フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月17日 (日)

This is サイコーにちょうどいい ホンダ

シビッくん 君は社会人になって初めて買った愛車だった。

君とは無茶な旅もたくさんしたね。君に乗らない日は無いくらいホント毎日よく走ってくれたよ。



でもさ、さすがに10万kmも走るとあちこちガタがきまくって、どうやら次の車検にはとんでもない修繕費がかかりそうなんだ。。
申し訳ないが、そのお金を君のために出せるほど我が家には余裕がないのだよ・・・。


だから君とはもうお別れの時を迎えなくてはいけないようだ。
そして君は鉄屑となるのだ。10万kmも走った車は中古車では値段がつかないのだよ。


そう、これが厳しい日本の現実なのだよ。


ありがとう。シビックん! 大好きだったよ。 そして、さよなら。。。
Pap_0004







3月吉日
、『This is サイコーにちょうどいい ホンダぁ』 が我が家に仲間入り。

うふふ。。新旧世代交代です。
Pap_0003



これからは、登山口での前夜泊も足をのびの~びして寝られます。
この先10年・・・ スパイくんとして我々をいろんなところへ運んでおくれ。

よろしくたものー!!
Pap_0001

2013年3月10日 (日)

大盛り上がりのWBCに参戦

去る3月8日(金) WBCbaseballの日本vs台湾をはむちゃん(母)と観戦しに行きました。




実家の近所に住んでいる元西武鉄道&元西武ライオンズ応援団の
野球大好きおじさま(アパさんleoがチケットをとってくださり、アパさんの野球仲間計9人と大騒ぎしてきました。
Pap_0007




試合開始ギリギリに東京ドームに到着した私に
、「おぉ!まぁ一杯upといきなりの大コップなみなみ注がれた日本酒bottleを渡してくるノリノリのおじさまと挨拶を交わし、さぁ観戦スタート。

それにしても、こんな飲んだら観戦どころではないぜ。。。おっちゃん・・・sweat02
Pap_0008





序盤は日本がチャンスをつくるもあと1本が出ず、逆に能見、摂津と信頼大の投手が1点づつ失うという重苦しい展開・・・(;´Д`A ```

お酒がぐいぐい進むおじ様たちからは「なにやっとんじゃー」とヤジが飛び始め、


早くもはむちゃんは
「つまんない、帰りたい(`ε´)。日本は弱すぎる。ダメだダメだannoyと文句を連発。

挙句、しんちゃん(父)からまで
「最低。 はやく帰っておいで」とメールが届く始末。。sweat02


おいおい、両親揃ってあきらめ早すぎだろ!?と仰天しつつも
「まぁまぁ」となだめながら反撃の機会を観客全員が待っていました。


田中のマー君の6回、7回の好投&台湾のエースが球数制限でマウンドを降りた8回。
Pap_0009




ついにやってきました、試合の展開が大きく動いた
日本の猛攻ヽ(´▽`)/
阿部のタイムリーヒットで1点! 坂本君の同点タイムリーで一気に盛り上がる東京ドーム!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Pap_0003



ようやく重苦しい空気から解放されたのと、お酒の力が一気に爆発したアパさんは通路を右に左に走る走る!! rundash
Pap_0006

9人で観戦していたはずが、いつのまにかそこいらじゅうの観客とハイタッチしまくり!!(゚ロ゚屮)屮





そして劇的な9回の鳥谷君の四球からの盗塁、井端のタイムリー!!


この時すでに10時はとっくにすぎ、鳴り物が禁止されてしまっていたにも関わらず、東京ドームが巨大な声援と歓声で包まれました。ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー




しかし一番の盛り上がりは、やはり野球ファンなら誰しもが一回はやってみたいなぁと思っていたはずの
稲葉ジャンプ



鳴り物がないため、あちこちからタイミングずれずれで始まるジャンプ
「いな! 」  
「いなぁ・・?」

「いな・・・ いなぁば~~!!」

と、もはやまったく合っていない掛け声 sweat02


それでも、みなさんかなりのご満悦の様子。 
だって楽しいんだもの。。




試合は最高潮の盛り上がりを見せつつ、10回の逆転劇を迎えビックウェーブもあちらこちらに。Pap_0004



間もなく日付が変わる頃、ようやく試合終了。
日本の大勝利!!
Pap_0001



いやぁ~、こんな凄まじい試合は初めてでした。ホント侍ジャパンにありがとうと言いたい。
そしてアパさん、チケットをとってくれてありがとう。



そして帰り際のはむちゃんの一言

「人生は諦めたらダメなのよthink。最後まで諦めないのが大事なの。 ねっ、分かった?」


・・・sweat02


その言葉を数時間前のあなたに言いたいわ!!┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »