フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月14日 (土)

Mt.Festa! 好日山荘90周年イベントで戦利品盛り沢山!!

2014年6月14日(土)

Mt.Festa! 好日山荘90周年イベントに行ってきました。

池袋サンシャインの文化会館で行われていて、いろいろプレゼントももらえました。


今日の戦利品①
鈴木みきさん著 「山小屋で会いましょう!」

なんと定価より1円お安く売っていました・・・Cimg2520   



じゃなくて、著書の鈴木みきさんが売り場にいまして、表紙裏にサインpencilをしていただきました。
イラストもさらさら~と描いてくださり、さらにくぅたろうの名前まで・・・。ありがたや~heart04
握手もしてくださり、とても素敵な方でした。Cimg2515

事前予約をしていた入場者には鈴木みきさんのバンダナを。さらに本を購入した方にもバンダナプレゼント。

鈴木みきさんグッズが3点も手に入りましたヽ(´▽`)/Cimg2513







今日の戦利品②
karrimorの福袋 男性Lサイズ (9,720円)

・ポリ100%の山T-シャツ ・超軽量ウインドシェル ・青の定番ハットCimg2512


今日の戦利品③
Marmotの福袋 女性Sサイズ (9,720円)

・春秋用の長そでシャツ ・超軽量ウインドシェル ・長そでカットソー ・チョーカーCimg2511


福袋はいったん無くなっても、午後にはまた復活していました。
結構な数を用意しているみたい。
他のメーカーでは、・マムート・ミズノ・バーグハウス・ノースフェイス・ミレーetc・・・
いろんなメーカーが9,000円、1万円、19,000円で用意されてました。


今日の戦利品④
GREGORYのスポーク(スプーンとフォークとナイフが一体になっています)Cimg2519

これは、イベントコーナー「1分以内にシュラフをシュラフカバーにしまおう!」で1個ゲットscissors
ちなみにゲットしたのはやんたろう。私は1分22秒でゲットならず…( ̄Д ̄;;

でも、どうしてももう1個欲しくて、隣の「3分以内にテントを設置しよう!」のコーナーで
ズルをして2人(+途中からスタッフさんにも手伝ってもらって・・・(゚ー゚;)無事ゲットしたのですsweat01 ←もはや貰うためには何をしてもヨシ!!


他にも体験コーナーでクライミング体験が無料でできたり(初めてクライミングしたけど超楽しかった!)

トークショーがあったり、登山講座があったりと…。 内容盛りだくさんでした。

もちろん各メーカーブースでウェア、テント、リュック、靴も見れます。


明日(6/15)もやってますよー!! もし時間がある方は遊びに行ってみるといいかもね。


        ↓ぽちっとおねがいします。 またブログを書く元気がもらえます↓

                  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
                         にほんブログ村

秦基弘 GREEN MIND2014 NHKホール ライブレポ2

その1からのつづき


9)SEA 
バンドメンバー勢揃い。ここからお客さんも一斉に立ち上がって手拍子し始めました。
会場の雰囲気がガラッと華やかになります。


10)Honey Trap

11)Girl

12)キミ メグル ボク

曲の途中で演奏が途切れ、客を煽る秦君。もっともっと!と煽る姿がなぜだかとっても可愛かった。


MC:楽しんでますかー? 
   2年ぶりのGREENMINDを開催するにあたって、テーマというか、
   みんなの前で歌いたいなぁと思いながら作った曲があります。
   聞いてください。


13)五月の天の川
ステージ上に天の川が登場。後ろの壁にも一面星が散りばめられてすごく綺麗だった

14)鱗


バンドメンバーがバックに下がり、再び秦君1人がステージに残る。

感謝の言葉を述べ・・・


15)言ノ葉
瞬きもできないくらい見入ってしまった…。 本当に素晴らしかった。その一言に尽きます


本編終了。。


<アンコール>

秦君1人でステージへ登場

MC:ありがとうございます。 
   えー、デビューから8年かけて築き上げたこのステージ中央から動かない、
   微動だにしない。 でも、これからちょっと右側に移動して1曲お送りしたいと思います。
   あっ、左側の方には申し訳ないんですけどね。 まぁ、これも運ですね、運。
   えー、僕はずっと思ってましたよ、かわいそうにって(笑)
   まぁ、1曲だけですので。



でも、左側にあいさつしながら右側に移動してくれました。


MC:8月にドラえもんの映画が公開されることになり、主題歌に選んでいただきました。
   もう予告編もアップされてますが、みなさんもちろん見てますよね。
   はい、全員見てるということでね。
   

・・・ドラえもんの映画の簡単な説明と、歌の解説。
 

en1)ひまわりの約束


バンドメンバー再び登場。

en2)グッバイ・アザック

en3)1/365



以上で終了です。

ラストの1/365はお客さんもみんなで歌って、とっても和やかな空気の中でライブが終わりました。 2時間半の間に笑いあり、感動あり、胸にグッとこみ上げるものあり・・・とまったく飽きのこない秦ワールドが凝縮されたライブでした。

また行きたいなぁ。。そう思わせてくれた秦君に大感謝です。


            ↓ぽちっとお願いします。またブログを書く元気がもらえます↓
                     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
                          にほんブログ村

2014年6月13日 (金)

秦基博 GREEN MIND2014 NHKホール ライブレポ1

2014年6月12日(木) 

初めて秦君の
GREENMINDcloverに参加です。どんなライブが見られるのかと前日からワクワクそわそわnotesPap_0001

会場は、NHKホール。 ここに来るのも初めて。 
14:30に到着したときはまだ誰もいなくて(←当たり前!)ガラーンとしていました。 
警備員さんを横目にこそこそ写真をパチリと撮って、またあとで!と一旦退散。Pap_0005


開場17:30
ホールに入って右側にMatonのギターコーナーがありましたよ。
秦君のギターを見るのも初めて。思っていたよりもボディーが小さくてビックリ。新しくカスタムで作ったギターの大きさが一般的な大きさのように思います。Pap_0003

スタートまで1時間ちかくあり席につくのも早いなぁと思い、緑の窓口にてお悩み相談室を投稿。残念ながら読まれなかったけどね・・・。(当たり前!)Pap_0002

今回の席は2階の左側。前から3列目の端だったので、秦君の姿はもちろん、ステージ全体もよく見渡せとても良かったです。


さて、ここからライブレポ。 なにしろ初GREENMINDなので感想はとにかく素晴らしいの一言しかなくて、1曲ごとの感想は書けませんでした!なので、セットリストとMCを中心。あとは思いつきです( ^ω^ )

MCも多少違いがあるかもしれません。なんとなく雰囲気が伝わればくらいでご覧くださいpaper







開演 18:30より10分遅れて、GREEN MINDのテーマ曲と共に照明が落ちていく。

ステージ脇から秦君が1人で登場。  アコースティックギターを手にし、




1) サークルズ

MC:ようこそ、GREENMINDへ。 
   久しぶりの東京開催ということで、リラックスして楽しんでください。
   今漂ってるこの緊張感はね、ダメですよ、やめてください(怒)

と、いきなり怒るところからはじまるという、いささか変わったスタートですが・・・(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。



2)My Sole,My Soul

MC:GREENMINDは2年ぶりです。
   去年はバンド形式でSigned POPツアーをやっていたので、このアルバムの曲は
   アコースティック形式ではまだやっていないんですよね。
   なので、今回はこのアルバムからも何曲かお送りしたいと思います。


3)現実は小説より奇なり

4)アイ


MC:Matonギターのはなし。 
   パスポートは事前に写真を撮っていった方がいいんですね。
   僕知らなくて、ずいぶんと待たされてしまって、結果顔がパンパンに・・・sweat02 
   ねぇ、これで10年ですよ? もう少しシュッとした顔で写りたかったです。 
   オーストラリアはとても素敵な場所でした。ここに住んでもいいなぁってくらい。
   でも、滞在中はずっと仕事で、仕事で・・・sweat02 
   だって僕、コアラも抱っこしてないし、カンガルーも見れなかった。
   まったくあの旅は一体なんだったんだろう・・・(笑)
   まぁ、そんなこんなで作った新しいギターで新しい曲をお送りしたいと思います。

5)ダイアローグ・モノローグ

6)自画像

ギターのボディーでリズムを奏で録音し、イントロのリフを奏で録音し・・・を繰り返す。
たった1人で昨年のバンド演奏と変わらないレベルの盛り上がりと世界観を見事に表現!
すごい、すごいよ、秦君!



