フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月23日 (月)

結婚記念日はスイス料理で。ル・シャレー

2015年2月21日

今年の結婚記念日は、新婚旅行で訪れたスイスで食べた絶品チーズ料理が食べたいなぁdelicious

そう思い立っていろいろ探したところ、なんと家から車で40分ほどの場所に本格スイス料理屋さんを発見eye

ル・シャレーさんhttp://tabelog.com/tokyo/A1328/A132805/13046077/ 

テーブル席が5つあるだけなので、土日は予約していった方が確実です。
駐車場は4台停められる程度。


本日はランチでお邪魔しました。
お店は、国道から少し横道にそれた住宅地の中にひっそりとあります。
玄関先にはスイス国旗が・・・note いいねぇ、雰囲気あるねぇshineImg_0143

Img_0144
店内はスイスのカウベルやお人形などが飾られていて、とっても良い雰囲気。
料理が楽しみになります。

今回注文したのは、ランチEコース(サラダ・チーズフォンデュ・魚料理・コーヒー)と、ラクレット単品event

早速、1品目 生ハムとチーズのサラダ 
生ハムがとっても美味しい。塩加減もばっちりです。一緒に盛り付けられた濃厚なチーズと食べるのもまたヨシflairUnnamed1

2品目 チーズフォンデュ
一口大のバゲットをつけて食べます。 ランチは1人前しか頼んでいないのですが、スティックはちゃんと2本用意してくれましたψ(`∇´)ψPhoto実はスイス旅行ではチーズフォンデュのあまりの高価なお値段にまったく手が出ず、今回が初めての体験sweat02
いやいや、チーズフォンデュってこんなに美味しいんだねheart04
白ワインとオイルでトロトッロになったチーズと少し硬めのバゲットが最高。 
1人前でも各自バゲット8個以上楽しめました。

その間、私のうしろで準備されているラクレット用のチーズもほどよく温められ、いい匂いが漂ってきます。
1

3品目 念願のラクレット 1人前でなんと2皿作っていただけました。心遣いに感謝ですヽ(´▽`)/
ラクレットとは「削る」という意味らしく、茹でたジャガイモの上に溶けたチーズを削ってのせたものです。
2スイスで食べた時、あまりの美味さに衝撃を受けたのですが、まさかこんな近くで同じ味を楽しめることができるとは・・・!? なんでもっと早くこのお店を探さなかったんだろうってちょっと後悔するくらい本場のうま~い味です。 余計な言葉はいりません。
ただただ美味しいの一言upupup

4品目
 お魚料理(鯛のポアレに野菜たっぷりのトマトソースがかかったもの)
魚の焼き加減も、ソースの味もとても美味しかったです。久しぶりに鯛を食べれてなんだか幸せだなぁ。

5品目
 食後のコーヒー


ランチメニューが運ばれてくるたびに、分け合えるようにさりげなく小皿を出していただけてる心遣いもありがたい。 量は2人で十分満足できました。

ランチとラクレットでお会計4,400円ほど。 1人2,000円のランチ。
記念日のプチ豪華ランチと考えれば・・・。 うん、大満足じゃ~(*^-^) 

別の機会にもまたぜひ訪れたいなと思いますok


          ↓ぽちっとお願いします。 またブログを書く元気がもらえます↓
                     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »