フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« ミートボール丼 | トップページ | バージョンアップした「おて」 »

2013年9月10日 (火)

まさかの体調不良で勇気ある撤退 北岳の巻

くぅちゃん、ちょっと聞いてよ( ゚Д゚)y─┛~~

こないだの北岳は本当に大変だったのよー。


                      
はい? 何かご用ですか?? Cimg1383                     

あのね、9月7日から3日間かけて北岳~間ノ岳fujiを縦走しようと思ってたのよ。
天気はいまいちだったけど、初日のお昼までに北岳山頂に行っちゃえば案外展望も期待できると思ったの。




                       うん、うん、それで??
Cimg1386


早めに出発しようと思ったんだけど始発のバスに乗り遅れちゃってさ、それで6時半の乗合タクシーを待って、無事乗り込んだわけbusdash 
あっ、ちなみにバスは45分で目的地の広河原まで行くのね。


              
あー… 庭に出たいなぁ・・・ ちょっと窓開けてもらえます??Cimg1388


んで、タクシーが出発したんだけど、それがさぁ、まぁ運転が荒くてヾ(.;.;゚Д゚)ノ。。

乗ってわずか5分でなんだか胸が気持ち悪くなってきちゃって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


車酔いなんて小学生以来よ、くぅちゃん。 相変わらず猛スピードでくねくねの坂道を走るタクシーの中で、カーブを曲がるごとに「うぉぉぉぉ・・・( ̄◆ ̄;)」ってなるのよー。

    
        
    うぉぉ!  動くものはっけーん!! ちょっと庭に出てきまーす。 Cimg1391


途中、どうしても我慢できなくなって車停めてもらって外で休んでさ、少し気分が落ち着いたと思ってまた乗ったんだけど、やっぱりタクシーはすごい遠心力でカーブを進んでいくの。

目的地の広河原まで残り4kmを切ったあたりから「あと10分」 残り2km「あと5分・・・」って自分を落ちつけようとしてたんだけど、


残り800m・・・    はい、レッツゴー!! ってなわけ (((゚Д゚)))

もう最悪よーsweat02 なんであと2分が乗り切れないー!?って嘆きたくなったよ。゜゜(´□`。)°゜。
幸い、バスにごみ袋があったから、道連れを増やすことはなかったんだけどね・・・。 


もう、最悪よーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


      
   確かにそれは災難だったねー。 一緒に乗車してた人が・・・impact
         あー、今日も虫捕れなかった・・・ ちくしょうsweat01 
Cimg1392


広河原のインフォメーションセンターで落ち着くまで待機しようって話しになってさ、休憩所で横になってたんだけど、30分過ぎても1時間過ぎても良くなるどころか体調はどんどん悪くなっていくばかりで、脱水症状みたいに体が震えだすし。 
病院に行きたいけど、そのためにはまた来た道をバスで引き返すことになる訳で絶対的に無理だし、先に進むこともできないし・・・。 とにかくポカリを飲んで胃を休めながら体調が回復するのを待ってたの。

そんで、ようやく落ち着いたのがすでに9時半を過ぎた頃だったのさclock

             
それは時間オーバーしすぎだね。 ところで、アキレスちょうだい。Cimg1393

せっかくここまで来たんだし、体調も回復したし少し行ってみようかってことになって歩き始めて2時間。


まだ、二俣にも着いてない場所で今度は雨がザーザーrain

    
     ふんふん くぅも雨は大っ嫌いですよーsweat01  アキレスうまっ Cimg1401

天気予報では午後2時くらいまで晴れマークだったのに、2時間も前倒しで雨が降ってくるなんてね。 もう、今から山頂に行ってもガスガスでな~んにも見えないじゃん!!


んで、仕方なく勇気ある撤退だわー。 結局、なーんにも見えないまま北岳登山終了しちゃったのよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


      
ふーん、 最近さ、 くぅのこと置いてけぼりにしすぎたからバチがあったたんじゃん??Cimg1395


でもさ、げぼげぼして体休めてる間、一緒に登る予定だったやんたろうもあっきーもすごい優しくてさbearing 

時間がどんどん押してるのに全然焦る様子もなく、のんびりそばで体調が回復するのを待っててくれたんだよ。 せっかくこんな遠くまで来て中止になるかもしれないのに、全然怒るそぶりも見せずにさ。。

私は2人の優しさをじーんと感じたよ。。 人間ってあったかいなぁってさ(´;ω;`)ウウ・・・ 


   
       2人はちいたろうと違って大人なんだね。 あっ、眠くなってきた・・・  Cimg1396


だから、私は来年またこの山に再チャレンジしようと思うよ。 またやんたろうとあっきーと3人でさ。 



                
もう・・・ 好きにすればー  くぅは寝るわ。。   Cimg1397


      ↓ぽちっとお願いします。 ブログを書く元気がもらえますから・・・ ↓

                      

                  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  
                        にほんブログ村

« ミートボール丼 | トップページ | バージョンアップした「おて」 »

(南アルプス)北岳」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

犬と北岳でググっていたら、こちらにたどり着きました。

体調不良で残念でしたね(^^;;

うちは、デカワンとの山登りを楽しんでいるのですが、北岳に登りたくて計画をしています。
ただ、ちょっと行き詰まりまして…

夜叉神から広河原までの区間、犬連れの方はどうされているかご存知でしょうか?

うちは日帰りPHを目指しているので夜叉神から広河原まで徒歩となると厳しいんです…(^^;;

他のルートとか、何か情報はないかとコメントさせていただきました…

よろしくお願いします。(*^^*)

›wan peaceさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
北岳は残念でしたが、まぁ山は逃げないしまた来年行きたいなーと前向きに考えています☆
わんこ連れですが、確か南アルプスは国立公園なので生き物の持込が禁止だったように思います。広河原まではバスに乗りますし、ペットの乗車はできないんですよね。かといってその道を歩いていくには道路が細いので、通行するバスに轢かれちゃいます(^-^;
北岳に行くならワンちゃんはお留守番になっちゃうかな?
北岳ほど本格登山ではありませんが、同じ地域で日向山という手軽ハイキングできる山があって、そこならわんこも大丈夫ですよ。展望も結構いいしお勧めです☆

参考にしてください♪
http://chichitarou.cocolog-nifty.com/blog/cat56014953/index.html

お返事ありがとうございます(*^^*)

北岳は以前は広河原まで行けたのですが今は行けなくなっていて…
犬連れで登っている方も結構いて、最近の情報を調べていたんです(*^^*)

友人も昔は広河原から犬と登ったので…

日向山は素晴らしいですよね〜。
だいぶ涼しくなってきたので今月どっかで行こうと思ってたところです(*^^*)

›wan peaceさん

こんにちは♪ 昔は北岳も犬OKだったんですね! その頃に連れて行ってあげたかったな…。 

最近は山ブームもあってかなのか、犬連れに対する厳しい目も増えてきたように感じます。別に犬が山に入ってところで何か大きな問題が起きるとは思わないんですけどねー(^-^; まぁ、せっかく山に行って他人と揉め事おこすのも嫌なので、予め下調べして犬禁止みたいな情報が少しでもあったらうちはお留守番です┐(´-`)┌

もうアルプスでも雪が降り始めたみたいですね。山も冬に突入だ…。少し寂しいですが、これくらいの時期の低山なら大体犬もOKなので、うちのわんこ的にはいい季節がやってきたみたいですヽ(´▽`)/ 紅葉楽しみたいですね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/53213796

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの体調不良で勇気ある撤退 北岳の巻:

« ミートボール丼 | トップページ | バージョンアップした「おて」 »