緑の窓口① パーカッション:朝倉真司さん、ウォータードラム+やかん(笑)を持って登場

Q、やめられない癖はありますか?
A、癖といえば、ひげを触ることですかねぇ。 
  不安や緊張が大きくなると、触ることからねじるようになって、不安MAXになると
  ひげをちぎります。

他にないの?と聞かれ・・・
  車内では性格が悪くなります。どけ、こらっ!とか、おらっ!とか言います。
  笑いながらね。あと、熱唱します。


7)プール

ウォータードラムの水の音と風鈴のチリンチリンという音が曲に深みを出していました。夏の縁側で聞いているような雰囲気がとっても良かった。


緑の窓口② ベース:鹿島達也さん登場

Q、僕は男子校出身で今年大学に入学しました。ですが、壊滅的に女子と会話ができません。どうしたらいいですか?
A、(ビシッとはっきり笑)諦めてください。 
  ちなみに僕はaikoを聞いて、女性ってこんなこと考えているんだぁって思っていました。   
  (会場爆笑)
  鹿島さんも男子校出身ですよね?どうでした? 鹿:無理です。
  あっ、やっぱり。 うん、諦めてください。 
  最終手段としては男子を好きになるとか…ねっ?笑
  まぁ、そのうち・・・ うーん・・・ うーん…sweat02  
  ツアーやってきて初めて答えが出ませんでした。すみません!

Q、小4キャッチャーコタロウ君 しまっていこーぜ!が聞きたいです。
A、コタロウ君いますかー? 

  (サッカー日本代表のユニフォームを着た男の子が手を挙げる。)

  えっ!? キャッチャーなのに、サッカーのユニフォームなの!?会場大爆笑

 では・・・  しまっていこーぜー!! 会場拍手喝采shineshineshine 
    なんか変な集会みたいだね。怖いよ(笑)

大きな声出るんだね?と言われ
 出ますよ! 歌だってうたってますし!!と反論(笑)


8)君のいた部屋
パーカッション、ベースも加わり音に厚みが増してき
た。


緑の窓口③ ピアノ皆川真人さん登場

Q、最近彼にプロポーズされました。ですが、父に話せません。どうやって切り出したらいいですか?
A、お父さんに言えないのかぁ…。そうだなぁ…。 きっと筋肉ムキムキで怖いんだね。
  切り出せないなら微妙に匂わせていくのがいいんではないでしょうか? 
  例えば、部屋のあちこちに
ゼクシィを置いておくとか?
  お父さんの椅子の上にゼクシィ 鍋の下敷きにゼクシィ 箪笥開けたらゼクシィheart04
  
   

  ・・・・・・。。

  これだけゼクシィ連呼しましたので、CMお待ちしてます(会場爆笑)

9)RAIN
皆川さんのピアノonly。







はぁ。長くなりそうなので、続きはその2にします。

それにしても、秦君おしゃべり上手!意外でした(笑)
でも曲が始まった途端、あの真剣な表情と繊細なギターの音色と迫力ある歌声が会場が包みこんで…。 いやー、しびれますな。 




↓ぽちっとお願いします。 また続きをがんばって書きます。まだ感想も書いてない…笑↓
                  
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
                          にほんブログ村 

2014年6月 5日 (木)

くぅたろう川柳6

    つまへの愛

           身はもらえずとも

                     人一倍 (←犬一倍!?)


