フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 2013年 〆の登山は地元で | トップページ | 年初めは絶景の奥多摩から 高水三山の巻 その1 »

2014年1月 7日 (火)

newリュック カリマー「tatra」と年始の素敵なお買いもの

2013年12月31日に年納め登山をしたことで、だらけきっていたトットコ登山部のハートにカチッと登山モードのスイッチが入り、勢いでいろんなものを購入した元日のきろく\(;゚∇゚)/


山を始めて一番最初に買った3,000円のmountain daxのリュックsun 
このリュックは超低価格に関わらずポケットもたくさん&通気性もそれなり&ちゃんと胸と腰で支えられるようにチェストストラップもついてるetc・・・と、すごい重宝したのだけど、さすがにもう5年くらい使いまくってきたからくたびれ感が・・・。そろそろ新しいのがほしいなぁと愚痴りはじめていたところだったちぃたろう。Photo


んで、スイッチオンの勢いに任せて、なんとなくで新しく仲間入りしたのは
               「karrimor tatra 20L」o(*^▽^*)oPhoto_2

20Lなのにトップのふたが雨蓋方式になってて荷物の調整が効くし(思っていた以上に詰め込める&少ない荷物の時もギュッと紐で締め付けることが可能)、紐の長さ調整できる箇所も2箇所しっかりあるし、何より軽くて可愛いheart04

なんか山ガールみたい((w´ω`w)) 
←やっぱりここは重要wink

あっ、腰ベルトのポケットもかなり嬉しい。鼻炎持ちで登山中もすぐ鼻が出てしまう自分としては、ポケットティッシュを2個くらい手軽に出し入れできるポケットはかなり重要だったりするのです。もう片方のポケットにはアメちゃんをねnotePhoto_3


ネットで使っている人の話などを検索してもかなり高評価が多いようで。
なんとなくで購入した割になんかすごく当たり感が・・・ヽ(´▽`)/

2014年 しょっぱなからいい買い物しちゃったわgood

と、あわせて夏用のグローブも購入したり・・・。
       プロモンテの1600円ほどのメッシュグローブ(* ̄ー ̄*)

すぐ破れちゃう夏用グローブは低価格で十分じゃい!Photo_4


帰り際、山雑誌でも立ち読みしようかと入った本屋で見つけたとんでもないマニアックな登山の本を発見!!(゚ロ゚屮)屮

            「奥多摩・奥武蔵・秩父 人気の山50」 渋い!!Photo_5

うおぉぉ!!(゚ロ゚屮)屮  こりゃー地元の山がたんまり載ってるでねぇか!! くぅたろうも行けそうな山ばっかりでねぇか!! 雪もなさそうな山ばっかりでねぇか!!!


冬に遊ぶのにふさわしい宝の山のようなマニアックなこの本を速攻で購入し、さらに登山モードにスイッチがカチッ!カチッ!!  カチッ!!! 

自宅に戻り今年の山計画を会議し、目標のお山をお習字。 

去年の「奥穂高岳」から今年は「槍ヶ岳」にグレードアップですψ(`∇´)ψPhoto_6


2014年元旦からすでに山のことで頭がいっぱいのやんたろうとちぃたろう。。
いつの間にこんなはまっちゃったんだろう・・・?と不思議に思うくらいsweat01


そして、翌日2日はさっそく奥多摩へと出かけてしまうのでしたrvcardash


その山きろくはまた今度。


         ↓ぽちっとお願いします。近々、高水三山をアップします!↓

                  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ 
                     にほんブログ村 

« 2013年 〆の登山は地元で | トップページ | 年初めは絶景の奥多摩から 高水三山の巻 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もくう共々よろしくね。

今年の槍ヶ岳!!!
時間があったら私も参戦させて下さーい!

>Mt.Ackinley さん
あけましておめでとう!日本縦断の旅はいかがでした??
年末年始はずっと天気も良かったから最高の旅だったんじゃない?

今年は槍さんに挑戦しますよー! お盆の頃を予定してるからあけとくよーに!!(命令です笑)
その前に春にも日帰り登山しよーよ。
今年も登って登って登りまくるぞ!!

京都の旅は、、、
2泊5000円の激安なドミトリーを使ったんだけど、そこそこ綺麗なのに部屋がちょー臭いの。
しかも、宿泊日当日 給湯器が壊れたとかでお風呂に入れなかったんだよ。
安いには理由があるのだね笑
山形は良かった。また、行きたいな^o^

お盆ごろ、槍さん了解!あーガクブルかもしれないなぁ。

今年はどこから登る?やっぱり秩父山系?

>Mt.Ackinley さん
前にくぅも泊まれる1泊3000円くらいの宿に行ったことあるけど、やっぱり1泊が限界だったよ(゚ー゚; それからは犬連れならもっぱら車中泊だね。少しのお金も払う気にならなくなったわ…笑 でも京都しばらく行ってないからまた行きたいな。山形は…何があるんだ??笑

山は春になって雪が溶けたところから攻めていく予定なので、最初は近場になるだろうね。秩父or奥多摩とか…? 群馬の方は標高もあるから5月くらいまでは雪残るのかな?あっ、今年は丹沢も行こうと思ってまーす( ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/54499458

この記事へのトラックバック一覧です: newリュック カリマー「tatra」と年始の素敵なお買いもの:

« 2013年 〆の登山は地元で | トップページ | 年初めは絶景の奥多摩から 高水三山の巻 その1 »