フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 自己主張しすぎな犬 | トップページ | 憧れの大絶景へ 奥穂高岳の巻(上高地~涸沢編) »

2013年8月 6日 (火)

雷被害をうけまくる犬

もうだいぶ前になっちゃうのか、隅田川花火大会の日night


花火大会スターと共に雨が降り出し、やがて雷も鳴りだし、たったの30分で終了してしまった。


別の場所では低体温症や過呼吸で病院送りになる人も続々出たとか・・・?



都内から1時間ほどの我が埼玉県でも雷は結構すごかった。 

久々にピカッ!ドーン!!thunder の繰り返し。 どこかに落ちたような轟音も響いた。


そんな雷に「おーっ!すげー!! 今落ちたよー!!」なんて騒いでいるやんたろう、ちいたろうをよそに、もろに雷被害を受けている生き物がいた。


その生き物とは・・・・・・    そう。
くぅたろう(メス)である。
Cimg1104


もともと低音が苦手なくぅにとって雷はおそらく犬生でもっとも恐ろしい自然現象であると思われる。

夏のはじまり、久々に浴びる雷の大合唱に完全に腰を抜かしていた。
パニック症候群なのか、はぁはぁ息も絶え絶え…



こうなってしまうと飼い主の優しい励ましもまったく彼女の耳には届かなくなってしまう。
              

                 
ち 「大丈夫だよ~。室内にいるんだから怖くないよ~」
                 
く 「・・・・・・・・・・。 はぁはぁはぁはぁ、ぜぇぜぇぜぇ・・・」Cimg1105

まったく聞く耳もたずである。 では、聞こえなくても匂いに敏感な犬ならと思い・・・

なんとか気を紛らわしてやろうと、くぅの大好きなチーズtaurusを差し出してみた。
ほれ、これでも食って元気だせや。

Cimg1106


           
 く「はぁはぁはぁはぁ。  ぜぇぜぇぜぇ。。。  ・・・・・・・」延々りぴーと
            ふだん食い意地の塊のような犬なのに。 まったく見向きもしない。。
Cimg1108

とゆーか、さすがにそれどころではないのね。わかった、わかった。
Cimg1109


こうなってしまうと、もう何もしてあげることはできないので、飼い主2人は遠目に見守っていた。

すると、何を思ったのか少しづつくぅが移動をはじめた。 ずずずずずっ・・・_/\○_
前足を器用に滑らせ、バック!バーック!!

Cimg1110


どうやら、少しでも狭いところに隠れたいという衝動が現れ始めたようだ。
あははは。すげー!ぴったりハマったよΣ(;・∀・)。

Cimg1111




部屋の片隅でもともとちっちゃい体をさらに小っちゃく丸めて雷から逃げようとするくぅたろう。


その姿は決して微笑ましいものではなく、どちらかといえば犬というより座敷童のように見えてしまった。。


雷が止んだのは夜9:00過ぎ・・・。 2時間近くパニックを起こしたくぅはその後死んだかのように深い眠りについた。
Cimg1114


しかし、夏はまだまだこれからが本番。
くぅたろうは無事今年の夏を乗り切れるのだろうか・・・?しばしの不安を覚えた夜であった。




           く「キャッキャ、キャッキャ笑いながらこっち見るんじゃねぇよ。」Cimg1113





    


               にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
                     にほんブログ村

« 自己主張しすぎな犬 | トップページ | 憧れの大絶景へ 奥穂高岳の巻(上高地~涸沢編) »

ジャックラッセルテリアのくぅ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/52766834

この記事へのトラックバック一覧です: 雷被害をうけまくる犬:

« 自己主張しすぎな犬 | トップページ | 憧れの大絶景へ 奥穂高岳の巻(上高地~涸沢編) »