フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 八ヶ岳の最高峰 赤岳から阿弥陀岳を縦走 その3 | トップページ | 雷被害をうけまくる犬 »

2013年7月30日 (火)

自己主張しすぎな犬

最近、日頃から甘やかしまくっているくぅたろうdogの自己主張が激しすぎて困っています( ̄Д ̄;;


                     仕事から帰宅後、リビングに入れてもらうことすらできずに散歩へ・・・  Cimg1055_2

特に散歩shoeとなると、どっちの道に進んでどのコースで帰るかすべての選択をくぅたろうが決めたがる始末sweat02
Cimg1058

我が家では散歩コースは特に決めず、今日はあっち方面・・・upwardleft明日はこっち方面・・・downwardrightと適当に歩いているのだけれど、どうやら自宅周辺の道をすべてそのちっちゃい脳みそに叩き込んで把握しているみたいなのだ。 


ある日の散歩・・・foot


                      
ち「こっち行こうかー(*゚▽゚)ノ」Cimg1060

              
    く「ううん、そっちじゃない。そっちには行かない(# ̄З ̄)」Cimg1062

                       
ち「じゃぁ、どっちよ!?( #` ¬´#)」
                       
く「こっち・・・( ̄ー+ ̄)dogCimg1063


なぜなら、この道の先には・・・

                         カモさんchickがいるからだ・・・。Cimg0608

                 
               
   く「キャン!ギャン!!グギャン!!グワン!!」 Cimg0609

えらい大きな声でカモさんを追い立てるくぅたろう・・・。しかし吠えれば吠えるほどカモさんはスイーッと優雅に泳いでいなくなっていく。 Cimg0612

 どうやらこの仕組みについては、そのちっちゃい脳みそでは理解不能らしい・・・sweat01

      
   く「なんでこんなに呼びかけてるのに、遊びに来ないんだ、あいつらは??」Cimg0611


また、ある日の散歩・・・foot

                        
                      
   ち「こっち行こうかー(*゚▽゚)ノ」

               
く「ううん、そっちじゃない。そっちには行かない(# ̄З ̄)」Cimg1098

                     
ち「じゃぁ、どっちよ!?( #` ¬´#)」
                     
く「こっち・・・( ̄ー+ ̄)dogCimg0605



なぜなら、この道の先には・・・

                          うまさんhorseがいるからだ・・・。
             (なんでこんなところに乗馬センターがあるのかいまだに不可思議)Cimg0600


吠えるんじゃないぞー。 そーっと見るんだぞ。。 

さすがに馬には近寄って行こうとはしない。そこらへんは犬の本能として脳に刻まれているらしい。
Cimg0601


またまた、ある日の散歩・・・foot


                    
                   
この道に入っていくことはもはや必然的に決まっている。Cimg1069

                      
く「そうそう。こっち( ̄ー+ ̄)dogCimg1073

なぜなら、この道の先には・・・

 

                   いっつも吠えあうお友達(?)犬がいるからだ・・・。
                   (向こうは、すでにやりあうスタンバイOKsweat02Cimg1077


足音を立てないようにソロソロと少しづつ距離を縮めていき・・・(だから向こうはもうスタンバイしてるってsweat02Cimg1076


こっから一気にぶっ飛んでいく!!!
         
       く「ギャーン! ギャンギャンギャン!!!」Cimg1078


アガガガガ!! ぐぁは!! ぐががっががが!!Cimg1081

アガガッガガガガガガガ!!! 

もう訳わからんわ!おのれら、どっちもやめぃ!!Cimg1086



その後、勝手に公園へと進んでいき、Cimg1091

水を飲ませろとせがむ始末。
Cimg1094

私が持っていくペットボトルの水では満足できず、常に新しい水道水を好むくぅたろう。

おい、お前はいつからそんな贅沢犬に成り下がったのだ・・・?
Cimg1097_2


さて、今日の散歩も満足、満足。帰ろうと家路に方向転換すると・・・

やはり歩かなくなった。。 まだ行きたいポイントがあるのですか!?
Cimg1084



いい加減にしろ、このバカちんが!!  (さすがに無理矢理歩かせて帰りました。)Cimg1074

うーん・・・、もっと厳しくしつけをやり直さなくてはいけないのかもなー。。

考えさせられる今年の夏。。。



                  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
                          にほんブログ村

« 八ヶ岳の最高峰 赤岳から阿弥陀岳を縦走 その3 | トップページ | 雷被害をうけまくる犬 »

ジャックラッセルテリアのくぅ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/52601264

この記事へのトラックバック一覧です: 自己主張しすぎな犬:

« 八ヶ岳の最高峰 赤岳から阿弥陀岳を縦走 その3 | トップページ | 雷被害をうけまくる犬 »