フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 秦基博 GREEN MIND2014 NHKホール ライブレポ1 | トップページ | Mt.Festa! 好日山荘90周年イベントで戦利品盛り沢山!! »

2014年6月14日 (土)

秦基弘 GREEN MIND2014 NHKホール ライブレポ2

その1からのつづき


9)SEA 
バンドメンバー勢揃い。ここからお客さんも一斉に立ち上がって手拍子し始めました。
会場の雰囲気がガラッと華やかになります。


10)Honey Trap

11)Girl

12)キミ メグル ボク

曲の途中で演奏が途切れ、客を煽る秦君。もっともっと!と煽る姿がなぜだかとっても可愛かった。


MC:楽しんでますかー? 
   2年ぶりのGREENMINDを開催するにあたって、テーマというか、
   みんなの前で歌いたいなぁと思いながら作った曲があります。
   聞いてください。


13)五月の天の川
ステージ上に天の川が登場。後ろの壁にも一面星が散りばめられてすごく綺麗だった

14)鱗


バンドメンバーがバックに下がり、再び秦君1人がステージに残る。

感謝の言葉を述べ・・・


15)言ノ葉
瞬きもできないくらい見入ってしまった…。 本当に素晴らしかった。その一言に尽きます


本編終了。。


<アンコール>

秦君1人でステージへ登場

MC:ありがとうございます。 
   えー、デビューから8年かけて築き上げたこのステージ中央から動かない、
   微動だにしない。 でも、これからちょっと右側に移動して1曲お送りしたいと思います。
   あっ、左側の方には申し訳ないんですけどね。 まぁ、これも運ですね、運。
   えー、僕はずっと思ってましたよ、かわいそうにって(笑)
   まぁ、1曲だけですので。



でも、左側にあいさつしながら右側に移動してくれました。


MC:8月にドラえもんの映画が公開されることになり、主題歌に選んでいただきました。
   もう予告編もアップされてますが、みなさんもちろん見てますよね。
   はい、全員見てるということでね。
   

・・・ドラえもんの映画の簡単な説明と、歌の解説。
 

en1)ひまわりの約束


バンドメンバー再び登場。

en2)グッバイ・アザック

en3)1/365



以上で終了です。

ラストの1/365はお客さんもみんなで歌って、とっても和やかな空気の中でライブが終わりました。 2時間半の間に笑いあり、感動あり、胸にグッとこみ上げるものあり・・・とまったく飽きのこない秦ワールドが凝縮されたライブでした。

また行きたいなぁ。。そう思わせてくれた秦君に大感謝です。


            ↓ぽちっとお願いします。またブログを書く元気がもらえます↓
                     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
                          にほんブログ村

« 秦基博 GREEN MIND2014 NHKホール ライブレポ1 | トップページ | Mt.Festa! 好日山荘90周年イベントで戦利品盛り沢山!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/56488450

この記事へのトラックバック一覧です: 秦基弘 GREEN MIND2014 NHKホール ライブレポ2:

« 秦基博 GREEN MIND2014 NHKホール ライブレポ1 | トップページ | Mt.Festa! 好日山荘90周年イベントで戦利品盛り沢山!! »