フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« ここはどこ?真っ白な世界の北岳  | トップページ | ほんとうの空を見た日 安達太良山の巻 »

2014年8月31日 (日)

ようやく見つけた安全地帯

今年の夏はただただ暑いだけにとどまらず、豪雨&台風と災害だらけでした。

しかし、ガチで自然災害には日本一安全であ~る!と豪語している我がダ埼玉は、やはり今年の夏も猛暑を除けば影響はほぼゼロ。 多少の強風と多少の雨だけで事無く終えたのであります。

平和な都市、埼玉県。 首都にしちゃえばいいのに…と本気で思う今日この頃。



しかし、



one津波こない
two台風びみょう
three豪雪ほぼなし


夏はちょっと暑いけど・・・くらいの平和な土地なのに、


雨キライrain・風キライtyphoon・雷キライthunderのへなちょこ怖がりくぅたろうdogは、今年の夏も一苦労sweat02

夕方になり、風がビューっと吹くだけで玄関で体を丸め、

雷がゴロゴロっとなるだけで部屋の隅でブルブルっと震える有様・・・Cimg2945

 




大好きな散歩もおそるおそるしか行けないどころか、飼い主には「山行ってくるわ―」とちいたろう実家にほっぽり出される始末。

本当に夏はいいことがひとっつもない災難だらけのくぅたろうですが、最近ついに我が家の中でも最強の隠れ場所を見つけ出し、何か怖いことが起こるとそこに隠れたがるようになった


さて、くぅたろうはどこでしょう・・・・・・????


                                         ドラえもん!? いや、ざしきわらし!?
Cimg2879    

ぐはぁ、くぅたろうだったかー

       こっち見てんじゃないよ、また笑いものにしてるでしょ、まったくヒマ人が! Cimg2876

とまぁ、自称日本一安全な埼玉県の中で、さらに安全な家の中の、さらにさらに音が響かない押入れの中でビクビクしながら雨が過ぎ去るのをじーっと待つくぅたろう。。


あぁ、なんてかわいそうな国の住人なんでしょう!? いやかわいそうの国のペットなんでしょう!?(←なんてホントはまったく思ってない飼い主)

でも、雨上りの空はこんなに綺麗で美しいのよ。。 だから、散歩行きませんか??
Cimg2887

               イヤダね。早く押入れを閉めてよ。怖いじゃない!Cimg2875

          ↓ぽちっとお願いします。またブログを書く元気がもらえます↓
                           にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« ここはどこ?真っ白な世界の北岳  | トップページ | ほんとうの空を見た日 安達太良山の巻 »

ジャックラッセルテリアのくぅ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪   
これから山登りには楽しい季節になってきましたね

先週、笠取山へ あの厳しい角度を登ってきました
途中で 我に返り、ちょこっと高所恐怖症が出てきた途端
進むのが早くなったようで あっと言う間に登ってしまった 笑
下山しようしたら 道が無くて岩を超えるとは・・・・・汗

大菩薩峠にもくーちゃん連れて行ったんですね
ちょうど この連休に行こうと思っていたので 参考(ワンコ連れ)になります。

>チャクははさん 
こんにちは!
犬連れでも山登りできる季節になりましたね。
私も先日、福島のお山にくぅを連れて行ってきました。

笠取山いいですよね! 結構ラクだし山頂は景色いいし…。
大菩薩は、昨年行った時に犬禁看板がありましたsad
でも、犬連れハイカー結構いたけど。
小心者の私は、反対方向の小金沢山に行きました(゚ー゚;
行く前に確認した方がいいかもしれないです。
犬禁の山が増えると悲しいですね。。別に悪いことなんにもしないのに!

ええ~  そうだったの~ 泣 犬禁止。

人が多い場所なので どうしようかと迷ってはいたけれど・・・

プランを立てなおさなくっちゃ!  
情報に感謝です☆

>チャクははさん
登山の人気が高まるにつれて、犬禁の山も着々と増えているみたいで
寂しい限りですよね・・・。
でも、意外と市役所の観光課に問い合わせると
「マナーさえ守ってくれれば大丈夫です」って回答されることも多いんですよ。
だったら勘違いされるような看板立てんなっつーの!!
ねぇ??まったくですよね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/57052836

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく見つけた安全地帯:

« ここはどこ?真っ白な世界の北岳  | トップページ | ほんとうの空を見た日 安達太良山の巻 »