フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« お腹いっぱい富士山を楽しむ旅その1(河口湖~いやしの里根場)  | トップページ | 富士山大展望のお手軽ハイキング 竜ヶ岳の巻 »

2014年5月 5日 (月)

お腹いっぱい富士山を楽しむ旅その2(ハートランド朝霧・白糸の滝)

その1からのつづき

午前中は、いやしの里根場、ほうとう不動のスタッフさんの温かいおもてなしに富士山の麓に住む人たちの優しさを感じ、ずいぶんと心が癒されたトットコ登山部。

調子良く12時前にお昼も食べ終え、午後は朝霧高原へと移動rvcardash

朝霧高原の牧場といえば「まかいの牧場」がもっとも有名だが、そんな人で溢れかえった場所なんぞ、我々は行かんぞ(≧ヘ≦)

私たちが向かうのは
「ハートランド・朝霧」taurusariestulip
風変わりなオーナー(監督と呼ばれている)が、昼間からお酒を飲みながらキャンパーや子供たちと一緒になって遊んでいるとのグダグダな情報がいろんなブログに書かれ・・・。

さらに入場料はソフトクリーム300円・・・delicious 犬は500円dog 

まぁ、なんというか適当そうな牧場なのである。でも、そうゆうのってなんだか面白そうじゃない??;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


国道139号線は芝桜祭りのため渋滞が予想されるので、私たちはそこから1本外れた国道71号線を進むこと45分(こっちは全然車が走ってなかった!!)

p.m12:45 ハートランド・朝霧に到着(◎´∀`)ノCimg2191

やんたろうは早速ソフトクリームを受付で購入し、牧場の奥へと進んでいくと・・・footCimg2196

そこは牧場というよりオートサイトキャンプ場event 
各々に好きな場所へテントを張りGWの喧騒などまるで他人事のように、の~んびりとのびのびとキャンプを楽しんでいたnote

                  
いいなぁ。。こうゆう感じ。。o(*^▽^*)oCimg2195


キャンプ場を奥に進んでいくと、なにやら牧草地に出た。 これはどこまでいけるのかな・・・?Cimg2198

お、お、お。。。ついに人っ子1人いないぞ!! 牛もいない・・・。 ここは一体??Cimg2204  


立ち入り禁止の札も立っていないので、せっかくだしどこまでいけるかチャレンジしてみようCimg2199

人の声も車の音も聞こえず、自分が緑を踏みしめる音だけが響き渡る妙な静けさと、どこまでも続く緑の絨毯に、もはや今日が何日か、ここがどこかも分からなくなってくるような感覚に襲われる。。。Cimg2200


でも、だんだんと草の丈が膝上まできてしまったので、ここいらで退散することに。Cimg2205

くぅたろうも大満足のご様子。。 久しぶりに全力でジャンプしながら走る姿を拝めて、飼い主も大満足です。Cimg2202


その後、キャンプ場の広場でボケ~っと3時頃までのんびりし、牧場を後にした。


ちなみに監督には入場後すぐに出会ったが、とてもブログに載せられるような様子ではなかったので割愛(笑) 監督が子供たちと何をして大盛り上がりしていたかは、実際に現地へ赴いて確認してください・・・
「頼むからYouTubeには載せるなよ~!!」と保護者に呼びかけながらゲラゲラ笑っている姿が印象的でした。。。。  

いやはや、マニアックな牧場でしたわ!



p.m3:30 さらに朝霧高原から富士宮方面へ車を走らせ、白糸の滝を観光。

丁度タイミングも良かったようで、数分待っただけで駐車場に入ることができた(1台500円)

駐車場からお土産屋さんの通りを抜け、5分ほど歩くとまずは音無の滝を観賞typhoon

雪解けの水が溢れているのか、すごい迫力! ゴォォォォ~!!と、もの凄い音と共にもの凄い水量が噴き出していた。 いやぁ、ホント予想以上の迫力(≧∇≦)Cimg2208_2


