フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« ベスポジ | トップページ | あれ?またもやダブルくぅ?? »

2014年11月23日 (日)

真っ赤だな、真っ赤だな。の紅葉まつり

2014年11月23日(日)埼玉県飯能市にある東郷公園にもみじ狩りmapleに行きました。Pap_0021

ちょうどもみじ祭りが開催されており、東郷公園は大賑わいnote いろんな出し物もありました。Pap_0011

もみじもまっかっかに色づいていてとっても綺麗!久しぶりにこんな赤いもみじを見た気がするmaplePap_0003
Pap_0020

1枚1枚、見事に赤く染まってるのがよく分かるPap_0015

水面に浮かぶもみじの葉っぱを見つめるロマンチストのくぅたろう・・・Pap_0019 なんてのは嘘で、本当は池を泳ぐ鯉に吠えてただけですが・・・





さて、東郷公園には東郷平八郎の銅像が飾られています。Pap_0016

太陽の光に照らされたもみじを背景に佇む東郷さんはとても神々しいのであります。
          おぬしももっと貪欲に働けぇ。日本を変えるのだー。。Pap_0017


でも、人とは悲しい生き物かな。花より団子とばかりに、煌めくもみじより試食の木曽そばを食するほうがイキイキしてしまうのです。
              新そば、新そば。らんらんらんheart04Pap_0014

本殿は300段以上の階段を登った山頂にあります。 Pap_0008

実はこの秩父御嶽神社、木曽御嶽山のご分霊が祀られている神社なのです。Pap_0006

どうか、これから先あのような噴火事故が起こりませんように・・・。 山の神様にお祈りしてみました。Pap_0007

今日は11月下旬とは思えない暖かい1日で、最高のお散歩日和となりましたね。
                        また来年も来ようね。Pap_0013



        ↓ぽちっとお願いします。 またブログを書く元気がもらえます☆↓
                       にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« ベスポジ | トップページ | あれ?またもやダブルくぅ?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この土日はお天気快晴で良かったですね

日曜日、山梨の韮崎インターから近い茅ヶ岳に
行って来たけれど 良かったよー

遅いスタートでもOK この時期、ちょうどいいよ
岩場もあり、急登も続き なかなか面白いです
くうちゃんの得意そうな登山道よ
ぜひ行ってみて♪

>チャクははさん

土日は最高のお出かけ日和でしたね~。
思わずあちこち出かけちゃって、今日はなんだか体調すぐれずです(゚▽゚*)

茅ヶ岳、行きたいなぁって思ってたんです。予定表にも書き込んでるんですよ!
チャクははさんのブログ見ながら予定立てよっと!!

ここのもみじ祭り、実は前日に我が家も通過してみていたんですよー。
ウチは山登りだったので、寄りませんでしたが、結構な賑わいでしたねー。

>くぅパパさん
私も秩父の山に行く時は車から眺めているだけだったんですが、母に勧められて立ち寄ってみたらとても素敵な神社でした☆
お祭りが10時からスタートだったのに、9時半には駐車場満杯・・・。
すごい賑わいで楽しかったですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/58070206

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤だな、真っ赤だな。の紅葉まつり:

« ベスポジ | トップページ | あれ?またもやダブルくぅ?? »