フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月15日 (土)

雪かきで実感する登山装備の秀逸さ

2014年2月15日(土)

私は、というより日本人はきっとこの日を忘れることはないだろう。

深夜3時~4時 高橋大輔選手の感動のビートルズメドレーで心を揺さぶられ、羽生結弦選手のロミオとジュリエットで若干の落胆とそれを上回る感動とメダルへの期待を感じ、Pチャンの四季にオリンピックの魔物をはっきりと感じ・・・


フィギュア日本男子初のオリンピック金メダルに夜も明けないうちから大騒ぎし、届くこともないのにTVの中の羽生君へ惜しみない拍手を贈り、自己満足したちぃたろうは午前5時外を見ることなく再び眠りについた。


午前7時
 「ザクッザクッ!!」 外で雪をかく音がして目が覚め、そっと窓を開けるとそこは見たこともない白銀の雪国になっていたsnow

雨の音さえ雪の中に沈み込んでいく静けさの中、たった1人ザクッザクッと雪をかき出していくお隣のあんちゃん(同い年)Σ(゚д゚;)Cimg1898

マジか・・・。 やらなきゃダメなのか・・・。 見なかったことにしてもう一回寝ようか・・・。


やましい気持ちがもくもくと沸き出てくるが、ここはやはり日本人である我。お隣さんが働いているのに無視する訳にもいくまい( ̄ロ ̄lll)


覚悟を決めて玄関を開けると、またしても絶望的な風景が目の前に飛び込んでくるsnowsnowsnowsnowCimg1900


うーむ。。これは困ったことになったぞ・・・。ようやく事の重大さを理解するヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


とりあえず、上下ゴアテックスのレインウェアにレイングローブとゲイターまで装備して、モンベル
の登山靴で完璧。 

全然寒くないし、雪も滲みてこないし、気持ち的にかなり楽になって逆に楽しくなってきたから、アラ不思議。おっしゃー、やってやるぜー!!

さぁ、玄関から公道までをラッセルスタート!!

びふぉぉぉぉ・・・upCimg1901


あふたぁぁぁぁ・・・down わずか30分で筋肉がひしひしと悲鳴をあげる。 ダメだ、女1人じゃ話しにならんわ_ノフ○ グッタリCimg1904


午前8時 力仕事なら俺に任せろ!と、やんたろうが加わり、一気に雪かきのペースアップupupupCimg1906
1時間かかってようやくお隣のあんちゃんに朝のご挨拶ができた(* ̄0 ̄)ノ

おはようございまーす。いやぁ、大変ですねぇ。 どうしましょうねぇ・・・ 
はははぁぁぁ。。(゚ー゚;

そこそこの挨拶を交わし、再び雪かきを再開。すると続々とご近所さんが外に出てきて雪かきをはじめ・・・Cimg1907

びふぉぉぉぉ・・・・・upCimg1908


あふたぁぁぁぁぁぁ!!!!!upupup 午後1時 ゴミ捨て場までの道が見事に雪かき完了!!Cimg1915 Cimg1916



大人が10人集まるとこんなにすごい力が発揮できるんだなぁと感動した瞬間だったヽ(´▽`)/

というより、普段あまり話しもしないご近所さんとこんなに交流を持ったのは初めてかも。。
なんだか嬉しいひとときを過ごせました。


ちなみにお庭も少しだけ雪かき。くぅたろうのおしっこスペースをつくってあげました。Cimg1913

そこから先へは進めんよ。。 埋もれていいなら行くがいいさ。。助けはしないぞ。Cimg1911


くぅ「いや、ムリです。おうちに入ってコタツがええです。。。」 あっそsweat02Cimg1909

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »