フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 八ヶ岳の大展望をお散歩気分で楽しむ山 飯盛山の巻 | トップページ | 梅雨ならでは!みずみずしい八ヶ岳を歩こう 編笠山の巻 »

2015年6月 6日 (土)

清里のあちこちを楽しもう

その1からのつづき

2015年5月31日(日)
午前中に飯盛山でのんびり登山(散歩?)を楽しみ、お昼前に駐車場に戻ってきたトットコ登山部。

お昼ごはんにはまだ少し早かったので、飯盛山登山口のすぐそばにある野辺山駅で撮り鉄cameraになってみた。
ここはJRの鉄道最高標高駅なんだって。へ~。知らなかった・・・
鐘があるからとりあえず鳴らしてみたよ。Cimg4288思いの他、カーン!!って大きい音が鳴って、ビックリしたくぅが暴れだし、危うく下に落ちそうになった・・・!! あぶないことはやめましょう・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そうこうしているうちに、タイミングよく電車が通った! 「撮り鉄しなきゃ!」とカメラを構えるやんたろう|゚з゚)Img_0533



そして、その作品がこちら。 
「オレ、結構才能あるんじゃね?」( ̄Д ̄;;Cimg4285

野辺山駅で鉄道オタクを堪能した後、お昼を食べに移動。
今日はくぅも一緒に入れる鉄板焼きレストラン「Samu's Kitchen」Cimg4295
注文してから奥でマスターが野菜を切って、ハンバーグをこねて、鉄板で焼いてくれるという、本格的な鉄板焼きのお店。 うーん、楽しみnoteCimg4296

くぅのごはんはありませんがなCimg4299

まずはやんたろうが注文したビーフハンバーグ定食。美味しそうでしょ!Cimg4301
ちぃたろうはランチ限定の石焼ロコモコ丼。肉汁たっぷりであっつあつのハンバーグがめちゃ旨かった(* ̄ー ̄*)Cimg4304この本格的な料理がどちらも1,200円。お手頃でとっても美味しくて最高のランチでした。

お腹いっぱいの我々は、まだまだ清里高原を楽しもうと今度はサンメドウズ清里rvcar
冬はスキー場なんだけど、夏の間は無料でスキー場エリアが解放されているらしい。
ここから見える赤岳は今日1番の景色だったfujiCimg4307

ちょっとスキー場をお散歩してみたら、反対側には金峰山、瑞牆山、甲武信岳etc…奥秩父の山並みも見渡せた。Cimg4308

この景色を見たやんたろうは、さらにスキー場をガンガン登っていく。 ねぇ、ここ歩いていいの~??Cimg4309

下の駐車場からかなり登ってきたけど、まだ先に進んでいく。おーい、どこまで行くんだよ~(;;;´Д`)Cimg4310

結局、スキー場のてっぺんまで歩いてしまった・・・。 標高差600mくらい・・・??
飯盛山より登っちゃってんじゃんよsweat01Cimg4314

しかし、どうやら私たちが歩いてきた道は今の時期は立ち入り禁止区域だったらしい・・・。
リフト乗り場のおじさんに「帰りはスキー場は歩いちゃダメだよ。リフトは往復チケットのみで1人1,100円だけどどうするかい?もし歩いて戻るなら、別にある登山道を行ってね」と怒られてしまった。。。すみません・・・_| ̄|○ 

あー、疲れたー。 登りだけで1時間歩いたのに、下りも1時間だよ。。
山頂にあるカフェで休憩してからしっかり1時間かけて登山道を歩かせていただきました。。メッチャ疲れたよ~sweat02Img_0536

ここから、さらに1時間半歩くと赤岳の手前にある牛首山まで行ける。そして、そこから赤岳へも登れるんだって。。真教寺尾根ルート! 今度はきちんと装備をそろえて牛首山までくぅも連れて行けたらいいな。Img_0538




なんだかんだで午後もしっかり歩いてしまったトットコ登山部。夏の登山に向けてトレーニングの1日になりました。

最後に1番のお気に入りのソフトクリームを食べに清泉寮へ向かい、大満足の1日となりました。

【今回のきろく簿】
野辺山駅(撮り鉄)-ランチ(samu's Kitchen)-サンメドウズ清里(3時間半の登山)-清泉寮(ソフトクリーム)-帰宅

↓ぽちっとおねがいします。またブログを書く元気がもらえます↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« 八ヶ岳の大展望をお散歩気分で楽しむ山 飯盛山の巻 | トップページ | 梅雨ならでは!みずみずしい八ヶ岳を歩こう 編笠山の巻 »

(奥秩父・西上州)飯盛山」カテゴリの記事

コメント

おっえらいですね~
折角片道登ったんだから1100円は払わないでしょ(笑)

赤岳の雄大な写真良いですね。
あっやんたろうさんの電車もgood

行者小屋でビール飲みながら赤岳眺めたい♪

>Nakaさん
片道1,100円はありえないですよねー。しっかり歩かせてもらいました。
おかげで翌日は全身筋肉痛でした笑
行者小屋でおでんとビール・・・。たまんないっす!!

この時期、高原はいいよね~ 風が心地よいもの
特に昨日のじめじめで ふと思った。 

先週の土曜日、お天気が良いのでどうしようか迷った結果
「遊んでいる場合ではない、たまっている洗濯物とワンコのシャンプーだ」っと
家で頑張ったワタシ。
朝のTVで山梨が写り、とーても良い天気、山はくっきり・・・・・ 
ああ~やっぱり行けばよかったかなぁー っとため息!
そして 登山ブログをみれば やっぱり最高のお天気っだったみたいネ ため息!
    そして、蓼科山へ行きたくなったワタシ 笑・笑

くぅーちゃんはどこかへ行ってきたかぃー?♪♪

>チャクははさん
こんにちは。たまには家でゴロンとするのもいいですよー
ワンコのシャンプーは思いっきり肉体労働かもしれないですけどね笑
今週はやんたろうが土曜出勤だったので出かけられず・・・
来週、今度は八ヶ岳を登ってきます!!

このスキー場の登る感じいいですね~。うちもハード登山ばかりなのでのんびり登山をめざそうとおもいます。牛首から真行寺尾根ルート一度だけ日帰りした事があります。最後の岩場はものすごく、とても犬連れはできませんけどね。先週末は甘利山・千頭星山、入笠山に行ってきましたよん。

>飛行船さん
こんにちは!
赤岳まで日帰りですか⁉︎さすがですね(^^;;
犬連れなら牛首山までが限界でしょうね。
たまに赤岳を歩いてる犬の写真見ますけど、いやはや、どうやって岩場を超えてるんだと首を傾げてしまいます笑
たまにはのんびり登山もいいもんです。
でも、今週もやはり立派に登山してますね!
記事の更新楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/60277754

この記事へのトラックバック一覧です: 清里のあちこちを楽しもう:

« 八ヶ岳の大展望をお散歩気分で楽しむ山 飯盛山の巻 | トップページ | 梅雨ならでは!みずみずしい八ヶ岳を歩こう 編笠山の巻 »