フォト

Twitter

  • ツイッター

カテゴリー

インスタグラム

  • インスタグラムやってます
    Instagram
無料ブログはココログ

« レベルが違った!北アルプス… 白馬岳の巻② | トップページ | うちの近所に広がるトトロの森へ »

2012年8月21日 (火)

蜂ってこわいのね・・・

おはようございます。トットコ登山部隊員その2のくうたろうですdog

Pap_0006


毎日毎日暑すぎて、犬のアタシにはとても厳しい日々が続いています。


飼い主の
やんたろうちいたろう「節電、節電!!」とか言って、なかなかクーラーを入れてくれないし、あの「ひんやりジェルマット」とかいうシートみたいなやつ??

あれ、女子のアタシにはお腹が冷えすぎてどうも好きになれませんsweat01
Cimg3111




仕方ないので、部屋の片隅や階段の途中とか…dash 涼しい場所を自分で見つけて暑さを凌いでいるのですが、いやはやまったく日本の暑さは異常ですね。。


日本中の犬仲間のみんなは一体どうやって夏を乗り切ってんですか??







そういえば、今日の朝… 散歩中にコワイ生き物に会いましたよannoy


家から30分くらい歩いたところに、ひまわり畑が広がってるんですけどね…tulip
Pap_0003



そこで、ちいたろうが写真撮ってる間にブーンブーンってアタシの周りを飛び交うヤツがいたんですeye


「運動神経抜群up・好奇心旺盛sign03」のジャックラッセルテリアの端くれでもある自分…。


こうみえても、セミとかトカゲとかカナブンとか?捕まえるの上手いんですよね。

捕まえた獲物を見せると弱虫人間のちいたろうは
「ギャー!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」とかいって逃げてくんですけど、まぁ弱虫は仕方ないっすよね。。





だから、今日もいっちょ捕まえてやろうじゃないのと思って手をのばしたんですけど、Pap_0002






まぁ、びっくりしましたわ・・・。 ヤツは逃げるどころか、いきり立ってアタシの周りを

「ブーンsign04 ブーンsign04impact ちくっsagittarius ブーンsign04 ブーンsign04impact」って飛び回るんですよ!


挙句、ちいたろうにまで攻撃しかけはじめて、2人してもう大騒ぎ…。



ち「ギャー!刺される!!」  ブーンtyphoon  ブーンthunder
く「ウァン! ギャン! ワフッ!!! 」 ブーンannoy ブーンannoy ブーンannoy



朝6:00に2人してギャーギャー言いながら逃げてきましたよΣ(゚□゚(゚□゚*)

どうやら「蜂」って生き物らしいんですが、あいつはまずい。凶暴だshock



いやぁ~怖かった…。
Pap_0001


アタシ、腰抜かして動けなくなっちゃいましたよ。。
仕方なくやんたろうに車で迎えにきてもらったんですけどね。まぁ、朝は不機嫌この上なくて、普段吸わないタバコ2本も吸っちゃって…。



結局、あいつに刺されてはいなかったみたいだったけど、心のショックは大きかったです。
ソファで丸くなってへこんでしまいました。
Pap_0005



あぁ~、怖かった。。。

今後、蜂には手を出すのやめとこ。。







   1時間後、朝のことなどすっかり忘れて、庭で新たな虫を追いかけるくうたろう…
Pap_0004




何事もなく済んで良かったですが、スズメバチとかに刺されると犬は致命傷になりかねません。蜂には気をつけよう… と改めて感じた朝の散歩でした。

« レベルが違った!北アルプス… 白馬岳の巻② | トップページ | うちの近所に広がるトトロの森へ »

ジャックラッセルテリアのくぅ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736273/46770343

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂ってこわいのね・・・:

« レベルが違った!北アルプス… 白馬岳の巻② | トップページ | うちの近所に広がるトトロの森へ »