       
         刺身のエキスがつまった大根はいつもの3倍うまいぜぇぇ!!Cimg2491



もともと生の大根が大好きなくぅたろう。 台所で大根を切っていると「それよこせ!」とばかりに足に絡みついて大根をせがんできます。
なので、その生大根にさらに大好きな生臭い刺身のエキスがぎゅーっと濃縮されたつまは、くぅたろうにとってなによりのご馳走なのです。

普段はそこまで食欲がある方ではなく、ご飯も途中で残したりあちらこちらにばら撒いたりとヒドイものですが、この日のつまへの執着心はもう半端なかったです。

あまり食べすぎとダメよ。もうおしまいね!と取り上げようとした瞬間
「ぐぁう!!」と唸りましたから。
おぉ、こわっ!

もちろん、あとで雷を落としましたが。。


         
     また刺身買ってきてね~。 毎日でもOKよ~。Cimg2488




         ↓ポチッとお願いします。 またブログを書く元気がもらえます↓
                    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
                          にほんブログ村

2014年6月 4日 (水)

MAMMUTの登山靴が半額以下で!?

西武池袋線の所沢駅から歩いて10分ほどの場所にあるダイエー所沢店building

このお店の4階にある
アウトドアファクトリー・所沢店では、MAMMUTTHENORTHFACEなどアウトドアブランドのウェア、靴、リュックなどが置いてある。


まぁ、どこにでもあるデパートのアウトドア用品店ならばわざわざ記事にもしないのだが、ここのショップは他とは一味違うscissors

もっとも驚きなのが、MAMMUTのウェアや登山靴が常に3割引~半額以下で売っていること!!

ちなみにこのロングT-シャツ 
MAMMUT/ Fieldsensor ION L/S Shirts Women

なんと定価8,190円を4,000円で購入( ̄▽ ̄)Cimg2503_2

アウトドアブランドのウェアはどこのショップでもせいぜい10%offがいいところなのに、なんと半額ですよ! それもMAMMUTですよ。 このショップちょっとおかしいんじゃないの!?と頭を傾げたくなる( ̄Д ̄;;



そして、トットコ登山部。 登山をスタートして5年。 ここにきてついに本格的な登山靴を購入することに!

今まで履いていたモンベルの登山靴よ、さよなら。。 

そして、初めまして。 MAMMUTのマウント レノックス GTX (Mt. Lennox GTX)Cimg2500

メンズには黄色のポイントあり、レディースには水色のポイントありです。Cimg2501
商品の謳い文句は

      「軽量でかつ安定感とグリップ力に優れています。
                  湿気をはじき、同時に通気性にも優れています」Cimg2502_2

                通気性とは、横の小窓のことかしら?



・・・・・。    いまいち説得力に欠ける謳い文句である。

しかし実際に履いてみると本当にその通り!

ソールの厚さやハイカットのつくりにも関わらず、とにかく軽いヽ(´▽`)/
そしてハイカットならではの動きにくさや足首に当たる感じもなく、なんだかとてもスムーズに足運びができるのだ。

今まで登山靴に関してはMAMMUTを除外していた私たちも、いやはや驚きの履き心地

CARAVANやSCARPAなどの王道ブランドより断然履き心地が良いではないか(* ̄ー ̄*)



そして、驚きの価格が・・・



定価49,350円(込)→19,800円(込) ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!


半額を超える驚異の60%割引ヽ(´▽`)/  ・・・・あり得ない。。 


しかし、こんなに衝撃的なショップなのに、ダ埼玉の所沢という立地だからなのか、いやいや、ダイエーという主婦層御用達のデパートの中でさらに4階というもっとも人が来なそうな階にひっそりと佇んでいるからなのか・・・、
常にガラガラ閉店状態sweat02

もっと商売繁盛してくれないと、ホントに閉店してしまうよーヾ(;´Д`A

ワーキングプア世代の私たちには唯一MAMMUTの商品を手に取って見れるというこの貴重なショップ。
閉店されてしまって困ります!と、勝手に心配して記事を書いてみた。

もし私たちと同じように、お金ないけどMAMMUTは憧れよ~heart04という方がいたら、ぜひ遊びに行ってみてください! 


