フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 飼い主に付き合わされる犬 | トップページ | 今日は犬が主役でもいいよね?御岳山の巻 »

2013年12月13日 (金)

田舎町のマラソン大会

超絶田舎町の朝。。 寒さに震えながらもう何も実っていない果樹園を横目にトコトコ歩くとっとこ登山部3名。Cimg1643
今日は家からロング散歩。西武ドームまで約1時間半、田舎道を歩きます。
フンフンフン・・・。久しぶりの散歩コースに匂いを嗅ぎまくりのくぅたろう。Cimg1644

なぜかというと、今日は所沢市民マラソン大会が開催されるのです。

所沢に住み始めて早5年。いまだ参加したことも応援に出かけたこともなかったので、今年はちょっとどんなもんなのか見に行ってみることにしたのだ。しかし、周辺の道路は案の定ほとんど封鎖されてしまうため、仕方なく歩いて現地に向かうことにしたのです。Cimg1645

くぅたろうもご機嫌なご様子。 く「ふんふふーん。 今日はなにするの~??」Cimg1646 
狭山湖から見える秩父の山並みが相変わらず素晴らしいです。お前にも見えるのかい?朝の空気を体に感じるジャックラッセルテリア。Cimg1649


ハーフマラソンのスタートは8:40 西武ドームに到着した8:15頃にはすでにたくさんのランナーが準備をしていてシーズンオフから寂しかった西武ドームもにぎやか。Cimg1656

へー、こんなに参加する人いるんだ・・・。 くぅたろうも一体この人ごみは何事かと興味しんしんCimg1657

ドームの中では埼玉のゆるキャラ団長コバトンがお出迎えCimg1661

そして、所沢のゆるキャラ「トコろん」も発見!Cimg1662
そして今日は普段プロ野球選手たちが座っているベンチにも入りたい放題。Cimg1664

ベンチから見たフィールドはこんな感じです。貴重な体験ができてうれしいわ。Cimg1671  


さて、いよいよハーフマラソンからスタート!! 一斉に西武ドームから超速ランナーたちが駆け抜けていく!Cimg1667  

おぉっ、思っていたより迫力満点。 はえー!はえー!!と思わず叫んでしまったCimg1668


スタートから5分くらい経過し、一般のランナー達がぞろぞろと出てくる中・・・・Cimg1669


おぉっ! あれはもしや仮装ランナーか!?  ルフィーがやってきた!!(゚ロ゚屮)屮Cimg1678


続いて出てきたのはスーパーマン!! あんなかっこで走れるのか!? あははっ(゚m゚*)Cimg1680

ワリオ!? マリオでもルイージでもなく、なぜワリオ!?!? めっちゃマニアックですヽ(´▽`)/Cimg1676

でも、何気に笑えたのがスタートから10分後にバッグやら着替えやらの荷物を抱えたまま慌てて走り去っていった若者dash。お前完全に遅刻しただろう・・・( ̄Д ̄;;
それじゃぁ、平日の朝、慌てて駅に走るサラリーマンと変わらないじゃないかー! 
今日くらいしっかりしろよーとつっこみたくなった
 




9:05 ハーフマラソンに続いて5kmマラソンのスタート音が聞こえると。。。

先頭集団はやはり想像以上のとてつもないスピードで目の前をビュンビュン駆け抜けていき、いやぁすごいなぁ。羨ましいなぁとその細い脚に感動し。。

5分後。


うぉぉっ、鉄道員が走っとるじゃないか!! 超笑顔だし・・・。完全にマニアだよーCimg1679

・・・・・・・「おーおーおーラーイオーン、ラーイオーン、ラーイオーン。。。noteミラクル全開奇跡を呼んでぇぇぇnotenote
聞こえてくる西武ライオンズの応援歌とともに駆け抜けていくレオ・・・leo Cimg1674

腰にラジカセつけてらぁ。。もう笑いが止まらん。。(≧∇≦)


まさかこんなに面白い人たちがいるなんて・・・。 見るだけでも価値があります、我が田舎町のマラソン大会でした。


ある程度、スタートした人たちの姿が見えなくなってから、さて家に戻るかと帰路についたのですが、所々で先ほどのランナーを見かけ、その都度立ち止まりながら応援しました。


さっきは見つけられなかったゴレンジャーにも会ったよ。
あぁ、でも一番ショッカーが目立っちゃってるよ・・・Cimg1683

頑張れ、正義の味方~! Cimg1684
スーパーマンは結構速かったよ!! きっと汗がすごいことになってんだろうなーと心配しつつ

結局、4時間以上のロング散歩をしてしまった。


来年は見るだけでなくて参加したいねーとやんたろうと話しながら、もし仮装するなら何やろうかと話し合い・・・。

長身のやんたろうと、ちびのちぃたろうの特徴を活かした仮装・・・


ドラゴンボールの天津飯とチャオズがピッタリとなりました。

やんたろうは上半身裸で気功砲のポーズをしながら走り、私はドドンパー!ドドンパー!!と叫びながら走ったらいい!と爆笑しながら田舎のマラソン大会に思いを馳せた1日となりました。


↓ぽちっとお願いします。次のブログを書く元気がもらえます↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« 飼い主に付き合わされる犬 | トップページ | 今日は犬が主役でもいいよね?御岳山の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっとこ登山部の仮装見てみたい(*^◯^*)
くぅたろうはウーロンなんてどう?

>Mt.Ackinleyさん
ウーロンって…sweat01 またすっごいマニアックなところを\(;゚∇゚)/
Mt.Ackinleyさんはカリン様いってみよーか!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/54244502

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎町のマラソン大会:

« 飼い主に付き合わされる犬 | トップページ | 今日は犬が主役でもいいよね?御岳山の巻 »