フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« くぅのバースデー登山 磐梯山の巻 | トップページ | 紅葉最盛期のゆったり登山 常念岳の巻 その1 »

2014年9月19日 (金)

巾着田より手軽に彼岸花を見よう

  今や全国的に有名になった巾着田の曼珠沙華(彼岸花)maple
私が子供の頃はまったく知名度もなく、地元の人たちだけの秋の楽しみだったのに・・・(゚ー゚;
その頃を知っている身としては現在の入場料、駐車料金、渋滞を考えると、ちと足が遠のいてしまうdown


しかし、巾着田よりもっと身近に彼岸花を楽しめる場所があることを母に教えてもらいましたflair

場所は
埼玉県飯能市加治地区。 真善美の小径 という場所。阿須グラウンドに無料駐車場もありますよ。地元の人はウォーキングや犬の散歩でよく通る散策道です。



まだ5分咲きくらいだけど、すっごい咲いてる~heart04 Pap_0004

いつの間にこんなに群生してたのかな・・・? 全然知らなかったよーtulipPap_0003
散策道もきちんと整備されてるし・・・! いやはや、驚きだわ\(;゚∇゚)/Pap_0005

まだまだ巾着田より規模は小さいけど、この数年で一気に増えたんだから数年後は観光地とかになってたりして・・・。 あぁ、でもここはやっぱり静かなままでいてほしいなぁ。。 

白い彼岸花も発見。赤以外の彼岸花は初めて見ましたupPap_0002

あちらこちらに咲いてます。 まだまだこれからもっとたくさん咲きそうhappy02 見頃は月末くらいまでかな?Pap_0001

お暇な方はぜひ飯能に遊びに来てくださーい。。
ふるさとがもっともっと盛り上がってくれるととっても嬉しいな・・・o(*^▽^*)oPap_0007

           ↓ポチッとお願いします。またブログを書く元気がもらえます↓
                      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« くぅのバースデー登山 磐梯山の巻 | トップページ | 紅葉最盛期のゆったり登山 常念岳の巻 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムーミン谷までは行ったことがあるけど、そのちょっと飯能寄りの方ですね。そのうち雨でも降ったら行ってみよう。ただ天気がいいと、あの辺スポーツ公園とかあるから、車の場合は駐車場混んでそうですね。

>目黒区は品川区さん
こんにちは。
ムーミン谷がある市民体育館の駐車場に停めたら、そこから歩いて10分くらいでしょうか?大会とかなければ大体空いているので大丈夫だと思いますよ! 
すっごい分かりにくいんですけど、見つけられたら「うわぁ~ヽ(´▽`)/」ってなると思います。 時間があれば探してみてください☆

こんばんはーモビリオスパイクからフリードスパイクに今日乗り換えた者です。

生活スタイルがかぶっていていろいろ読ませていただきました。

参考にしたいコメントが多いのでまた遊びに来たいと思います。よろしくお願いします。

だらだらブログやってますが「jun777のつぶやき」でけんさくできますんで、おひまならおいでください。

>jun777さん
こんにちは!コメントありがとうございます☆
こんなちんけなブログで参考になるなら
いつでも遊びに来てくださいね!
私もブログ見させてもらいます(゚▽゚*)
生活スタイルがかぶっていて…ということは
jun777さんも山ヤさんですか?
スパイク購入される方はアクティブな方がほとんどですからね。
ホントいい車です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/57427590

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田より手軽に彼岸花を見よう:

« くぅのバースデー登山 磐梯山の巻 | トップページ | 紅葉最盛期のゆったり登山 常念岳の巻 その1 »