

横須賀で食べた「HONEY BEE」のハンバーガーfastfood
お肉がジューシーでバンズもふっくらで、今まで食べた(といっても片手で数えるくらいしか食べたことないけど・・・sweat02)ハンバーガーの中で断トツのNo.1good

翌日になっても「もう1回ハンバーガー食べたいなぁぁ・・・。(;゚д゚)ゴクリ…」 と余韻に浸ってしまう私に「福生にもなんか美味しいハンバーガー屋さんがあるみたいよ」とやんたろうの一言。

調べると、なんとワンコも店内同伴OKらしいdog

こりゃ行くっきゃない! 行こう!行こう!! と早速お出かけしたrvcar


とはいっても、福生は自宅からすぐ近く。圏央道が開通してない頃は、中央道の八王子ICまでR16をひた走る際に毎回横目で横田基地を眺めていたもんだ。 

昨日、お台場のDOG DEPTでゲットしたリュックを背負い、2日連続のお出かけに超ご機嫌のくぅたろう。
Photo



くぅ「今日はどこ行くの?美味しいごはん出てくるの??」

リュックは、山に行く時に背負わせるのだ。
以前、ネットサーフィンしてた時にリュックを背負って頼もしく山を登る登山犬がいて、
「これだー!くぅの目指すとここれだーヽ(*≧ε≦*)φ」って思ってたんだよね。
まぁ、くぅはちっちゃいからリュックに入れられるものなんてちょっとしたおやつくらいなんだけど、でも、なかなかイイ感じじゃない? 


福生といえば横田基地。 なので、お店もアメリカンな雰囲気がプンプンcherry
雑貨を見るだけでも楽しいね。
Photo_2




くぅも外から店内をきょろきょろ


くぅ「くぅのおやつは売ってるかなぁ??」 ないよ、残念!
Photo_3




さて、目的のハンバーガー屋さん「ZUCCOTTO」に到着。
Zuccotto




いろんな種類のハンバーガーがあるけど、今日は少し冒険して「メキシカンチリバーガー」を注文。
やってきたバーガーを見てビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
めっちゃアメリカンサイズの上、具がもうバンズに収まってないじゃんよsweat01
Photo_4




全部挟むとこんな感じ。 うーむ、これを一体どうやって食べろと?? 
Photo_5




顎が外れんばかりの大口開けてガブリ。 美味しいというより、すーっごい肉々しい。
ジューシーからは少しばかりかけ離れた「The USA!」って感じのバーガー。


もうずいぶん前にロサンゼルスに観光で行ったことがあるんだけど、公園の露店で売られてたBIGサイズのステーキライス! 肉の中心の中心までがっつり火を通してギューッと味を閉じ込めたあの感じ。

もちろん美味しいは美味しいんだけど、うーん、ぶっちゃけ横須賀のHONEY BEEの方が好きかもーdown

くぅ「くぅにも一口!一口だけでいいから!!」 
      

しっぽブルンブルンしつつ、笑顔で猛アピール。あげないけどねpaper

お腹いっぱいになったあと、ふらふらとお散歩しながらウインドウショッピング(←死語!?)

この2日間はホント暑くて、このまま夏にでもなっちゃうんじゃないかと思ってたんだけど、今、こたつに潜って寒い寒いとか言いながらブログを書いてるpencil
外は明け方に降った雪景色が広がっていて、見てるだけで寒さ倍増typhoon
養命酒bottle
も飲まなきゃ冷え性には耐えられんわ!

日本・・・とゆーか、地球大丈夫か!?

でも、もうそろそろ家でゴロゴロしてるのも飽きたから、早くあったかくなってまたいろんな山に行きたいなぁ。。
ライブとか、フェスとかお祭りにも行きたいよー(。>0<。)

ブログを書きながら、ますますモヤモヤしてしまう私でした。

↓ぽちっとお願いします。さて、山に行くのはいつになることやら・・・↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2016年2月24日 (水)

たまには海も楽しいな

今年に限らず冬になるとやんたろうの仕事が1年でピークに忙しくなり、夏の間にぽっこり出たお腹もスッキリ・・・scissorsというかげっそりsweat02しちゃって、CM風に言うならばpc

見事に



「結果にコミット」しました(;´▽`A``



しかしながら、あまりの激務に休日山へ出かけられるような気持ちの余裕も一緒に削ぎ落とされてしまったようで、休日は家でゴロゴロ。ため息の嵐・・・sweat01

こりゃ気晴らしでもしないと精神的にも参ってしまうぞ。
山は無理だとするなら、ここは発想の転換!!
ドライブを兼ねて、たまには海でも見に行こうwave


**************************************************************


向かった先は、江ノ島fish
圏央道が開通したおかげで、自宅から2時間かからず海まで来られちゃった。
ちょっとビックリw(゚o゚)w
でも片道2,600円はちと高くないかな?早く圏央道も首都高みたいに均一料金になればいいのに・・・pouch
 

この日は2月にも関わらず気温が急上昇して、一気に春を飛び越え初夏にでもなったかのようなぽかぽか陽気sun
Photo
や「船に乗ってどこか遠くへ逃げたい・・・」



風が強いのが難点だけど、南からのあったかい風だから上着もいらないup
なんかこの強風も含めて海に来たぞーって感じだwave
Photo_2
ち「まぁまぁそう言わず、今日を楽しもうじゃないか」



海も大荒れで波がザッバーン!ザッバーン!!
すごい勢いで遊歩道にまで波しぶきがやってくる!
空が広いのは海も山も一緒ね。気持ちいいheart04
Photo_3




海が苦手なくぅたろうは相変わらず波打ち際から少しでも離れようと必死だけど、
初めての場所に興味も深々。 
久しぶりのお出かけ楽しいねdog
Photo_4
く「なんでよりによって海なの!? 波怖いよー」




江ノ島の名産といえば、しらす!!
今の時期は生シラスは禁漁時期にあたるため、釜揚げシラスがあちらこちらで売られていて試食もたくさんもらえた。

くぅ「くぅにも一口!」
Photo_6




と言いつつ、がつがつ食べていたくぅたろう。
試食を配っていたおねぇさんに苦笑されちゃったじゃないか!?
Photo_7




江ノ島を2時間ほどぐるりと散策した後は、再びドライブ。

横須賀の「HONEY BEE」でチュートリアルと遭遇!!(゚ロ゚屮)屮 
隣の席でハンバーガー食べてたよfastfood
徳井さんの顔がちっちゃすぎてビックリしたぁ。 あと、店の外に停められてた大型バイク(ハーレー?)がゴツ過ぎて引いたわ


それから夜のお台場でたこ焼き食べながらイルミネーションを眺めたり・・・。

なんだかんだで1日で120kmくらい車を走らせてしまった。
少しは息抜きになったかな?? 

まだまだ忙しい日々が続いているけど、踏ん張りどころだ! 頑張れ!!


↓リーダーやんたろうにFightpunchのポチをお願いします。その間、体重が増加傾向のちぃたろうムシ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »