フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 牧歌的風景と大パノラマ 美ヶ原高原の巻 その2 | トップページ | 見事な新緑と沢のコントラスト 棒ノ嶺の巻 »

2013年5月17日 (金)

初夏の小江戸 川越

アベノミクス効果がこんな埼玉の田舎町にも・・・!!

2013年5月14日 朝

TEL娘「もしもし。今日何してるの??」
TEL母「今日はお父さんと川越にうなぎ食べに行くのよ。」
TEL娘「なに!? うなぎ!? なぜ娘に一言お誘いの言葉がないのだ!?」
TEL母「なによ、それぇ。 来たいなら来ればいいじゃない。。」



TVでは毎日のように「アベノミクスで景気回復!」なんて報道されているけど、
実際のところ本当に景気回復を実感している人なんて絶対数パーセントしかいないと思う。

別に給料が上がるわけでもないし、相変わらずスーパーのお買い得品を探しながら少しでも貯金しなきゃと精を出す毎日だし…(;;;´Д`)

しかし、少なからず景気の「気」は気分の「気」up
日本が昨年までのどんよりした空気から多少なりとも明るくなっているのも事実。
レジャー産業はずいぶんと景気回復を実感してるらしいね。意外とそういうところから消費が増えてくるのかぁ!と驚きました。


父と母がそんなアベノミクス効果に乗っているのか、実は普段から娘の知らないところで贅沢をしていたのかはさっぱり分からんが、それにしてもうなぎとは贅沢なランチではないか!?

ヒマつぶしで電話しただけなのに、数年ぶりのうなぎが転がり込んできた( ̄ー+ ̄)

私の運の良さもまだまだ捨てたもんじゃないね!




小江戸川越sun 
お友達の家があるから学生の頃はよく来たけど、最近はすっかりご無沙汰。

Cimg0072


川越はたくさん蔵造りの建物が残ってるのだけど、国道沿いだからどうしても趣が足りないのが残念。。もう少し車両規制とかできればゆっくり歩けるんだけどな・・・。
Cimg0099


自宅の近くにある和菓子屋さん「蔵造り本舗」も素敵な店構え。川越浪漫ってチーズケーキが美味しいのですよ。
Cimg0111

亀屋さんはなんと天明3年創業! 亀のモナカが有名です。私はいも恋の方が好きだけどね・・・。
Cimg0112


さて、何を食べようかとキョロキョロする父と母ww
Cimg0097

菓子屋横丁も昔のまんま。。私が小学生の頃から変わらない風景がそこにあるのです。
Cimg0103

連馨寺には、TVでもちょくちょく登場している太めん焼きそばのお店があります。
Cimg0086

1人前300円でこのボリューム!! 
Cimg0089



でも、味は美味い!! しっかりソースが麺に絡まって濃厚です。麺もコシがあるのにもちもちしてていくらでも食べ進めちゃうね。
Cimg0092


新緑の涼しい風が吹き抜ける境内で食べるからなおさら美味しいのかもしれないけど、なんだか遠足みたいで楽しい
Cimg0088




おっ、時の鐘発見。 この辺りが川越のメインポイントになります。
Cimg0100


と、美味しそうなお団子を発見! 川越らしくみたらし団子の中においも餡が入ってるらしい。Cimg0107
そして、これが超美味しかった!! ホントに美味しかったぁ。。 おいひい・・・(しつこい)


そして、ついにうなぎ屋さんの登場!! 
Cimg0122

何年ぶりのうなぎ?? TVや雑誌でしか見たことがなかったすばらしいこの構図。これが今まさに私の前にあるなんて・・・。あぁ、アベノミクス万歳ヽ(´▽`)/
Cimg0118

一般ピーポーが味わえる最高の至福の一時なのでしたheart04heart04heart04heart04
Cimg0120


食後は喜多院を散歩。
Cimg0127

参拝して、。
Cimg0130


おみくじを引いたり。。久しぶりに神社を満喫
Cimg0136

1日歩き通しで疲れたけど、初夏の小江戸 川越は良いところでした。
Cimg0142



☆おまけ☆
運試し輪投げの一コマ。

父・・・ 金運に挑戦するも・・・・・・・・ 残念!!
Cimg0082

母・・・ 同じく金運に挑戦するも・・・・・・・・・・ 残念!!!
Cimg0084

娘・・・ 本厄の今年。健康運は大丈夫かぁ?? ・・・・・・・だいじょうぶだぁ!!
Cimg0075




夏は暑すぎて危険です。次は秋に行こう。。    


« 牧歌的風景と大パノラマ 美ヶ原高原の巻 その2 | トップページ | 見事な新緑と沢のコントラスト 棒ノ嶺の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/51652063

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の小江戸 川越:

« 牧歌的風景と大パノラマ 美ヶ原高原の巻 その2 | トップページ | 見事な新緑と沢のコントラスト 棒ノ嶺の巻 »