フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« ここは南国のビーチ☆ 日向山の巻 その2 | トップページ | 牧歌的風景と大パノラマ 美ヶ原高原の巻 その2 »

2013年5月 9日 (木)

牧歌的風景と大パノラマ 美ヶ原高原の巻 その1

ゴールデンウイークの真っ只中、2013年5月4日の朝5:30

標高2,000mの美ヶ原高原は寒い。とにかく寒い・・・ なんだ、ここは。。
車の気温計を見ると、
 「-1℃」  

・・・!(・oノ)ノ?  
し、死んでしまうぅぅぅぅヾ(.;.;゚Д゚)ノ

朝日が照らす美ヶ原高原美術館がとても綺麗shine
Cimg3682

朝日が照らす上田の街並みもとても綺麗shine 雲海ができてるね!
 Cimg3686


昨日の日向山から、本日は一転、北アルプスを望みながらの
美ヶ原高原を散策です。


ここは標高が高いので朝はとにかく
「寒いsnowの一言でした。
もうこのまま帰ってしまおうかと思ったくらい。。 GWだからってなめてちゃあかんです。
最大級の防寒具が必要ですtyphoon


A.M6:45 美ヶ原高原美術館の横にある散策道入口からスタート。
案内看板がとても丁寧で分かりやすいgood
Cimg3687

木道の階段をてくてくと進んでいくと・・・


いきなり風景が一変し、ドドーンと景色が一望できる!! 
Cimg3690


でも、やっぱり寒い…(;;;´Д`)ゝ なんていうかさ、
景色どころじゃないんだよね(-゛-メ)
Cimg3688           今日は山ガールとは全く無縁のじゃがいもちいたろう・・・


歩き出して間もなく、北アルプスも見えてきました。
Cimg3691


A.M7:09 
牛伏山に到着 いやはや絶景ですfuji
Cimg3692_2



そこから山本小屋に下りていき、本格的なハイキングのはじまりはじまり。

まず、美しの塔に向かおう。この辺りは平坦な道がずっと続いているので、まさにお散歩気分note
Cimg3694

A.M7:50 塩くれ場まで進んだら、そこから
茶臼山fujiに向かって左に曲がる。

さらに、200mほど進んだところで、見落としそうな分岐点(1回通り過ぎたsweat01)から牧場の中に入っていくdash


ここから結構長い長い牧歌的な風景の中を延々に進んでいきます。
ホントに結構長いので、遊び半分で茶臼山に向かうのはやめた方がいいね(;´▽`A``


はぁ~、思ったより疲れるわぁ。 でも、北アルプスが綺麗でいやされるわぁshine
Cimg3695

ほら、王ヶ頭のTV塔があんなに遠くになっちゃった…
Cimg3696




A.M8:33 茶臼山に到着!! いやっほーい!!
Cimg3702


八ヶ岳、御嶽山、南アルプス、北アルプス…  あれは御嶽山だね。
Cimg3704

360℃すべてに日本の名峰が見渡せる絶景ですfujifuji
Cimg3703 


それなのに誰もいない静かな山頂…dash 今日、GWのど真ん中なのにね。
穴場スポットってことでいいのかしら?
Cimg3706


あんまり静かでのんびりできるから、30分ほど誰もいない山頂を満喫し、再び塩くれ場まで戻る。


実は、こんな雪の道snowを歩いてました。。 5月ですよ、いやぁ、寒い訳だ…。
Cimg3709

まさに牧場の中を突き進んでいく感じtaurus
Cimg3711



おーい!
Cimg3714

おーい!! おーい!!

Cimg3715


うおぉぉぉぉぉぉい!!! どどーん!!! 
Cimg3716


なんてね…( ̄○ ̄;)! 
ふぅ・・・。 ホントになげぇな、おい。 この道どこまで続くんだか…sweat01
Cimg3713

A.M9:20 間もなく3時間経過。ようやく塩くれ場まで戻り、今度は山頂の王ヶ頭に向かいます。


その2へ続く。


↓ポチッとお願いします♪ 山大好きの皆さんのブログへ移動します↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

« ここは南国のビーチ☆ 日向山の巻 その2 | トップページ | 牧歌的風景と大パノラマ 美ヶ原高原の巻 その2 »

(北アルプス)美ヶ原高原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/51544887

この記事へのトラックバック一覧です: 牧歌的風景と大パノラマ 美ヶ原高原の巻 その1:

« ここは南国のビーチ☆ 日向山の巻 その2 | トップページ | 牧歌的風景と大パノラマ 美ヶ原高原の巻 その2 »