音無の滝からさらに歩くこと5分。 本命の白糸の滝が見えてきたwaveCimg2209

もっと小さい滝かと思っていたけど、実際はとっても大きくて繊細で美しい滝だったshineshineshine

新緑と本当に糸のように流れ落ちる滝がとても幻想的(゚▽゚*) Cimg2212

滝壺まで下りられるので、間近でマイナスイオンもたっぷり浴びれて最高だわheart04Cimg2214


お土産屋さんの通りでは富士宮焼きそばを食べられる食事処も4ヶ所ほどあって、私たちも頂くことに。。 テラス席もあって、犬連れでも大丈夫。 麺が少し硬めで味がしっかりしていて美味しかった


と、ここまで1日を思い返してみるとかなりいい感じの1日を過ごすことができた。
あとは、温泉と夕飯さえ満足できれば完璧だ~と思っていたのだが・・・


さすがのGW。。そんなに甘くはなかった。。

まずは温泉。。 ミルクランドのすぐ近くにある
「あさぎり温泉風の湯」に立ち寄ったのだが、ここは昼間1人800円、午後5時以降は500円と値段設定が変わるシステム。
ちょうど温泉に到着したのが16:45だったため、どうせならと5時まで待ってしまったのが大間違いだった・・・。

女湯の扉を開けると、そこには洗面台待ちの子連れママの大行列がΣ( ̄ロ ̄lll)

洗面台はおそらく6台もあるかないか・・・。そこに20組以上の親子が列をなして待っていたのだsweat01

あげく、列から離れた人々が内湯を洗面器に入れて浴槽の脇で体を洗い始める始末(lll゚Д゚)

これは明らかに駐車場の広さと、温泉の設備の数がマッチしていない。。。
今どき湯船のお湯で体を洗うなんて、自宅でもしないぞdash

これだけの設備しかないのなら、入場制限をかけるべきだと受付に文句を言っている人も見かけたが、私も絶対そうだと思った。

っていうか、300円ケチった自分の負けだー!悔しい!!


その後、道の駅あさぎりで夕飯をとろうと思ったのだが、すでに18:30で営業が終了しており、あわわわ・・・となりながら、河口湖方面へ戻る途中のガストに立ち寄り夕飯。

1日の終わりにあたふたしてしまったが、全体的には予想以上に楽しめた1日だった。

さて、明日は今回の旅行のメインイベント「竜ヶ岳登山」だぞー!!


      ↓ぽちっとお願いします。 竜ヶ岳登山はかなりいい記事になりそうですよー↓

                 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
                         にほんブログ村

« お腹いっぱい富士山を楽しむ旅その1(河口湖~いやしの里根場)  | トップページ | 富士山大展望のお手軽ハイキング 竜ヶ岳の巻 »

2014年 GW旅行」カテゴリの記事

コメント

ハートランド朝霧行かれたんですねw
あの監督、知らないでいきなり会うと、あまり関わり合いになっちゃいけない人にしか思えませんよね(笑)
でもわたしは一度ここでキャンプをしてみようと計画中だZE!
お?竜ヶ岳登ったんですか?
レポ楽しみにしたます♪

› くぅパパさん
こんにちは! 
ハートランド朝霧はGWですらガラガラだったので、広々とスペース使えるし
のんびりキャンプするには最高かもしれないですね♪
特に子供たちは監督に遊んでもらって大はしゃぎでした(笑)
ただ、草丈がキャンプサイトでも結構伸びていたので、朝露はヤバいかも…?

竜ヶ岳良かったです。今までの登山でベスト3に入るくらい!!
記事アップしなくちゃ(゚ー゚;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/56069438

この記事へのトラックバック一覧です: お腹いっぱい富士山を楽しむ旅その2(ハートランド朝霧・白糸の滝):

« お腹いっぱい富士山を楽しむ旅その1(河口湖~いやしの里根場)  | トップページ | 富士山大展望のお手軽ハイキング 竜ヶ岳の巻 »