フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 霧の世界に包まれた谷川岳の巻 | トップページ | 青空と雲海と五丈岩 金峰山の巻 その1 »

2013年7月 5日 (金)

あんかけラーメン

noteちゃんちゃかちゃかちゃか ちゃっちゃっちゃーnote
noteちゃんちゃかちゃかちゃか ちゃっちゃっちゃー(3分クッキングnote

本日のメニューは、「超簡単 あんかけラーメン」です


【材料 2人前】
①マルタイ 棒ラーメン(醤油味) 1袋(2人前)
②インスタント中華丼の具(メーカー問わず) 1個
③水 700mlくらい(適当)
Cimg0650



【作り方】

①クッカーに水700mlを入れ、お湯を沸かす。 と、同時に中華丼の具を温める。
Cimg0652

②お湯が沸いて中華丼の具もホカホカになったらクッカーから取り出し、棒ラーメンを投入
Cimg0654

③4分ほど麺を茹でる。
Cimg0655

④麺がいい感じに茹であがったら調味料を入れ、さらに温めおいた中華丼の具を投入!
Cimg0659

⑤まぜまぜしたら、はい、完成!
Cimg0661



見た目が全然よくないのが残念…sweat02 

でも、味はとても美味しいです。ただの醤油ラーメンが濃厚なあんかけラーメンに変わりました。あんかけがいい感じにボリュームも出していてお腹いっぱいになったわnoodle

ただ、具が少し物足りないかも…。茹でたもやしとか乾燥野菜とかをさらにプラスするともっといいかもしれない。
うずらの卵も1個しかなかったから、しょっぱなやんたろうに食べられちゃった・・・
缶詰を持っていけば良かったー

まだまだ改善の余地がありそうです(゚ー゚;
Cimg0662                                    
うん、うまい。 玉子いっただきー!





【締めは・・・】

ベビスターラーメンを投入! ラーメンの締めをラーメンで・・・
Cimg0663


想像通りしょっぱかった・・・( ̄Д ̄;; 
Cimg0665              ベビスターは普通に食べた方が美味しいね…


あまりお勧めはできません。


↓ぽちっとお願いします。ブログを書く元気がもらえますからー↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« 霧の世界に包まれた谷川岳の巻 | トップページ | 青空と雲海と五丈岩 金峰山の巻 その1 »

とっとこクッキング(山ごはん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/52323082

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけラーメン:

« 霧の世界に包まれた谷川岳の巻 | トップページ | 青空と雲海と五丈岩 金峰山の巻 その1 »