フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 危険登山が絶えない現実を目の当たりにして | トップページ | まさかの体調不良で勇気ある撤退 北岳の巻 »

2013年8月27日 (火)

ミートボール丼

(゚▽゚*)ちゃんちゃかちゃかちゃか ちゃっちゃっちゃーnote
ふんふふ ふふふふ ふんふんふ~ん(。・w・。 )


さぁ、「簡単・時短・安価」がモットーのトットコクッキングの時間ですよ~(◎´∀`)ノ

今回のお品は
「ミートボール丼riceballです。


<材料>
アルファ米(五目ご飯で野菜も摂りましょう。) 1人前
ミートボール(イオンで80円くらい。激安!!) 好きなだけ。味もお好みで・・・sweat02
Cimg1221

 
①お湯を沸かし、アルファ米を戻す。(お湯で15分くらいclock
Cimg1222

②アルファ米を戻している間に、ミートボールを温めるspa

③アルファ米の芯がなくなって美味しそうになったら、ミートボールをドバッとかける。
Cimg1224

うーん、美味い!! アルファ米の物足りなさをミートボールが見事に補ってます


④コンビニで購入したひじきの煮物ときゅうりの漬物を添えて召し上がれ。

Cimg1225


えっ? あっためてかけただけじゃん!?って∑(=゚ω゚=;) 

ちっちっちっ( ̄ー+ ̄)  それでも美味しいのが山ごはんの不思議なのだーヽ(´▽`)/

ぜひ、お試しあれ!!


    ↓ぽちっとお願いします。ブログを書く元気がもらえますからー↓
               にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
                     にほんブログ村

« 危険登山が絶えない現実を目の当たりにして | トップページ | まさかの体調不良で勇気ある撤退 北岳の巻 »

とっとこクッキング(山ごはん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/53039556

この記事へのトラックバック一覧です: ミートボール丼:

« 危険登山が絶えない現実を目の当たりにして | トップページ | まさかの体調不良で勇気ある撤退 北岳の巻 »