***********************************************

<追記>
2015年10月の時点で閉店しているとの情報が入りました・・・(/□≦、)
やはり・・・・sweat02




          ↓ポチッとお願いします。 またブログを書く元気がもらえます↓
                   にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
                          にほんブログ村




 

2014年6月 3日 (火)

ダブルくぅ 再び! withしし丸


ゴールデンウィークの中日、再びくぅとくぅを遊ばせよう企画が持ち上がり、

浅間山のふもとにある
浅間ヒルズ DOG Vacationに行きました。Cimg2406

ここは、ドッグランの広さがなんと2,000坪! 

加えて、小型犬専用スペースも2ヶ所あったり、プライベートドッグランもあったりで、どんなワンコでもスムーズに遊ばせられるドッグランなのです(◎´∀`)ノ

価格も1頭600円!! 安い!! 半日はダラダラいられるのにこの価格は非常にありがたいことこの上なし。


待ち合わせの11時より1時間近く早く到着してしまった我々は、実は朝7時から浅間隠山も登頂しており、すでにごろごろモードsleepyCimg2386


とりあえずアッキー’sくぅが到着するまで、小型犬専用のスペースでのんびり待つことにしました(-.-)zZ

ドッグランのくせしてこの施設の充実度はなんということか・・・。 すでに爆睡のやんたろうCimg2402

          まるでどこかのリゾートに遊びに来たみたいよーCimg2400


11時過ぎ、アッキー’sワンコも到着。


お久しぶりです。 くぅちゃんですheart02 今日は行きの車の中でげろげろしちゃったからあまり遊べないかもしれません。 
えっ?相変わらず可愛いって?? うん、知ってますnote
「かわいい=くぅちゃん」というコマンドもあると思ってますからheart04Cimg2409


はじめまして、しし丸です。 まだ1歳になってましぇーん。 どこでもなんでも楽しいっす。うひゃひゃひゃーnotesnotesnotesnotesCimg2416


しし丸はイングリッシュ・コッカー・スパニエルというあまり聞き慣れない犬種。Cimg2417  

まだパピーのため、なんにでも反応し、そのたびにしっぽブルンブルンで喜んでくれます。
     
         あっ、このタオルはしし丸のねupCimg2418

    あっ、あのボールはしし丸のねup  あっ、でもこのタオルもしし丸のだから!Cimg2419



しかし、ボールは無情にもおねぇさん犬に奪われてしまうのです。 
    
犬の世界は厳格な年功序列ですので・・・。 一番エライのはあったしー! ぐるぁー!!Cimg2415


アッキー’sくぅちゃんは相変わらず食欲旺盛でした。
         
  さっき吐いたのにって? はて、なんのことやら・・・?Cimg2414  

 
ここにはブランコまであって、しし丸とくぅたろうを乗せると、警戒してブルブルするのをきっかけにどんどん揺れていきました。

          
おぉぉぉ!? なんだ? こらannoy あんまり動くんじゃないよ!  
         
 あひゃひゃひゃーnotes 揺れる揺れる~ あはははnotesnotesnotesnotesCimg2427

どうやらそれなりに楽しんでいるようです。 くぅちゃん、こっちむいてぇ~(゚ー゚;Cimg2431

やんたろうはダブルくぅを両手に抱え、とても満足そうな笑みを浮かべていましたが、傍から見たら少々薄気味悪いオタクのようでした(←世のオタクさん達に失礼)Cimg2425

まぁ、なんにせよ、くぅちゃんに愛を注いでいるのは間違いないようです(^-^;Cimg2422


広いスペースに移動した後は、写真を撮るどころか、せっかくダブルくぅwithしし丸会を催したのにも関わらず3匹が勝手気ままに遊び回り、そのうちには飼い主もなんだかどーでもよくなってしまい・
・・。 

のほほ~んとした時間が過ぎていきました。Cimg2420


気がつくと、あっという間に3時間が過ぎ人間もワンコも有意義な時間を過ごすことができました。


さすがに帰りの車中はピクリとも動かず、ひたすら爆睡のくぅたろうでした。Cimg2434


また遊びましょうね。 


        ↓ぽちっとお願いします。 またブログを書く元気がもらえます↓
 
                      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

                            にほんブログ村







 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »