フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 気まぐれな梅雨空と水芭蕉の風景 尾瀬の巻 その2 | トップページ | 豹変したあとの犬 »

2013年6月27日 (木)

豹変する犬

梅雨真っ只中の日本列島。 

雨が続くと外に出られないアクティブ&ハイスピリットなジャックラッセルテリアのくぅたろう(メス)は元気がありあまってちょっとストレス気味。
こないだ、ついに家の壁にかぶりつき壁紙を粉々に粉砕しやがった。

このままでは我が家がくぅたろうによってぼろぼろにされてしまう…
そう思い、梅雨の合間を縫って車で15分ほどのドッグランへ連れて行った。


このドッグランはいい意味で知名度が低く、平日の午前中はほとんど犬がいない。
クリーンセンターの一部を無料で開放しており、いい意味で(?)あまり整備されておらず林の一部がドッグランになっているだけ。なので高級でお上品なお犬さまたちはあまり好まないらしい。。

くぅたろうはいい意味で(??)犬との遊び方がやんちゃ&激しいので・・・このような乱雑なドッグランの方が合っているみたい。というか、お上品なお犬様と遊ばせると飼い主の方がビビってしまうので、私自身がこっちの方が安心して遊ばせられるというだけでもあるが…。


この日も、到着した時は誰もいなかった。
Cimg0550

いろんな犬の匂いを嗅ぎつつ、マーキング(メスなのに…)しながら誰か来ないかなーと待っている。
Cimg0553

らんららーん。。久しぶりのドッグランにご機嫌なご様子。
Cimg0567


逐一こちらを振り向き可愛い笑顔で上機嫌を報告。
Cimg0570



と、やってきた1匹の黒ワンコ。 フッと表情が一変するくぅたろう。
Cimg0572  

仲良くできるかなーと見守る飼い主をよそに、いきなりお尻をくんくん
Cimg0562


そして始まる犬本来の遊び(?)
「おらっ、かかってこいやー」
Cimg0560

かかってこいやー!!!とばかりに 「バゥ!ブワゥ!!」と吠えかかる
ちょっと怯む黒ワンコ。

Cimg0561

そして、うるせぇなーとばかりに走り出す黒ワンコを追い立てはじめたくぅたろう
Cimg0548

狩猟犬ジャックの本領炸裂。。どんな相手だって追いかけます。
Cimg0563

と、追いかけられてばかりでいられるかー!と黒ワンコも応戦開始
Cimg0559

「グァン!グァン!!」 「ギァーン!ギャン!!」とけたたましい吠え合戦。うるせー

Cimg0556
挙句・・・

ドカーン! ドカーン!! 地響きかと思わせる音を立ててぶつかり合う両者…。
Cimg0558

この犬本来の遊び(???違う気もするけど・・・)は15分近く続き、

どっちが勝ったのか決着がつくこともなく終了。

Cimg0580





やってやったぜ。。と戻ってくるくぅたろうの顔が・・・


完全な雄犬へと豹変していた。こぇぇよ、その顔・・・。
Cimg0549


↓ぽちっとお願いします。ブログを書く元気がもらえます。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 


« 気まぐれな梅雨空と水芭蕉の風景 尾瀬の巻 その2 | トップページ | 豹変したあとの犬 »

ジャックラッセルテリアのくぅ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/52201758

この記事へのトラックバック一覧です: 豹変する犬:

« 気まぐれな梅雨空と水芭蕉の風景 尾瀬の巻 その2 | トップページ | 豹変したあとの犬 »