フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 激安越えて、爆安祭り Feel Earth 2013in軽井沢 | トップページ | 飼い主に付き合わされる犬 »

2013年10月24日 (木)

紅葉と強風の嵐 那須岳の巻

2013年10月13日(日) 
那須岳は紅葉真っ盛りでしたよ。 
Cimg1555

ここはロープウェイもあって、誰でも手軽に山頂まで散策ができるお気楽な山。
なので、混雑もすごかったです。 前日の夜中2時頃には駐車場はすでに満車状態。朝5時にはすでに渋滞が始まってました。

やはり山は前日に到着して車内で仮眠をとるのがいいのです。えっへん。


ロープウェイの始発が8:30。 その時間までに山頂の散策を終えてしまおうと思って、朝6時にロープウェイを使用せず、峠の茶屋駐車場から出発したのです。
Cimg1550


歩き始めて20分ほどでもうこの景色です。 すごいですねー、お手軽ですねー。Cimg1553

こんなゴツゴツした本格的な山肌と紅葉がこれだけ手軽に見られるんだから、人気出るわけだわCimg1559


でもね、とにかく風が強くて強くて・・・。

前日の天気予報では、「風速23m/s」って表示されてたんだけどね。ホント台風かよー!?ってくらいすごい風で前に進めないのです。強風のたびに人が転んで危ないッたらありゃしない
Cimg1564

6時に登山口を出発したのに、7時前には下山する登山客の渋滞が始まっていて、みんな避難小屋まですらたどりつけないひどい状況でしたよ。



         くぅ「とばされるぅぅぅ! 下山だ!下山!! 勇気ある撤退じゃー!!」Cimg1566


私たちも結局避難小屋まですらたどり着けないまま、勇気ある撤退しましたよ。
こんなに晴れてるのになー。 なめたらあかんな、風速予報も・・・。すぐそこに茶臼岳の山頂も見えているのに残念です。。。
Cimg1560


くそー、またいつか絶対来るからなー。次来たときはもう少しお手柔らかにお願いしますよばかやろー
                     ち「帽子が飛ばされたー!! ギャー!!」Cimg1563


せっかく3時間以上もかけて高速飛ばして来たのに、このまま帰るんじゃあまりにも悔しいので、那須湯本にある人気の温泉「鹿の湯」に入りましたよ。
すごく情緒あふれる造りで、共同温泉って言葉がピッタリなところでした。もちろん源泉かけ流しですよ。硫黄の匂いがいいじゃないですかー。


              くぅ「私は入れないじゃないか!?」 えぇ、車で待機しててくださいませ。Cimg1569 まぁ混んでましたけどね。おんなじように考えて登山を諦めて温泉に来た人がまんさかいました。



ほんで、宇都宮で餃子も食べましたよ。3連休の中日だったので結構な行列できてたけど、やっぱり美味しかったですよ。


くぅ「宇都宮駅の駅前に宇都宮餃子館って広場があったよ。にせものっぽいドラえもんはっけーん」Cimg1576            なんでそんなに笑顔なのぉ・・・? ドラえもんがそんなに好きですか?

午後3時頃に宇都宮を出発して、帰りは大渋滞にはまりましたよ。家に着いたら8時過ぎてましたから・・・。

うーむ、なんだかうやむやな1日になってしまったが仕方ない。相手は自然だし。
ムリせず楽しんでいこうじゃないか。


           ↓ぽちっとお願いします。ブログを続ける元気がもらえますから↓
                     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« 激安越えて、爆安祭り Feel Earth 2013in軽井沢 | トップページ | 飼い主に付き合わされる犬 »

(北関東)那須岳」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!なんて、コメントは久しぶりなのですが、更新を楽しみにしていて、いつも読ませて頂いております。
同じ日に私たちも茶臼岳登山を考えていたのですが、ダンナの強い希望で浅間山の前掛山に行きました。が、登山口にペットお断りの表示を見つけ、マメスコと三人すごすごと退散‥、リサーチ不足でした。
結局、草津白根山の芳が平から横手山をピストンしました。景色はとても素晴らしかったのですが、茶臼岳に行っていればくうちゃんに会えたかもしれなかったのにー!残念!

›eenagirlさん
こんにちは! コメントありがとうございます♪
私もブログ見てますよ!! 読み逃げしててスミマセン。

もし会えてたらテンションあがりましたねー!でも、実際に登山してた時間なんて1時間もないくらいだったから、この日は草津白根山で正解だったと思います(^-^; 今後は天気だけじゃなくて風速もしっかりリサーチしてから行く山を決めないといけないなって勉強になりましたわ。 でも最近は週末のたびに台風で山にはすっかり足が遠のいてます…。このまま冬になっちゃったらさみしいです(。>0<。)

ちいたろうさん はじめまして。
SANPOと申します。
八ヶ岳の記事を検索して行きつきました。

いやーブログ面白いですね(^^)
いろんな記事を読ませて頂きました。

これからも楽しみにしています。

ちいたろうさん はじめまして。
SANPOと申します。

八ヶ岳の記事を検索して行きつきました。
いやーブログ面白いですね(^^)

これからも楽しみにしています。

>SANPOさん
コメントありがとうございます♪

SANPOさんも八ヶ岳行かれたんですね!
ブログのぞかせていただきましたscissors

秋の山もお天気が良ければ最高ですよね。
ブログ更新できるように冬もいろんな山に行きたいのですが、冷え性の自分には過酷すぎます…。 しばらくはワンコのくだらない記事がダラダラと続きそうです(;´▽`A``

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/53674822

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と強風の嵐 那須岳の巻:

« 激安越えて、爆安祭り Feel Earth 2013in軽井沢 | トップページ | 飼い主に付き合わされる犬 »