フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« 登山にはおやつが1番だよ!、棒ノ嶺 沢登りの巻[2012.7.15] | トップページ | 明日大丈夫かいな…? »

2012年8月 9日 (木)

はむちゃんの誕生日の巻

オリンピックも残すとこあと3日。
連日、深夜のハイテンションで眠りも浅い日々が続きます。


しかし、日頃から昼寝ばかりのくうたろうには関係ありません。


しっかり朝6時になるとベッドに乗っかり、猛烈なキスの応酬で無理矢理飼い主を起こし、散歩に連れて行くというより、もはや飼い犬に先導され散歩に連れて行かれている始末のちいたろうです、ども。

Cimg3028
く「おい、さっさと起きろ。 散歩行くぞ、こらdash 怠けようなんて100万年あまいぜ」
ち「・・・・・・・・・・(-.-)zZ!!・・・・あっ、はい。すみません・・・(ノ _ _)ノ」






----------------------------------------------------

 


そんなこんなで夏真っ盛りの8月9日。



本日は、トットコ登山部隊員その1ちいたろうの母
「はむちゃん」の誕生日です。

Cimg3020_2




日頃からお世話になりまくっているはむちゃんなので、「今日くらいは親孝行しないとねー」と思い、美味しいご飯をご馳走してあげることにしました。



実家に迎えに行くと、おねえちゃんからお祝いメールに必死に返信するはむちゃんを発見(o・ω・)ノ))

せっかくお花を持って行ってあげたのに、携帯に夢中なご様子です…sweat02

しかも、メールした後、結局電話をかけて長話しをする女姉妹。

なら最初から電話すりゃいいじゃん…とつっこみたくなる娘ちいたろう…(*`ε´*)ノ
Cimg3018



やっとこっちむいてくれた。。
はい、おめでとう!!
Cimg3019




父、しんちゃんも加えた4人で向かった先は、埼玉県狭山市にあるスペイン料理のレストラン
「デルソレ」
パエリアがとっても美味しいと有名なお店で、前からやんたろうと行きたいねと話していた場所です。



お店はこじんまりとしていて20人も入れば満席になるくらいでしょうか?
ですが、さすがスペイン料理のお店だけあって、内装はスペイン一色です。

Pap_0008_2

ランチパエリアセットを注文。 まず運ばれてきたのは
「イベリコ豚の生ハムサラダ」
生ハムの味が濃厚でおいし~

Pap_0007

続いて、
ポタージュスープ。 これまた美味しい。できればフランスパンをスープに浸して食べたかったなぁ…。

Pap_0005





そして、メインのパエリアup 
2人前からなので、今回は魚介パエリアとチョリソーパエリアを頼みました。


注文を受けて生米から炊き上げるので、出来立てあつあつをいただけますhappy02
具だくさんで味もしっかりついていて食べごたえあります。そして、とっても美味しいですヽ(´▽`)/
4人であっという間に完食。。。




「魚介パエリア」 
Pap_0004

「チョリソーパエリア」
Pap_0003




デザートとコーヒーもついて、おひとり様1,800円なり。
ディナーだと1人1万円を超えてしまうそうなので、割とリーズナブルなランチなのかな?
Pap_0002









初めてのスペイン料理。記念日にまた利用したいな、と思うちいたろうでした。



今回、くうたろうは家で留守番…。 残念だったな、ははは。
Cimg30141
く「つまらん、まったくつまらん。」

« 登山にはおやつが1番だよ!、棒ノ嶺 沢登りの巻[2012.7.15] | トップページ | 明日大丈夫かいな…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/46636217

この記事へのトラックバック一覧です: はむちゃんの誕生日の巻:

« 登山にはおやつが1番だよ!、棒ノ嶺 沢登りの巻[2012.7.15] | トップページ | 明日大丈夫かいな…? »