フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« ダブルくぅ 再び! withしし丸 | トップページ | くぅたろう川柳6 »

2014年6月 4日 (水)

MAMMUTの登山靴が半額以下で!?

西武池袋線の所沢駅から歩いて10分ほどの場所にあるダイエー所沢店building

このお店の4階にある
アウトドアファクトリー・所沢店では、MAMMUTTHENORTHFACEなどアウトドアブランドのウェア、靴、リュックなどが置いてある。


まぁ、どこにでもあるデパートのアウトドア用品店ならばわざわざ記事にもしないのだが、ここのショップは他とは一味違うscissors

もっとも驚きなのが、MAMMUTのウェアや登山靴が常に3割引~半額以下で売っていること!!

ちなみにこのロングT-シャツ 
MAMMUT/ Fieldsensor ION L/S Shirts Women

なんと定価8,190円を4,000円で購入( ̄▽ ̄)Cimg2503_2

アウトドアブランドのウェアはどこのショップでもせいぜい10%offがいいところなのに、なんと半額ですよ! それもMAMMUTですよ。 このショップちょっとおかしいんじゃないの!?と頭を傾げたくなる( ̄Д ̄;;



そして、トットコ登山部。 登山をスタートして5年。 ここにきてついに本格的な登山靴を購入することに!

今まで履いていたモンベルの登山靴よ、さよなら。。 

そして、初めまして。 MAMMUTのマウント レノックス GTX (Mt. Lennox GTX)Cimg2500

メンズには黄色のポイントあり、レディースには水色のポイントありです。Cimg2501
商品の謳い文句は

      「軽量でかつ安定感とグリップ力に優れています。
                  湿気をはじき、同時に通気性にも優れています」Cimg2502_2

                通気性とは、横の小窓のことかしら?



・・・・・。    いまいち説得力に欠ける謳い文句である。

しかし実際に履いてみると本当にその通り!

ソールの厚さやハイカットのつくりにも関わらず、とにかく軽いヽ(´▽`)/
そしてハイカットならではの動きにくさや足首に当たる感じもなく、なんだかとてもスムーズに足運びができるのだ。

今まで登山靴に関してはMAMMUTを除外していた私たちも、いやはや驚きの履き心地

CARAVANやSCARPAなどの王道ブランドより断然履き心地が良いではないか(* ̄ー ̄*)



そして、驚きの価格が・・・



定価49,350円(込)→19,800円(込) ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!


半額を超える驚異の60%割引ヽ(´▽`)/  ・・・・あり得ない。。 


しかし、こんなに衝撃的なショップなのに、ダ埼玉の所沢という立地だからなのか、いやいや、ダイエーという主婦層御用達のデパートの中でさらに4階というもっとも人が来なそうな階にひっそりと佇んでいるからなのか・・・、
常にガラガラ閉店状態sweat02

もっと商売繁盛してくれないと、ホントに閉店してしまうよーヾ(;´Д`A

ワーキングプア世代の私たちには唯一MAMMUTの商品を手に取って見れるというこの貴重なショップ。
閉店されてしまって困ります!と、勝手に心配して記事を書いてみた。

もし私たちと同じように、お金ないけどMAMMUTは憧れよ~heart04という方がいたら、ぜひ遊びに行ってみてください! 


***********************************************

<追記>
2015年10月の時点で閉店しているとの情報が入りました・・・(/□≦、)
やはり・・・・sweat02




          ↓ポチッとお願いします。 またブログを書く元気がもらえます↓
                   にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
                          にほんブログ村




 

« ダブルくぅ 再び! withしし丸 | トップページ | くぅたろう川柳6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちぃたろうさん…
これは、気になるでござるな。

>SANPOさん
そうですか、気になりますか…。これは行くしかないですね…(笑)
でも、品数は少ないから拍子抜けしちゃうかも。
掘り出し物を探しに行くような感覚でお願いしまーす(^-^;

久々に聞きました、ダ埼玉(笑)
自分もダ埼玉県民なので興味津々です。

覗く価値ありですね。

>Nakaさん 
ダ埼玉でも私はLOVE埼玉です(゚▽゚*)
ダイエーとかも懐かしい響きじゃないですか?(笑)
覗きに行ってください、ぜひ。
もしかしたら掘り出し物があるかもしれませんよ!

なんとっ!そんな場所に、そんなお得なショップがあるとは知りませんでした。
私もマムート好きなんですが、お高くってなかなか手が出ませぬ。
掘り出し物探しに行かねば!

>くぅパパさん
意外な場所ですよね!
私もたまたま駐車場を利用するために入った場所での発見でした。
掘り出し物見つかるといいですね!
お店のスタッフさんも適当なカンジでいいですよ~

安っ!なんでマムートなのにそんなに安いのぉ〜

赤いシャツは私も色違い持ってるけど、ちょうど良い厚さで動きやすいよ。

ガンガン登れそうな靴ゲットしたねぇ!次回、置いて行かないでね(´Д` )

>あぴさん 
置いていかないよ!めっちゃ誘うしheart04
でも、6月は梅雨真っ盛りだから天気予報とにらめっこだね(;´д`)>
果たして何日行けるかどうか…。
せっかくの靴を私も早く試したいよ~!

とても残念なことにこちらは閉店してます~参考にされる方注意して下さい(*゚∀゚*)

>マリーさん
えっ!? 閉店ですか・・・。 残念です。。
ブログにも追記しておきますね。
情報ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/56393871

この記事へのトラックバック一覧です: MAMMUTの登山靴が半額以下で!?:

« ダブルくぅ 再び! withしし丸 | トップページ | くぅたろう川柳6 »